2006-02



ゆるいのか。。

皆さんは、どこで屁を放ちますか?

いきなりの問いかけに戸惑ったあなたはきっと人前で好きな時に思いきり放ったりはしないだろう。

俺も割とそんなエチケットは守る方だ。
わざわざトイレに行って、人影が無いことを確認して放つ事が多い。

男子トイレの場合小ブースは並んでる為、心無い方が、隣に人が居るにも関わらず思い切り放つ事がしばしばある。
そんな時に限っていい音させてやがる。普段からきっといつでも放っているのだろう。
だから「鳴り」がいいのだ。
俺もそんな風に放ちたいがそうは心が許さない。そんな時はそっとスカすのだ。

普段はスカすのだが、最近そうはいかなくなってきた。
そう。事件が起きたのだ。

CANDYと家でパソコンをいろいろ触ってる時に、音が出てしまった。。
そのサウンドはすぐにCANDYの耳に届いた。
まあ部屋でスカす時は1ヘクサパスカル程度と臭いは控えめにしているので至近距離に居ない限りは害は無い。だが心には確実にダメージを与えるのだ。

※1ヘクサパスカルとは、放ってから瞬時に1㍍以内に居る人が不快になる程度の破壊力。ちなみに5ヘクサの場合は5㍍以内に瞬時に臭いが広がるため、かなりの破壊力と言える。10ヘクサ程度になるとテロとも思える程強烈な破壊力なので、倒れたり体の不具合を訴える方が多くなる。
※法定計量単位ではありません。


そしてその夜、ベッドに横になった時にもまた音が。。

CANDY 「私は構わんから家では解禁にせえへん?」
yasu  「いや、やっぱりエチケットは大切だから。」

。。気を付けているのだが「スカし」を自在に操る事が出来なくなってきている。

もしや、おれのマフラーはゆるくなって来ているのか。。

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

牡蠣が来たっ

もうすぐ冬が終わりますなぁ~。

冬と言えば「牡蠣」が旨い!
そして昨日、本場の岡山から届いたのだ!ありがとうcho-さん!
そして今日、完食した!やはり旨いっ!

昨日は「牡蠣入り味噌煮込み」
今日は「牡蠣チゲ」「牡蠣フライ」

今回は殻付きではなくて剥いた牡蠣だったから、調理は早くていいよね♪
殻付だとまだ生きてるから生で食べれたり、焼き牡蠣にしたりとこれまた旨い。
どちらにせよ大好きなのだ。

あぁ、そうそう!美味しい焼き牡蠣の作り方って知ってる?
これはcho-さんに教えてもらったんだけれど、実に簡単!

殻付きの牡蠣を皿に乗せてレンジでチンするだけ。それだけ。
目安は1個につき1分。皿に5個なら5分って訳だ。
そして、お好みによりポン酢やらを付けて食べるとたまらんのだて。

焼くよりも格段に旨いし殻が飛ぶ事も無い。
是非試してみてね♪

遠くのブラザー達にはなかなか会えないけれど、今年は久しぶりに集合しようなんて言ってるから凄く楽しみだ♪

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

TUESDAY@Allan Poohsan

ご来場の皆様、ありがとうございました。

今回のライヴは、共演バンドさんが割と落ち着いた年代の方達だったためか、お客さんも割と落ち着いた感じでした。
反応は?と言えば、ちょっと薄いというか退いてたというか。。幅広い年齢層からの支持を得るのか、唖然とさせるのか。どっちにしろ、力を付けんといかんよね。
そんな中でも数人が爆笑ムードだったので、ボレロンでは無いわな。

打上げを少し早目に切り上げた俺だが、その少し後に珍事件があったそうだ。

どうやら「出た」らしい。。

Vo.ありちゃんの横を通り過ぎた人影らしきもの・・・それを、ありちゃんの弟も見たというのだ。
もちろんその行き先には人影は無い。それどころか、入口も閉まっていて人の出入りはありえないのだ。

30代位の男の人で、色はベージュっぽかったらしい。。

ベージュ?

