2005-09



橋下弁護士

似てるかなあ~。。。そんなに似てるかなあ~。。。

今日は仕事でとある中学校へ。
保健室でたむろしていた茶髪バリバリの女子中学生が、働く俺を見て、
「ハシモト~。ハシモトさ~ん。。。。」
誰だ?俺か?

。。。明らかに俺を見てやがる。他のヤツともヒソヒソ...
メガネ取るとどうだとか勝手に想像膨らませてやがるけどまあいいわ。

・ケース2
こないだは名古屋でCANDY待ちしてると知らんおばさんに呼び止められて「橋下弁護士さんよね?」←違うわ!アホウ!

・ケース3
CANDYと喫茶店でモーニング中に店の客がニヤニヤ。。
「橋下弁護士がおるわ」「似とるねぇ」←CANママいきつけの店だもんで「まあよく言われますよ」なんて愛想使ってまったて!

・ケース4
松阪でのTUESDAYライヴで客に言われとった。

...とまあ数知れずだわ。

クイズ番組で「スロー○○」といえば?なんて問題で他の回答者がスローダンスとか答え出しとる時に、俺が出した答えと一致してまったし。
→「スローなブギにしてくれ」ギャグまで似るか?

今は人気あるでいいけどよ、人気廃れたら俺まで時代遅れになるんやないか??頑張ってくれよ。


事件から1年、犯人の映像公開

昨年9月に、金券ショップで店員が刺殺される事件があって、警視庁は発生1年を翌日に控えた26日に、事件当時の店内の防犯ビデオに映った犯人の男の映像を公開しました。

ふむふむ。。なんで1年もほかっといたんやろうねぇ~。。すぐ公開すりゃあ見つかるかも知れんのにって思わない?

んでもって、中央署捜査本部の調べでは、ビデオには男が店から立ち去る姿が映っていて、その男は、40代後半から50代で身長175~185センチ。がっちりした体格で頭髪はやや薄め。男が店内に入る際、青地に白の格子柄の傘を持っている姿も映っており、捜査本部が流通経路を調べているらしい。。。

ほほう。身長175~185センチでがっちり体格とは手強そうだな。。

そんで 「頭髪はやや薄め」←これだよこれ。俺が気になってるのは。

犯人もこれは気にしているに違いない。男の永遠の悩みだ。

TUEメンバー及びサポートの皆様へ

いやはや。。TUESDAYの皆様すいませんでした。

こないだ、にょりこはんが我が家に来て、サンセットのライヴテープを聞かせてもらった時は、「ああ、結構ミスあるなあ。。ん?ここは噛み合い悪いから変えてしまおう。次の練習で試してぇ。。」な~んて密かに反省していたのであるが、にょりこはんがもう一本置いていった、その前のボトムラインのライヴMDったら。。。いや~ん。

CANDYが残業で遅くなったので、待ちながら密かに独りで聞いたらボレロン。

す。。すいませんでしたっっ。。。m(_"_)m

そんなこんなで10/1アランプーサンお楽しみに♪

10/1 ライヴのお知らせ♪

☆TUESDAY☆LIVE@ALLAN POOHSAN
私yasuがエレキで参加している『TUESDAY』のライヴです。
これは見なあかんて♪是非お越しくださいませ♪

ALLAN POOHSAN (名古屋市緑区滝の水)
2005年10月1日(土) 20:30~
charge:1.000yen
place:緑区滝の水Allan Poohsan
出演者:TUESDAY/Kenia/G CLIP
※can_yasu@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ、チケット取りおきさせていただきます。

ガスの歌

なんだかねぇ~。。。切ないんだよね。。。

あのガスの歌。

みなさんは知ってるだろうか??
「伝わるガスの熱、決して無駄にしない もう、逃がさないよエコロジー♪」
あぁ。。。切ない。。。

ちょっと調べてみた。
中村さん親子は何でも歌に出来るストリートミュージシャンで、そのグループ名はG.A.S.(~Go And Sing~)。
デビュー以来スランプに陥ったりして何故か逃げ回り、いつのまにかブレイクし、何故か息子はちゃっかりアメリカデビューが決まっていて旅立ってしまう。。で、ラストライヴをやって完結。なんと全6話。

あの切ない歌を聴くと、ガスの炎が今にも消えそうなろうそくの火に見えてくるのは俺だけだろうか?

