2017-06



モノマネ

昔からモノマネを見るといつも思うことがある。

上手い人と下手な人の違い。
俺が思うに、下手な人は必ず「○○○○です」などと声やしゃべり方を真似て名前を言う。
そして上手い人はそれをやらない。やらなくてもわかるからだな。

俺も素人ながら「細かすぎて分からないモノマネ」とかは結構ネタとして持ってるけれど、名前を言うネタはやらないのが信念だ。

それがどうのって訳じゃないけれど、昨日テレビでモノマネを見ててなんとなく言いたくなったのさ。

それよりはよっぽど「インド人のマネをやります」などとめちゃめちゃスケールの大きいネタの方が俺は好きだな。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

これってどお?

ここのFC2ブログで俺がテーマとしてUPした「これってどお??」。

さっき気がついたんだけれど、このテーマでブログを書いてくれた人がもうすぐ2万人になる。

これってスゴくね??

「普段の生活から「あれ?」って思うことを気楽に書いてしまおう。」などというコンセプトでUPしたテーマだが、単なる商品の紹介とかもけっこうある。

でもそんなことはどうでもいいじゃねぇか。

みなさん使ってくれてありがとう♪

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

じゃあ来るな!

ここんとこの中国の報道見て気分悪いのは俺だけだろうか?

いちいち暴動起こしてめんどくさい国だな中国は。。

「日本にはもう二度と来ない」「行く国は他にいくらでもある」などと偉そうな事テレビのインタビューで言ってるけれど、飲食店やら繁華街やらで並んでる列を横入りしたりとマナーがめちゃめちゃ悪いじゃねぇか。

中国観光客が減ると経済的に痛いなどと言ってるが、そんな奴らは来なくていい。

でも中国人にもいい奴が居るだろうから一概には言えないけど、そんな少数派もかわいそうだな。。
まぁ俺にはそんなに関係ないけどね~。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

また番宣?

最近に限った訳じゃないけれど、いろいろな芸能人の冠番組とかのゲストって、番宣のための出演ばかりだよね。てゆうか番宣って分かると急にシラケちゃうのって我が家だけだろうか?

ゲストとして迎え入れるのと番宣として出演したいのとがお互いにバランスが取れて合理的だってのは分かるけれど、なんだかあからさまに感じて面白くない。

まぁそれが別に俺になにか損させてるって訳じゃないからいいんだけれどね。

独り言ってことで。。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

SMASH

最近これが売れているらしい。

破壊専用ギター「SMASH」

「そんなことは個々の価値観の問題だから他人にとやかく言われる筋合いは無い」などと言われるだろうが、俺は楽器に対するそういう考えは大嫌いだ。

「昔見たロックバンドみたいにギターをステージ上でぶっ壊したらカッコイイし気持ちいいだろうな」などと言う発想から生まれた(製作者談)このギター。さしずめジミヘンやらKISSやらを見たのだろう。
俺自身も何度かそういったシーンをビデオとかで見たことがあるけれど、壊すシーンだけちゃっかり安物ギターに代わってたりなんて事もけっこうあったよね。

俺はちょっと変わってるかもしれないけれど、楽器を破壊するシーンはちっともカッコイイなんて思った事は無い。むしろ大嫌いだ。

得意げに「発想の転換」などとインタビューを受けている製作者の話を聞きながら、なんだか言葉にはならない嫌な気分になった俺なのであった。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

やはり秋

昼間はまだまだ猛暑って感じだけれど、朝とかは結構過ごしやすかったりする時間がちょっと出来てきたよね。

福井あたりではサヨリが堤防からでも20センチ位のサイズが釣れ出してるとか。。
「そろそろ行く時期が来たな」などと釣りの心が騒ぎ出してきてるぜ。

そんな感じで仕事帰りにマンションの階段を上っていると、柱にヒグラシがおるではないか。

やはり秋だな。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

42歳になりました

私事ですが、42歳になりました。
後厄です。あと半年で厄から逃れる事ができます。
思えば前厄・本厄と、いろんな事が上手く行かない年が続いてたけれど、今年は後厄という事もあって少しずつ上向きな感じもするかなぁ。