そういやあ俺のシャツはベージュ。しかも30代。。

もしかしたら俺の生霊?
確かになんだかやり残しの感があった気も。。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

DreamsComeTrue『THE LOVE ROCKS』

実は大のドリカムファンのSplash↑。
2003年のワンダーランドでは、25,000人の中で最前列で見るといった快挙も成し遂げる程だ!!
ここんとこのドリライヴは必ず行ってるなぁ~。。

そして、ついに出た!!『THE LOVE ROCKS』
しかも初回限定版は、DVDのオマケ付だ!!

DVDを見てからCDを聴こうと計画をしてたけれど、そのDVDが長い!
全編106分のドキュメンタリー+ミュージックビデオ3曲が収録されているのだ!
こんなに奮発していいのかドリ!!サービスしすぎだぞ!!

CDが出来上がっていくまでのドキュメンタリーは、2人して無言で画面に釘付けだった。

CANDY「こりゃあ他の人に見られたくないなぁ~。。」

確かに、ドリファンならば、これは独占したい所だろう。
それ位の密着度だ!なにせドリの2人が撮ってる場面が多いからね。

今回のテーマは「ROCK」だ。

ROCKってのは凄く幅が広くて、人によってROCKを感じる場所が全然違うけれど、ドリのROCKはここなんだなぁってのが分かってちょっと身近に感じたかな。

今日発売で、まだ聴いてない人が多いだろうからこれ以上細かくは書かないけれど、ちょっと新しいドリだよ♪

レベルはもちろん違うけれど、ドリ今回のアルバムのミキシングを担当した外人さんが話すドリの曲についての感想が、Splash↑の曲をよく聴いててくれる人の感想と同じ言葉だったことは、凄く嬉しかった♪

頑張って今年は2枚目のCD完成させようなCANDY!

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

☆TUESDAY☆LIVE@ALLAN POOHSAN

yasuが参加している『TUESDAY』のライヴが、いよいよ今週の土曜日と迫ってきました!

トロンボーンのヤスダック氏を迎え、更にパワーUPしたTUESDAYを、是非ご覧くださいませ♪

メンバー一同お待ちしております。

ALLAN POOHSAN (名古屋市緑区滝の水)
2006年2月25日(土) 20:30~
charge:1.000yen
place:緑区滝の水Allan Poohsan
出演者:TUESDAY/GIMME FIVE / モッカーズ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

合理的だが。。

今朝の事だ。通勤でCANDYに送ってもらう途中で、何気に犬の散歩をしている爺さんを見かけた。のどかな朝の風景だ。
犬の散歩と言うのは、毎日行かないとストレスがたまるばかりか、用をたす事やらそれはそれは重要な要素を含んでいるらしい。

その犬はどうやら「ここでしよおっと。」とでも思ったらしく、後ろの足が爪先立ちになっていた。
やや緊張が走る瞬間だ。

CANDY&yasu 「あぁ、あそこでやる訳か。」
人間というのは、その瞬間を見たくはないと思いながらもチラリと見てしまう悲しい習性を持っている。

その爺さんは、犬のケツに「ここにするんやぞ」といった感じで柄の付いた小袋を差し出すではないか。それは熱帯魚を水槽から移すときに使うようなのを改良した感じのオリジナル枝付き小袋(ロングタイプ)だ。

CANDY&yasu 「ほほぅ。あれは合理的だな。」
そう。その小袋でダイレクトにキャッチすれば、道は汚れなくて済むし、トングとかで掴む必要も無い。

。。その時だった!

その犬ときたら、明らかにもうすぐ出るであろう体勢の爪先立ちのまま、小袋をよけるようにくるくると回りだした!
おいおい。そんなに回ったら、爺さんの粋なアイデアが台無しになってしまうではないか!?

まぁ犬にしてみれば、この大地に思い切り放ちたいのであろう。
がしかし、たいていの犬は、その後に後ろ足であらぬ方向に蹴飛ばしまくるのだ。
あれはきっと「埋めているつもり」なんだろうが、四方八方に飛び散ったモノを拾いに行く主人の気持ちを察すると、ちょっと切ない。
だから直接キャッチしたいのだ。

俺達はその最後を見ぬまま通り過ぎた。爺さんは無事キャッチできたのだろうか?