回転寿司

あなたは回転寿司へ行きますか?
スプ家は、最近CANDYがいくらにハマっていて、頻繁に行きます。

ア○ムボーイ。。。

巷では、かっ○寿司が凄く流行ってるようだけど、メニューの多さと手で握ってくれる点ではやはりア○ムだと思う。
あのサーモンの上にスライスした玉葱&マヨの絶妙な組み合わせを考えたのもア○ムではなかろうか。

でもさあ、あの無愛想な従業員はなんだかね。
注文すると、「はい。喜んで。」ってちっちゃい声で適当に言ってやがる。

ち~っとも喜んでないだろが!そんなら言わん方がマシやないか?

東京の方でガッテン寿司みたいな名前の回転寿司があるらしいけど、従業員は照れながらもオーダーもらうと「ガッテン承知!」とか元気に言うらしいがね。

もっと喜ぼうぜ。

138くんありがとう♪

届いたよ!遅ればせながらなんて結婚祝もらっちゃったよ(^^)
びっくりしたなあもう138くんったら!

好きな数字は?なんて聞かれたのはちょっと前の事。
そん時は何なのか想像もつかんかった。

CANDYとyasuの名前と背番号入りのメジャー系ユニフォームをいただきました。
しかもSplash↑ロゴ入り!すげえ!かっちょえ~!!
企画モノとかの時に着ようかと思います。

それにしても左腕には「一宮」の文字。。。なんかホントリアルだなぁ~。

ありがとう138くん!大切にします♪

宿泊研修

13日から14日の2日間、研修に行ってきました。
内容は。。。簡単に言えば自分や部下とかの能力をいかに引き出せるかなんて結構ディープな感じ。
でも、すごくいい研修だった。

それにしても、やけにビールでみんな悪酔いしてたなあ。。。

俺もそうだけど、普段飲むくらいしか飲んでないのに凄い二日酔い。。
皆は結構グロッキーだけどやはりそんなに深酒はしてないらしい。。

もしや。。。

その研修の○沼荘。。そんなに頻繁に客が居る訳ではなく、以前あった自販機も中身が全然売れて無くならないことから撤去。
じゃあそこにあったビールはいつのなんだ??

全部で52本。今朝の残りは6本。タイミング無くて賞味期限とか見れんかった。。。

切れとれせんか?

お知らせ

先日盗難に遭ったにもかかわらず、犯人ごと見つかったうちの自転車の名前をこのブログで公募したところ多数の応募をいただき、誠にありがとうございました。(応募件数3件)
厳正な審査の結果、「ボレロン号」に決定いたしました。

そりゃそうだよ。やっぱボレロンだよ。
ありがとうにょりこさん。ボレロン。

そしておめでとう(解禁)

TUESDAY LIVE@新栄サンセットストリップ

いっや~楽しかったなぁ~。TUESDAYのLIVE♪
知ってのとおり最近は本業のSp↑よりも活動しちゃってます。

そういえば、オールスタンディングのライヴは初めてだ!
客席のみんなは、踊ったり笑ったり引いたり。結構盛り上がりました♪
レゲエとかスカとかは今までやってこなかったから俺には割と新鮮で楽しいんだよね~☆
てゆうか客としてもホント楽しいバンドだよ☆
何が楽しいかって?それは来たら分かるから教えてやんない。
もともと客でよく見に行ってたもんなぁ。
(サイコって曲の時に赤いバットを振るVo.ありちゃんを、真横から見た事に密かに感動してた俺)↑小さいか?

今日は「カスピ☆ヨ」さんのレコ発イベントでした。
このバンド初めて見たけどカッコイイ!一番後ろで見てたけど、これまたオールスタンディングがかなりハマってた。
何がカッコイイかって?それは行ったら分かるから教えてやんない。

心残りは明日の選挙の仕事のため打上げに出席出来なかった事。
ライヴは打上げをして完成だろが!あぁ心残り。。。
でも、リハ後に○和食堂で打上げっぽく軽く飲み会やってくれたメンバーに感謝!