「タイトルで歳を思い切り公表しとるやん」などとCANDYは言うが、歳をめぐっての駆け引きはめんどくさいしイラッとするのさ。

俺が一番イラッとするのは、勇気を出してやっと言えた「おいくつですか?」の問いかけに「いくつに見えます?」と返してくる逆問いかけだ。

あ~めんどくさい。

まぁそんなことはどうあれ、ここんとこブログが止まってたのは、忙しかったわけでもなく、テンションが低かった訳でもなく、単に「遊びすぎ」だな。
誕生月と言う事で浮かれいろいろと遊んでたけれど、その模様は改めてUPします。

たくさんの方からお祝いのメールやメッセージを頂いてとても幸せな俺。ホントありがとうございます♪

充実した一年になるといいなぁ~☆

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ギターは貧乏の楽器か?

夜になって二日酔いもようやく治まってHEYHEYHEYを何気に見ていたら、清水ミチコがこんなことを熱く語りだした。

「ギターってプロになるまでに子供の頃からかかってきた金が全然ピアノより安いのに、ピアノと同じギャラなんておかしいだろ!ピアノは3倍くらいもらわな割が合わん!」

俺は幼稚園の頃「ピアノがやりたい」などとお袋に言っていたのだが、家が団地だったせいもあって、ピアノだと音が大きくて近所に迷惑がかかるから諦めていた。小学校の時に一番仲のいいツレがギターを習いだしたから、俺もやりたくなって「ギターやりたい」とお袋に言ったら「今習ってるそろばんで1級取ったら習わしてあげる」などと言われ、4年生で1級を取るという異例の快挙を成し遂げ、根性でギターを弾くきっかけをつかんだ。

それから30年ちょっと。ずっと好きでギターやってる俺。
ピアノは「やりたかった」って今でも時々思う。だからピアノ弾くの上手い人みると凄く尊敬する。ギターももちろん尊敬するけど。。

そしてCANDYがボソッと言う。「清水ミチコはギター弾きを敵に回したな」

ピアノってギターより偉いか?楽器を好きで楽しむのは同じ思いだよね~
あんなデリカシーのないバカヤロウはそのうちどっかで誰かにチクッとやられるだろうけどね。

なんだかちょっとつまんないyasuなのであった。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

後厄だからなのか

新年度が始まって既に1週間。みなさんはいかがお過ごしですか?
俺はというと、新年度からまた新しい仕事をすることになって、相変わらずバタバタとしておりますがな。
しかも運悪くクレーマーにごちゃごちゃとやられ、さすがにテンションが下がる始末。別になんも悪い事は無いんだけれどね~。あ~腹立つわ。ゆうべも寝つきが悪かったし。

そんな訳でなかなかここも更新するだけの心のゆとりもなく、すっかりご無沙汰しちゃったな。

でもまあそれ以外は割といい感じだから「そんなに気にすることは無いか」などと自分に言い聞かせたりして暗い俺だな。

ここんとこの天気みたいにスカッと行きたいもんだね~

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

14,800円~

俺は40歳を迎えるにあたって目標としていた事のひとつに「ハゲていないこと」が、割と上位にランクされていた。そしてそれを見事にクリアして、今もこうして日常を過ごしているのだが、やはり今でもハゲる事を相当恐れている。男ならば誰でもそうだろう。
いや、そういえば「髪の毛が多すぎて暑いから丸刈りにした」などという贅沢な奴も100人に一人くらいは居たっけ。
まぁそんな奴は、「俺は大丈夫だから」などという嫌味はあえて口には出さずに、勝手にやってるがいいさ。知らん。

今朝、朝食をとりながら何気にテレビを見ていたら、「アデランスが月々14,800円~」などというCMが流れてきた。
ほほう。毎月そんだけかかるってことは年間で177,600円~って事だな。俺が50歳でハゲたとして、それから30年間使い続けると5,328,000円~って訳か。

そんな事を密かに考えているとCANDYが「ハゲとっても構わんからそのお金で旅行にでも行けばいいやん」などと言い出した。
確かに3ヶ月我慢すればグアムとかに行ける。6ヶ月我慢すればハワイにも行ける。
だが、日常からハゲをさらけ出して旅行とかの恩恵を受けるか、ハゲを隠して見せ掛けの幸せな日常生活を送るか、それは男ならば誰もが悩む選択だろう。

出勤途中で髪の薄い人を見かけては「あいつはどうなんだろう?」などと密かに思う俺なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