テーマ:こんなの見つけました。 - ジャンル:ブログ

LIVE@M‘sステーション

初三河でのライヴをやってきました♪
Splash↑としては、まぁせっかく遠くまで行く訳だから、プチ旅行気分で行ってきました。

昼にいつもの吉本新喜劇を見てから出発。土曜日はこれを見ずには一日が始まらないのだ。
途中で寄り道をしながら、午後4時過ぎに現地に到着。
店の位置を確認してから、プチ観光を催行した。

まずは「竹島」。なかなかいい景色だった。ここで既に旅行気分だ。
そして「蒲アピ」。これは観光ではないが、ちょいと買い物だ。そこで俺はジャケットを購入。すぐに着る。
そこで一旦店に行くが開く気配無しのため「ラグーナ蒲郡」へ。市場の方は既に閉店してたけど、フェスティバルマーケットはまだ開いてたのでちょいと見て回った。

そこでKABAさんから電話が入り、そろそろ入り時間だと言うことで店へ向った。

リハを済ませてから、まだリストを決めていないことが発覚。慌てて決めてたら、なんとたけもっちゃんにょりこはんが登場!びっくりした!
どうやらかなり近い所で行動してたらしい。粋な登場だ!遠い所までありがとう♪

今日のライヴは、KABAのtomaさんがパーカスで加わる企画だ。Splash↑に打楽器が加わるのは初めてだったけれど、ぶっつけのセッションだった割には、なかなか良かったんじゃないかな?キメの部分とかには、tomaさんに目力を込めてサインを送ったりして、面白い緊張感があったなぁ。結構楽しかった♪

そしてKABAさんのライヴ。今日は3人だ。KABAさんとは時々ジョイントしてるけれど、今回はフル装って感じで、SATOMIさんがヴァイオリンやらアコーディオンやら笛やらいろいろこなし、tomaさんはマンドリンも持ったりして、凄く新鮮だった。
やっぱKABAワールドはいいねぇ♪

ライヴの後は、ラーメン屋で軽く打上げ。お互いの活動やら猫の話やら尽きぬまま、夜中の2時近くまで喋り続けて解散。3時過ぎに家に到着した。

遠くのライヴも結構楽しいよね。お客さんも暖かかったし最高!また行きたいなぁ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

3週連続だ

今日はTUESDAYの練習日だった。

今度のライヴで追加される曲も、ぼちぼち仕上がってきて、来週の練習はツメになるであろう。25日に名古屋市緑区のアランプーサンでライヴなのだ。
そして3月5日は栄のタイトロープだ。(さりげなくなく宣伝)

最近の練習は、割とスムースに流れていく気がするのは、それぞれがきちんとやってるからだろう。やったことがないリズムや音を奏でる事が多いから、俺もそりゃあ新鮮な出会いが多いって訳だ。日々精進だ。

それにしても、にょりこはんのテンションがやけに高かったなぁ。。
金曜日は頑張ってね。(個人情報)


。。と、その前に、Splash↑のライヴがあるがね。
2月18日(土)に、蒲郡のM'sステーションだ。

先週12日の江利チエミ風ライヴと連日の残業で体力を使い切ってるCANDYは、既に家に帰るとバタンキュー状態のため、全く練習していない。

恐らく前日の金曜日あたりになって、焦って無理やり練習することになるであろう。てゆうか、いつも前日やん!

みなさん!いろいろやってるけれど、こぞって来てね♪

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

お約束だが。。

巷では、何やら女性陣がイソイソと朝から手提げ袋を持って歩いてたけれど、知ってのとおり今日はバレンタインだ。

ヘソが曲がっている俺は、そんなベタな話題はブログには書くまいと思っていたが、俺も本命チョコをいただいた以上は書かずには居られんのだ。

あ、そりゃもらったのはCANDYからだでね。
まぁ夫婦だとそりゃまあこんなイベントもそんなに盛り上がる訳ではなく、「はいチョコ。」ってな具合で事務的なもんだ。
甘い盛り上がりを期待していた俺だがボレロンだ。まあええがね。

それでも、今年は予約をしてまで美味しいチョコケーキをくれたから、そりゃ嬉しかったわさ。夕ご飯を食べた後で、仲良く食べたって訳だ。

それにしても、俺が思春期だった頃は、女性陣のチョコにかける意気込みはかなりのもんだったではなかろうか。。一球入魂みたいなノリで、顔を赤らめては教室の出口やらで出待ちをするシャイガールズは、まだ居るのだろうか??