次は10月1日(土)だ!!
みんないっぺん来るがいいさ。

TREASURE 052

とあるFM局のイベントライヴに行って来ました。会場はボトムライン。
狙いはCANDYもyasuも好きなドリのバックも努めたことのある「NAOMI YOSHIMURA」。あ、ドリってドリカムの事ね。

このイベント、出順とかは知らされておらず「次は誰だ?」とステージのセッティングを観察しながら予想するのもなんだか楽しい。

一十三十一さんとか森大輔さんとか星村麻衣さんとかが登場し「ああやっぱりメジャーデビューしてる人達は違うなあ。。。」なんて思いながら密かに打たれる。でも、結構楽しいんだよね。
ちょっと前までは、気なしにアラ探ししてみたりしてたもんだけど、最近はプロアマ問わず結構楽しく入り込んで聞けるようになった。大人になったんかな。いやいや、もう「おっさん」だよ。

そして出てきた!NAOMI YOSHIMURA!

のっけから凄いハイテンションで「ミンナー!ついてきてぇ~!!」なんてまるででかいホールみたいな問いかけに客は引き気味。でも次第にみんな凄い盛り上がっていくんだよね。とにかく凄い楽しそうに歌ってるんだよ。
気が付いたら振り付きで盛り上がってニコニコでした。
動きとかはまるで「ドリ」。凄く吉田美和のこと好きなんだなぁ。

そういえば、CANDYの謎の筋肉痛って、この振り付け盛り上がりが原因やないか??(Splash↑DIARY参照)

あらら。。捕まえちゃったよ。。

忌野清志郎さんのオレンジ号に引き続き、私のラッキー1代目(仮名)が戻ってきました。今朝ブログに載せたばかりなのになぁ。

そして、盗んだバカヤロウも捕まえてまったがね。ホントバカだよ。

。。。それは、台風も過ぎた「ああ九月というのにまだ暑いね」なんて話の飛び交う今日の昼下がりだった。

職場の玄関先で自転車を発見!
ん?さっき通った時はなかったぞ??

早速、同僚ブレーンTくんを呼んでプチ張り込みを開始。

。。。五分ほど経過した頃、ヤツは現れた。
まるで自分の自転車のようにカゴに荷物を入れた所を確保。
(あまりに自分のモノのようにしてるので一瞬不安になり特徴を密かに確認したけどやっぱ俺のじゃん)

yasu「この自転車どうした?」
犯人「え?あ。あったから乗ってきた」(動揺)
yasu「あったからって人の乗って来たらいかんやんね。これ、俺のなんだけど」
犯人「う。あ。」
yasu「まあ、あっち(警察)行って話しようか」

警察に到着

yasu「あの~、先週自転車盗まれて、見つかったんですけど犯人も連れてきたのですが。。。」
警察官「は?」(なんだか動揺)
yasu「だから、自転車ドロボー捕まえてきたんです」

急に刑事課の中がバタバタしだして犯人は別室へ。
そりゃまあレアなケースだわなぁ。
調書をいっぱい書いて自転車も返してもらえてやれやれだよ。
俺の自転車盗むからだわ!このバカヤロウ!

そういえば、今朝書いちゃったなあ。

>無理かもしれないが、もし出てきたら、鍵と名前をつけてあげよう。

鍵はちゃんと付けるとして、なんて名前付けよう??

ということで、自転車の名前募集中!

自転車ドロボー

忌野清志郎さんの盗難された自転車が、東京・新宿区の路上で見つかった。

「どうか相棒を返してほしい」

盗難からわずか3日で発見されたようです。
160万円もするオレンジ色の高級自転車。その名も「オレンジ号」(安直?)

。。。そして、先週のとある日。私も職場の駐輪場で自転車を盗まれました。

その自転車はCANDYがずいぶん前にカラオケ大会の賞品でゲットしたもの。その名も?あ、名前は付けていないか。てゆうか名前も書いてないや。

カギをなくしてしまったのでカギ本体を壊してしまったのはつい最近のこと。
特徴は、黒系で後ろの荷台に黄色のゴムひもが結んであり、ライトのレンズをガムテープでとめてある位で特に珍しくも無い。

