FC2ブログ

2006-09

明日じゃん

「急だけどチケット手に入りそうなんだけど」
CANDYからの電話に心躍る俺。

今やドラゴンズはマジック点灯中で、そのチケットといえば既に入手困難。
諦めていたのだが、CANDYの派遣先の社長さんが回してくれるのだという。
その席は『スーパーダイヤモンド』

なんてラッキー♪

ってことで、急遽1時間休暇を取って速攻でCANDYの職場へ迎えに行く。
途中、家に寄って着替えだ。無意識にオレンジのシャツを着て「いかん!巨人の色だがや」などと一人ツッコミを鏡に入れる位テンションが上がる俺。
メガホンやらも忘れず袋に入れ、ちょうどCANDYの定時過ぎに到着。

ここまではなかなか順調だった。

コンビニで菓子やらを買ってこっそりカバンに忍ばせ、ドームが近づいてきたので駐車券を用意すると、

CANDY 「あれ?今日って6日だっけ?」
yasu 「いや。5日やぞ?」

駐車券の日付は6日。すかさずチケットを確認するも当然のごとく6日。

「明日じゃん。。。」

焦ったCANDYは会社やら同僚やらに電話をかけまくり、社長さんを捕まえるのに必死だ。今日のチケットが間違いで明日行く人に渡っていたら大変なのだ。
俺はといえば職場で「今日はドーム日和だなも」などと超ご機嫌で言いふらした挙句に1時間休を取ってスキップ気味で職場を後にした手前、明日の朝のテンションが心配な位でダメージはさほど無い。

会社に戻ると間もなく社長さんと連絡が取れ、会社で合流。
どうやら単に今日が6日だと思っていたらしい。
安心した俺達だったが、社長さんはメチャクチャ恐縮してて、お詫びにワインをくれた。ニンマリ♪

それにしてもこの社長さん。普段は滅多に頭を下げない人だそうな。
だが今日はメチャクチャ腰が低い。スイマセンの連発だ。
今日会うのが2度目の俺には、単に「腰の低い、とっても愛想のいい社長さん」というイメージしかない。いい人だ。

そして、帰りの車の中で、あまり気にしていない俺にCANDYは何度も謝り続け、久々の優越感に浸ったのであった。

明日はホントにスーパーダイヤモンドだな。
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

印鑑職人

みなさんは、実印とかってどんなの使ってるんかな??

俺はこれまで、20歳の記念に親父が作ってくれた黒水牛の印鑑を銀行印と実印を兼用して使ってきた。使うこと約20年。。
ついに亀裂が入ってきてしまった。。
割れた印鑑を使えばお金や運がこぼれていってしまうではないか。。

ということで、せっかくだからフルネームの実印と苗字の銀行印を作ってしまおうということになった。

実はCANDYの叔父は印鑑の彫り師だ。
いろいろな店から依頼を受けては印鑑を作って納めているのだ。

印章鑑定ももちろんのこと、腕一本でやってきたのでこれまた仕上がりに間違いは無い。
しかも直接買うことができるので、格安なのだ。
これ以上の条件は無いって事なのさ。

で、俺は初めて「象牙」の印鑑を手にしたけれど、なんか凄くカッコイイ!
銀行印の方は黒水牛だ。
「滅多に出ないいい材料が入ってきたから」って連絡もグッドタイミングだった。

なんかね~違うのよ。ド素人だから詳しくはわかんないんだけれど、なんだか凄いオーラがある。さすが職人!

そして今日早速印鑑登録を変更した。今は登録証はカードなんだね。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索