2017-08



新曲をひとつ

先日にとあるユニットのレコーディングでギター弾いてきたのと、やはり高尚なライブを見てしまうとかなり血が騒ぐってことで、先週末に一気にひとつ作ってみました。

歌はまだ仮で詞もついてないけれど、全体的な構成とかはほぼ完成。スピード感をぐっと抑えたちょっと大人なサウンドに仕上がりそうです。

これからCANDY用にキーを変えながら調整をして、詞もつけていく感じかな。

CANDYにはまだ聴かせてないけれど、これはボツにはならないと自負しとるでね。

まだあと2~3曲分くらいはネタがたまってるから、休みの多い9月と10月のうちにある程度形にしておいて、次のライブあたりで披露してみようかな~って思ってます。

お楽しみに~☆

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

HPをいろいろとね

最近あまり更新していなかったHPなんだけれど、ここんとこ少しずついろいろとUPしとります。

既に見ていただいてる方も居るかもしれませんが、昨年リリースしたCOLOR&COLORのサンプル音源もUPしました♪

久々にHPの方も見てね~☆

イベント終了~♪

ちょっとバタバタしててイベントのお知らせとかもCANDYに任せっきりになってたけれど、先週末のクリスマスイベント2連発も無事終了しました。

内容は?というと、CANDYが細かくいろいろと書いてくれてるからそちらを参照していただくとして、いろいろな新しい事も取り入れたりなんかして、来年に向けて何か弾みをつけれそうなものは見えてきたかな~☆

イベントに来ていただいたみなさん。ありがと~♪

これからはSp↑家としてクリスマスパーティーやら忘年会やらでのんびり年末を過ごして来年への力を蓄えていこうかなぁなんて思ってます。

次はレコ発ライブだ~!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

リハ順調か?

先日、スプ↑バンド3度目のリハをやりました。
今回のリハで「Color&Color」の全曲とも、なんとか形になってきました。
あとは細かいところを修正したりして厚みを増していくって感じかな~。

前にも書いたけれど、今回のバンドはかなりシンプル。でも、少人数だからこそできる事ってかなりあるから、これからどんな感じに仕上がっていくかは俺としてはけっこう楽しみかな~。

来春にはスプ↑バンドでのレコ発ライブもできそうになってきたし、いろいろあった今年だけれど、上向き↑に年末&正月を迎えられそうです♪

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2度目のリハ

先日、Splash↑バンドの2度目のリハをやりました。
とりあえず3曲が形になったかな~。。

俺も職場が変わっちゃったし、今回サポートしてくれるメンバーも最近何かと忙しいみたいなので、無理なくのんびりペースでリハーサルをやってるけれど、バンドでのレコ発売ライブもそろそろ見えてきた感じ。

アコースティックなSplash↑ももちろんやっていくけれど、元気いっぱいのSplash↑BANDもお楽しみに♪

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

バンド始動します♪

一般的にはそろそろ去り行く夏を惜しむ頃だが、俺の夏はやっと始まったところだ。
日常生活を取り戻しつつ、いろいろな恒例行事を済ませながら夏を満喫中のSp↑家だが、そろそろ音楽活動も再開します。
てゆうか「CD発売したばかりなのになに休んどるんやて!!」などという声もけっこう聞こえてきてるが、全くそのとおりだ!スイマセン。。

そして今回手伝ってもらうサポートメンバーが決まってきたので、来週あたりからバンドの組み立てを打ち合わせして、レコ発ライブに向けて計画を立てていきます。

どんなバンドに仕上がるのか、レコ発ライブはいつになるのか、果たしてサプライズはあるのか!?

いずれにしても、久しぶりのSplash↑バンドなので、俺も楽しみです♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

本日リリース!!

今日はなんの日?フッフゥ~(古っ?)

・オリンピック開幕の日
・フジテレビの日
・スマイル記念日
・たこ焼きの日
・そろばんの日
・立秋
・猫ひろし、ダスティンホフマンの誕生日。あ、マイミクの漆原瑞穂さんもだ(オメデト☆)
・デブの日(マジか。。)

・・とまぁいろいろとあるけれど、うちは違~う!