思い返せば、酔っ払って二人乗りしてよく帰ってきたもんで、そのまま転倒して大破したりといろいろと思い出はあるもんです。

どこのバカか知らないけど、人の物を盗むというのは大層なバカヤロウだよ。

無理かもしれないが、もし出てきたら、鍵と名前をつけてあげよう。

でも通勤に使ってたもんだから凄く不便になってるんだよね。
すぐに新しい自転車買ったりするのはなんかシャクだから、1ヶ月くらいしたら考えようかなとも思ったりして。

人のモノはちゃんと返せよバカヤロウ。



リンク&ライヴのお知らせ

☆TUESDAY☆LIVE@SONSET STRIP
私yasuがエレキで参加している『TUESDAY』のライヴ。
こりゃ見なきゃ損ですな。マジで楽しいよ~♪是非ご覧くださいませ♪

SONSET STRIP (名古屋市中区東桜)
2005年9月10日(土)
ザ・カスピ☆ヨ レコ発イベント『THE LAST OF KUNOICHI』
ザ・カスピ☆ヨ / TUESDAY / ナチュラルマインド / ハイカラ(東京) etc
Open)6:00PM Start)6:30PM 前売)¥1,500 当日)¥2,000
※can_yasu@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ、チケット取りおきさせていただきます。

そして、TUESDAYのヴォーカルありちゃんのブログ「ビバ腹黒ソウル」をリンクしました。こちらも是非遊びに行ってくださいませ!! 

俺だけかなぁ。。。

バンドの練習を終えて、家に帰ってからはしばらく寝付けなくて結構夜更かししたりしちゃうんだよね。

今日も帰り道に録音した練習MDを聴いて帰って反省し、軽いつまみでビールを飲んで。。。

痛ててっ!!

。。。下の唇を噛んで出血。。。

またやっちまった。。

最近また太りだしたせいなのか、唇も太くなってるみたいで普通に食べてもたまにブチッって噛んじゃうんだよね。

これが口内炎に成長し、しばらくはギョーザとか食べると染みるんだよね。

とあるカラオケ大会

そうなんです。DIARYでCANDYが書いていましたが、先日、とあるカラオケ大会に付き添いで行って来ました。
私は付き添いの身なので、かなり客観的にみていました。
VIPルームに10名ずつ入れられ、付き添いの席は5席。後ろには審査員席と、かなり狭い状態。こんな所でのびのびと歌えるんかななんて思いながら審査は開始されました。
かなりニセモノなケミストリーとか、平井堅とかが登場し、なりきりホイットニーの後にCANDYが登場。
ちょっと元気ないけどまずまずの歌い出し。
ん?二番はなんか声うわずってないかい?
。。。本人は珍しく緊張していたようです。
それからあと5人ほど聞いて第1組が終了。ちょっとキツかった。

最初は、めっちゃ熟練した人達が集合していると思ってたんだけど、
「あちゃ~。。俺、こんなとこ来ちゃったよ。。。」
なんて感じの人から
「どお?私の歌すごいでしょ??」
なんて人まで。。

でも思った。
みんな歌好きなんだなあって。その気持ちは上手や下手は関係なく同じ重さだと思う。
一生懸命歌う人を見てると、なんか初心に帰った気がして新鮮だった。そんな気持ちが最近失われてなかったかなとちと反省した。

「もうしばらくカラオケは行かなくていいや」

なんて言ってるCANDYをよそに、来年は俺、密かに挑戦してみようかなあなんて思ってみたりして(笑)

でも、あんな中で、よく入賞したもんだなあ。。。

最近のSplash↑

それにしても、最近のSplash↑ときたら、あまりライヴやってないんだよねぇ。
しかもyasuはTUESDAYのサポート活動をしたり、CANDYは他ユニットで単発ライヴやったりカラオケ大会出たり。。。
一部では「活動しないのか?」なんて噂されていたようですが、そんなことはありません。
この春までたくさんのライヴをいろんな場所でやって来ました。それはそれですごく楽しかったけど、なんだか雑になっていくんだよね。そりゃいつも全力でやってきたけど、どうしても同じリストになっちゃったりしてなんかね。。
アマチュアだからやっぱ生活が安定していないと出来ないし、遊びたいしね。
だから、これからはゆっくりペースで毎回違ったコンセプトでやっていこうかと思っています。見る方もやる方も楽しくなきゃね。お楽しみに。

ついに。。。

みなさま。どうも。Splash↑のyasuです。
日頃はCANDYの日記コーナーをお楽しみいただき、ありがとうございます。
このたび、時代の流れについていくためにブログを開設しました。
気まぐれな私達が自由に書きますので、お気軽にコメントを残してくださいませ♪

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