俺の好きなサンタラのVo.田村キョウコさんは、自分のコラムで、
「バレンタイデーがないと愛を打ち明けられないようなシャイガールズはいつだって女友達に出し抜かれるんだぜ。今すぐやるんだ。」
と言ってる。そりゃそうだ。

やれ「義理チョコ」だの「感謝チョコ」だの菓子業界にすっかり翻弄されて買っては配りまくる姿は、俺はあまり好きじゃないなぁ。。

来年からは、みんな本命1個にせえへん?

テーマ:バレンタィン - ジャンル:ブログ

Splash↑LIVE@M'sステーション

初三河でのライヴです!

KABAさんのゲストとして蒲郡にあるM'sステーションに出演します。
今回は、KABAのtomaさんとのジョイントもあります♪

Splash↑は、今回もオリジナル中心で行きます。
新曲が結構たまってきたけれど、仕上がりが間に合えばやろうかな?
とも思ってるけれど、マイナーな俺達だから、初めての場所ならばお客さんにとってはみんな新曲だから、ご挨拶として定番中心で行くかも??
一緒に盛り上がりましょう!

ちょっと遠いけれど、プチ旅行がてら是非お越しくださいませ!


2006年2月18日(土)
M'sステーション(蒲郡市元町 蒲郡駅北口から徒歩2分)
時間 20:30~
出演 KABA / Splash↑
charge:1,200yen(1drink)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

CANDY江利チエミになる!?

いやぁ~楽しいライヴだった♪
正直言ってあと2曲位は聴きたいって思った。

そう。今夜CANDYがライヴで昭和歌謡を6曲歌いました。
衣装ももちろん昭和チックだ。
メンバー構成はvo:CANDY key:にょりこさん b:たけもっちゃんの3人で、要はアコースティックだ。

練習は2回ほど。そりゃあ本人達はヒヤヒヤもしただろうけれど、俺は凄く楽しかった。演奏が終ってから、本人達が「楽しかった」なんて言ってたけれど、それもよく伝わってきたよ。また、どっかでやる事になったら、今度はみなさんも見に行くべし!絶対面白い!!

この日、出演バンドは3つ。まずは弾き語り。そしてCANDY&丸闇ツガイ部。最後はクラプトンとかやっとるバンドだ。

最後のバンドが思ったより長くて終電ギリギリでダッシュで帰ったため、なんとなく心残りだったなぁ。。

客で見るCANDYもなかなかええよね♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

CANDY@Slow Blues

いよいよ2月12日(日)にCANDYが単独でライヴ出演します♪
編成は、vo:CANDY key:にょりこはん b:たけもっちゃんの3人。

どうやら、昭和歌謡をテーマに選曲して「江利チエミ」とかをやるみたい。
もちろんCANDYとしては初の試みだ!

いつものSplash↑でもCANDYとは一味違った感じになるはずです!
俺はもちろん見にいくぜ。面白そうだもんね♪
だいたい8時半頃に出演するみたいです。

よろしかったらみなさんも是非どうぞ!

Slowblues
名古屋市名東区名東本通3-3
サンシャイン西山口ビル 2F
TEL&FAX (052) 704-5815

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ピーチなオヤジ達

え~。本日は、仕事で東京へ来ています。
そう。泊まりです。上野です。パンダの里です。

仕事が終わってから、約9ヶ月ぶりに会った同士と名物の「煮込み」屋で軽く飲んだのさ。まぁ名物といっても俺が勝手に言ってるだけかも知れないけど。。
煮込みって知ってる?名古屋ではうどんだよね?東京では、もつを煮込んだやつで、豆腐が入ってるんだけれど、店によって野菜が入ってたり味噌仕立てだったり、醤油仕立てだったり、馬のもつだったり、そりゃあもういろんな味だから毎回違う店で食べるけれど、たいてい美味しいんだな。
あ、もつは内臓とかの事ね。要はホルモンだな。