Splash↑newアルバム「Color&Color」リリース日

↑なのであります♪

既に先行で聴いていただいている皆様。ありがとうございます。
予約いただいているけれどまだお渡しできてない皆様。スイマセン。

HPからお申し込みいただけますが、本日からは、一宮市本町の中川レコード店さんでもお買い求めいただけます。

本日Sp↑家は、リリースイベントもライブもやらず、2人で仲良くこれから釣りに行って来ます。
は?などと思うかもしれないけれど、これは次なるイベントの下見という口実なので大目に見てくださいませ。

レコ発ライブは、9月からボチボチ始めます。CDともどもよろしくお願いします☆

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

Thanksパーティー

18日(金)・19日(土)と2日間にわたり行いました「Splash↑newアルバム完成記念パーティー」も、みなさまのお陰で無事終了することが出来ました。
きていただいたみなさま。ホントありがとうございました。
そして、初日にゲスト料理人としてお手伝いいただいたお二方さま。ホントありがとうございました。
更に、先行販売にてCDをお買い上げいただいたみなさま。ホントありがとうございました。

感謝☆感謝の2日間でした。

CANDYがママとなり、俺は?単なる酔っ払い?まぁそんな感じの緩い縛りを発しつつもゆっくりとみなさんとお話をする機会が出来て、ライブとは違う感じの一体感を得られることが出来たかな~。
ライブだとほとんど一方的になっちゃいがちだからね~。

おかげさまで、8月8日のリリース日も勢いに乗って迎えられそうな感じになってきました。

さぁそろそろレコ発ライブのプランも考えないとね~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

CD完成しました

Splash↑Newアルバム「Color&Color」がついに完成しました☆

そう。プレスから仕上がって届いたんです。
これからいろいろなみなさんのもとへ、いろいろな場所に巣立って行くんだな~。。

ご予約をいただいているみなさま☆大変お待たせしました♪
これからみなさまのもとへ届けますね~☆

正式なリリース日は8月8日。
この日からは、また改めて紹介させていただきますが、中川レコード店さんをはじめいろいろなお店で取扱いをしていただけることになりました。ホント感謝です☆
このリリース日までの間は、先行販売特典として1,500円のところを1,000円とさせていただきます♪

お申し込みは → こちら ← までお願いします。

☆Splash↑Newアルバム「Color&Color」を、是非とも聴いてみてくださいませ☆

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

スペシャルゲスト

もうすぐCDがプレスから出来上がって来るけれど、ここらで今回レコを手伝っていただいたスペシャルゲストさんを紹介します☆

その名もSPICY BEAT PERCUSSION 丹菊正和さん(丹ちゃん)です。

丹ちゃんは今や売れっ子ミュージシャンで、HPからプロフを抜粋すると↓↓

ドラマー、パーカッショニスト単体だけでなく「SPICY BEAT PERCUSSION」
(ドラムとパーカッションを同時にプレイする)というスタイルで活躍中。
ライブ・サポートとしては小山卓治、速水清司、上田まり、弥生、ア・カッペラーズ、柿島伸次、IWAO、関口和之、ビートたけし、シャケ(ex RED WARRIORS)等に参加。
またレコーディングでは上記アーティスト以外にも奥井亜紀、いわぶちかつひこ、今滝真理子、 折笠 愛(声優)、ケツメイシ、エイジア・エンジニア、上戸 彩…等にも参加。
2002年には日倉士歳朗と連名で「DOUBLE-EDGED!!」をリリース。
2005年に山口岩男、関 雅夫と結成したHITCH-HIKERS' PARADISEではボーカリストとしても活動中。

そんな丹ちゃんとは、実は高校時代からの親友で、20年を超える付き合いです。そういえば今回参加していただいたベーシストの「マーシー」さんを高校時代に紹介してくれたのも丹ちゃんだったなぁ~。
当時はお互いにいろいろな悩みとかも相談しあったりして、修学旅行では一晩中語り明かしてたりもしたなぁ。。こないだ丹ちゃん家に泊まりに言った時も語り明かしたっけ。
俺にとってもちろん「心おきなく」な親友です。

今回のアルバムでは、8曲全曲を手伝っていただきました。そのうち2曲は編曲もしていただきました。
ドラムやパーカッションを叩いてくれたのはもちろんだけれど、その他いろいろなアドバイスをいただいたりして、ものすごく勉強になりました。
こんな俺たちにプロとして参加してくれるなんて友達じゃないと有り得ないと思うけれど、お陰様で予想以上のCDの出来になりました♪
そんな丹ちゃんもプレイも聴いて楽しめるアルバムになっています☆

ありがとう丹ちゃん☆これからもよろしく♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