この同士は、長野県人で俺よりも10歳ほど若いけれどなかなかの男だ。出会ってそんなに経たないけれど凄く気が合う。そうゆうのってあるよね?
偶然隣の駅の御徒町に泊まるなんて言ってるもんだからそりゃあ飲むわさ。
そして話は尽きぬまま「スタバ」でコーヒーを飲む。
俺だって飲んでばかりじゃないのさぁ。たまにはええやん。
そして「半年に1回のペースで集合」と明日の昼飯を約束し解散。

ホテルに戻るとなにやらピーチの香りがフロントに立ち込めている。
「あぁ、消臭剤だろうな。煙草とか臭うからな」
なんて思いながら部屋に入って少しくつろいでから風呂へ。

「ラジウム温泉の大浴場」なんて書いてあったから期待はするものの案外小さい風呂だ。でもユニットバスよりは格段にいいぞ。

まずは頭を洗う。俺の洗う順番だ。そして体を洗う。

「ん?」

やけに甘い香り。。そう。あのピーチだ!かなり強い匂いだ!
「これか!」

風呂を出て体を拭いて頭を乾かしてると、風呂から続々とピーチ臭を放ちながらオヤジ達が出てくるではないか。
そりゃあかなり不自然だわ。

そして、ピーチなオヤジの端くれな俺は、部屋に戻り、今もその匂いを放っている。

テーマ:本日のときめき - ジャンル:ブログ

初ワカサギだ!

先日の休日出勤の代休をもらったので、たけもっちゃんとワカサギ釣りに行ってきました。

俺は普段は海釣りなんだけれど、先月行った時の釣果がボレロンだったもんで、「食える魚を持ち帰る」をテーマに考えた結果、キングオブファミリーフィッシングのワカサギ釣りなら外れはないんやないかと言うことになったのだ。

3日に催された職場の宴会時に偶然同会場に現れた奇遇な男たけもっちゃんに「ワカサギにせえへん?」と話したところ、情報収集をしてくれ、滋賀県にある余呉湖に決定!漁協のHP情報によると、「入れ食い1,000匹以上!!」なんて事が書いてあったので、すっかりその気になったって訳だ。

yasu 「おかずは期待しといてくれ!」
CANDY「このクソ寒い中で更に雪積もっとる山で釣り?アホやないの?」

とまでは言われなかったが、若干期待はしている様子。

夕べの雪で道中大丈夫だろうかと若干ビビリながらも朝5時半に出発。
しかし、日頃の行いがいい二人は割と順調に余呉湖に到着。

実は俺は釣り暦は長いがワカサギは初めてだ。
甘く見ていた俺は、前半戦ボウズという快挙を成し遂げる。たけもっちゃんは1匹だ。ボレロン。
管理小屋のおっさんに「もう一つの桟橋が釣れてるよ」と言われ、すかさず移動。がしかーし!既に好ポイントは満席。それでもなんとか「おこぼれポイント」を譲ってもらい、再開した。

途中、おばさんに「あんた。そんな薄着で寒いやろに。このカイロ使やあ。」とカイロをもらう。
それを見ていたたけもっちゃんは「やっさんだけ釣れんもんやで同情しとるんやて」だと。うるせえ。
確かにこの時点でボウズ継続中。たけもっちゃんは3匹。
その後、群れが回って来たのでおこぼれながらもお互い少しずつ釣果を上げて行ったのだ。
そして2人は、あのおばさんにあったかいうどんとコーヒーをご馳走になり、なんてラッキー♪
結果は2人とも40匹程。2人前で1~2食分にはなるだろう。良かった♪

※詳しい釣行記はたけもっちゃんが書いてくれてるから丸闇水産メイン掲示板を見てね♪

うちに帰るとCANDYが唐揚げの準備をしていてくれたので、早速調理だ!
そのまま軽く水洗いして唐揚粉を付け、揚げるだけなので簡単だ。
全然生臭くも無くて、凄く美味しかった!自分で釣った魚は特に格別なのだ!

美味しかったからなのか、CANDYもワカサギ釣りに行きたくなったようだ。
今度はなんとか100匹釣ってみたい!

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

マスク

また寒くなったけれど、みんなは風邪ひいてない?
やっぱマスクとかしてると職場とかで他の人から風邪をもらわなくて済むし、他の人にうつす事もなくなるよね。
やっぱマスクは必要だ。

今朝の話だ。その男は職場の同じエレベーターに乗ってきた。同じ係の奴だ。
彼は今シーズン既にインフルエンザやら風邪やらから生還した男だ。

その男 「いやぁ~。風邪はもうすっかり良くなったんだけど、屁がやけに臭いんだよねぇ。」

。。朝から「屁」の話だ。しかも満員のエレベーターの中。

一瞬にして、全ての乗客に緊張が走る。

その男は話し続ける。

その男 「それがさぁ~。3m以上離れていても一瞬で気づかれるほど臭いんだよねぇ。」

おいおい。このエレベーターは3m四方もないぞ!?
今それを放ちやがったら、少量で致死量じゃねぇか!?

「頼むから今はやめてくれ。。。」

。。乗客全員が息を飲んで願う。

そして無事最上階の9階へ到着。ため息が乗客から溢れる。やはりみんな息を止めていたようだ。

その男は、調子が悪くなると割とすぐにマスクを付けている。花粉のシーズンなどはずっと付けたままだ。

エレベーターを先に降りたその男の背中に俺はツッコミを入れた。

「ケツにマスクしときゃあいいんだわ!」

他の乗客は、安堵感もあってか、深い笑みを浮かべながらそれぞれの職場へ消えていった。

テーマ:身近なおもろい奴 - ジャンル:ブログ

いつになく。。

なんだかね。真面目にやってるんだよ。CANDY。

来週の日曜日に、カヴァーもののライヴをやる事になったCANDYだけど、一昨日の夜に曲が決まって、やけに真剣に練習してる。

ライヴまでの時間が無いのももちろんなんだけれど、こんなに練習してる姿は、Splash↑初ライヴの頃以来ではなかろうか。。

今回のメンバーは、TUESDAYのたけもっちゃんとにょりこはんだ。
どんな曲をやるかは、そのうちCANDYが発表するからそれを楽しみにしてもらうとして、CANDYにとっては、これまた新しい試みだ!!

メンバーがメンバーだけに、仕上がり具合は期待できるけれど、とても楽しいライヴになりそうな気がするんだよね。
なんだかんだ言ってるけれど、結局、歌うのが凄く好きなんだよなぁ~。
だって、イキイキしてるもんね♪

そんな楽しみなライヴは、2月12日(日)20時位から、名古屋市星が丘の「Slow Blues」です。

俺はお客で行きます。みんなも一緒に楽しみましょう♪

テーマ:女性歌手 - ジャンル:音楽

BOSS SE-70

今日は、アコースティックのセッティングについてのお話です。

いろいろと試行錯誤して、家で眠っていた、マルチエフェクターを使うことにしてみました。それはBOSSのSE-70。

これは、一昨年にオープニングアクトをさせていただいた、プロギタリストの赤崎郁洋さんがSE-70を使っていた訳で、その後に楽器屋さんに中古で並んでいるのを見つけ、思わず購入したけど使わずにそのままになっていたのを使う事にしたのだ。

そりゃあ赤崎さん程の腕はもちろん無いし、Somogyi(ソモギ)なんて夢のギターだから、あの音は俺には永遠に出せないけれど、まぁ俺なりにいい音を出したいもんで、ずっともがいてるって訳だ。

先日の「マメ夫とマダム」のレコーディングで、AD-5を通してSE-70で音を作るという作戦を取ったけれど、結構好みの音で録れたもんだから、単純な俺はすぐ調子に乗ってしばらくはこれで行こうという事にしたのだ。
俺のTACOMAもLOWDENもパッシブタイプのピエゾを付けてるから、今持ってるプリアンプをいろいろ試したけれど、出力が少ないからノイズが乗ってしまう。一番クリアな音になったのがAD-5で、シュミレートはかけずに増幅するだけにして、SE-70のEQでフィードバックのポイントやノイズを抑える作戦なのだ。スチール弦とナイロン弦なので、それをそれぞれ作ってインプットして終了。あとはいろいろな現場で細かいセッティングを作っていく訳だ。

そしてこのSE-70はせっかくだからエレキの方でも使うことにした。
こちらは、アンプのセンドリターンでループにして使うことにして、フェイズやらビブラートやらディレイやらを作って曲によって切り替える事にしたよ。
要は無い腕を変わった音色を使うことでごまかす事もやってるって訳だ。うるせえ。

もっと新しくていいエフェクターやらがいっぱい出てるけれど、俺はまだまだこのSE-70は使えると思う。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

シャワー付便座

ここ3日位、お腹の調子が悪い。。マジでツライ。

今朝なんか、出がけに凄くお腹が痛くなって家から出られず、危うく遅刻しそうだった位だ。
でも、我が家はシャワー付きトイレなので、そんなデリケートな時はとても快適だ。助かるよなぁ。

んでもって、ちょっと前に起きた事件を思い出した。

まだシャワー付トイレが珍しかった頃の事である。
俺が担当している仕事の関係で市内のとある施設へ行った時の事だ。
「おおっ。。くぅっ。。」そいつは急にやってきた。しかも大波だ。
普段から便秘気味の俺は、こんなケースの場合、たいてい大波になる。

「ふぅ。。」

波は過ぎた。そんな引き潮を見送りながら、横にあるリモコンを発見。
「ああ、これを使って操作をするのか。。」
そう思いながら、ケツの形と「出湯」の文字が書いてあるボタンを押した。

「ちょっと弱いな」

。。そう。水勢の表示は5段階で「3」だった。
抜け具合や残りのウェット感から計算すると、やはりもっと勢いが欲しい。

そして、一気に「5」へ切り上げた。

「つぉぅっ!凄い勢いだ!」

まさかこんなに急に強くなるとは!?太ももを閉じていないと外へ飛び散りそうな勢いだ!!
慌てて「4」へ下げようとボタンを押した!押したのだが。。その勢いは一向に治まらない。

「あれ?電池が切れとるがや!!」

そう。電池が切れてしまったため、水も止められなければ勢いもまらない。しかも、立ち上がることも許されないのだ!!
温水は容赦なくフルブーストでおれのケツ穴をピンポイントで攻め続け、俺は静かにパニックに陥った!!

。。どれ位時間が経っただろうか。
とても長く感じた数十秒後、俺は座ったままリモコンを外すことに成功し、バンバン叩くと一瞬スイッチが入った。すかさず「止」を押して生還したのだ!

異様に綺麗になったケツをしまい、その場を後にした俺は、同僚に「長かったね?」「大丈夫?」などと心配そうに声をかけられた。
そして俺は、何事も無かったかのようなフリをしたが、ケツの話だけに黙っていられず、ダイジェストでその出来事を話したのだった。。

テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ

ケツネタ続行だ!

え~。先日禁止の危機に面したケツネタは、熱狂的ピープス1号さんをはじめ、多数の皆様に支持されていることが発覚した事から、続行を決定いたしました。
※1月30日付「ケツネタ禁止か!?」参照

今回の事件で、大きなことが分かりました。
このブログには、カウンターを取り付けておりませんが、密かにアクセス解析を付けております。
まあこれは「荒らし」とかが来ると困るからってのもあるんだけど、何人くらいの方が見ているのかは把握したいもんね。

そして、前回のブログをUPしたところ、翌日のアクセス数が、なんと1.5倍に急増したではないか!?
これは、アンダーグラウンドなケツネタフリークが相当数居るに違いないと俺は確信したね。

今後は、より精進を重ね、食事時でも安心して読んでいただける、クリーンなケツネタをはじめ、玄人のあなたにも満足いただけるような深いケツネタなど、皆さんのニーズに合ったものをより新鮮なうちにお届けしたいと思います。

<お知らせ>
バックナンバーをいつでも素早く見ていただけるよう、「ケツネタ」のカテゴリを追加しました。

テーマ:好きなんです! - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

