2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最年長

今日は俺にとっては今年最初のフットサルだった。
実は先月にもあったんだけど、台湾での暴飲暴食のせいか腹が痛くて欠席だったのだ。
だいたい月1回のペースでやってるんだけど、その割には少しずつレベルアップも出来てるみたいだ。きっとコーチがいいのだろう。

職場の3チームで練習試合をしたんだけど、他のチームを見てたらなんだかやたら上手いじゃねぇか。やはりヤツらもレベルアップしとると言う事か。しかも若い。
「yasuさん。俺ここでは最年長っすよ」という他のチームの奴でさえ俺より2つ下だ。そう。今夜も俺が最年長なのだ。

フットサルの試合は5人。うちのチームの出席者は6人。
ということで、ほとんどフル出場した俺らはみんなこむら返り気味だったが、とりあえずは全勝。いいスタートだった。俺は2回も美味しいシュートチャンスを失敗したが、最後のゲームでなんとか決める事が出来た。1得点だ。
今度の対抗戦は、是非優勝したいもんだなぁ。

少々ケツ筋がツリ気味の状態で家に帰り、風呂に入ってからCANDYが残しておいてくれたやけに美味いメンチカツとイカメシを食べてビールを飲み、早々にベッドに潜り込んだのだが、疲れすぎたせいか脈がおさまらず、なんだか眠れないyasuなのであった。
スポンサーサイト

テーマ:Fight!!一発!!! - ジャンル:ブログ

クラブへ

今日はレコもちょっとお休み。いい歳こいて「クラブ」という所へ行ってきました。
俺はライブハウスとかは当然よく行ってるけれど、実はクラブは2回目。昔のディスコを含めても5回くらいじゃなかろうか?
なぜ行く事になったかと言うと、CANDYがZip-FMの招待イベントに応募してて、それが当たっちゃったのさ。

場所は栄にある某P。
普段はジーンズしか履かない俺なので、どんな格好していったらいいか分かんないぜ。さんざん考えた結果、CANDYが選んでくれた青いシャツと革のウエスタンジャケット&黒のベルボトムにした。
ジーンズはダメらしいのだが、テーマが70'sと80'sのダンスクラシックスだったので、ベルボトムを指摘されたら「これはパンタロンだ」と言い張るつもりだったのさ。

そして緊張の入り口。やけにオカマっぽい口調の店員さんに傘を預け、入ろうとすると別のオカマっぽい口調の店員さんに呼び止められた。

店員 「あ、あのぅ。。ジャケット着用と。。」
yasu 「え?これではダメなんですか?」
店員 「は。。はい。。こちらのジャケットをお貸ししますので」

我が家ではジャケットと呼ばれていたそれを没収され、妙なバランスの格好に着替えた俺は、緊張しながら中へ案内されていったのであった。
招待だったのでリザーブ席に案内され、ビギナーの俺はそれから何をしていいか分からない。そう。誰も踊っていないのだ。

「ん?」

緊張も少し冷めて我に返ると、周りにはジーンズを履いた奴やらヨレヨレのジャケットの奴らがやたら目立つではないか。
おいおい。。ぬぁんで俺の小粋なあれがダメでそれがいいんだ!?
高校生の時にバッチリ決めて学校へ行ったにもかかわらず、抜き打ちの頭髪検査で俺は叱られ、ボサボア頭の奴はクリアして疑問に思った事を何故か思い出しながら、気がつくと俺と同じレンタルジャケット仲間を探していた。

イベントが始まると、結構踊りだす人が増えてきた。上手い人ばかりかと思っていたらそうでもなかったので「あれなら何気に入っても大丈夫だな」などと計算をしながら入っていく事にした。
知っている曲が多かったので、結構楽しく踊れたなぁ。。気付くと汗だくだ。

毎週火曜日はダンスクラシックスの日らしいので、大人な感じらしいぞ。
たまには夫婦とかで行ってみるのもええかもなぁなんて思った。結構年配の夫婦連れも2人で楽しく踊ってたもんなぁ♪

そして、にわかに汗の染み込んだジャケットを返し、没収されていた通称ジャケットを取り返した俺は、頭の中にソウルが流れたまま気持ちよく帰って行ったのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

男前?

みなさんはもう食べました?『男前豆腐』
俺は、ちょっと前に何気にテレビで見て、その鮮烈なネーミングのためなんとなく覚えてたんだけど、ついに食べる事が出来た。
そう。先日、一緒にバンドをやってたツレがうちに遊びに来たのだが、手土産で持ってきてくれたのだ。

楽しく鍋をつついた後で、〆にラーメンを入れ、そしてその後にデザートのように出されたその豆腐は、メチャメチャ美味かった♪

売ってる店はまだまだ限られてるみたいだけれど、ちょっと調べてみたら、なにやら作ってる工場もいろいろと変わったり、新しい戦略をしたりと目が離せない感じだな。

価格にして300円程度。それでいて、個性のある美味しさ。
プチ贅沢をしたい時なんかはいいと思うし、定番にしても全然大丈夫な金額だ。
こないだ見た番組では1丁5万円もする豆腐があるなんて話をしてたが「そんなん食えたもんじゃないぞ」なんて思ってた。だが、これならOKさ☆

売ってるとこを見つけたら、ひととおり食べてみようっと♪

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

音楽室

何度も同じような事を書いてるが、これまで仮レコをしてきた曲も、ついに本レコに突入する形になってきた。

今回のアルバムのコンセプトも当初とは違う形に変更され、とりあえずは2人のやりたい事は全部盛り込む形となった。相変わらず欲張りだが、細かい話はナイショだ。わはは♪

それに伴って、音楽室から機材室に変更したばかりの部屋を、また音楽室に変更した。しばらくはここに引きこもりといった具合になりそうだ。

今回のリストは、アルバム名「Color&Color」のとおり「いろいろ」な感じの曲が揃ったけれど、Splash↑の持ち味である「楽しさ」をたくさん盛り込めたらいいなぁ。。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

そして購入

今日はツレが泊まりに来るので、その買い物でいろいろとお店を回っていた。
今夜は鍋。そう。そのツレのリクエストなのだ。
家の中が寒くなかったので、なんとなく薄着で出掛けたのだが、えらい寒いじゃねぇか。。油断したな。。

最終的に買い物をする目的だったスーパーには、ホームセンターと格安衣料品店が併設されている。生ものを買う予定だったので、まずはホームセンターから順に見る事にした。

「ん?」

店に入ると、何やら特設コーナーが出来ていて、ブランド衣料やらカバンやら靴やらが安いらしい。当然人だかりが出来ている。
そして俺はすかさずジャージを探した。

yasu 「これなんかどうだろう?」
CANDY 「は?そりゃレディースじゃん!おかしいて」
yasu 「そ..そう?メンズってなんかダサくて..」

結局、ジャージをあきらめ、アロハのご飯やらを買ってスーパーへ向かったが、俺は「ちょっと見てけへん?」と格安衣料品店にCANDYを誘った。
そして、目玉品になっていたやけに肌ざわりのいいジャージを格安でゲットし、ご機嫌さんだ。

「それ着て外へ出掛けんでよ」

家に帰って着てみた俺にCANDYは釘をさすのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ジャージ

俺は家に居る時はジャージが多い。それは楽だから。
けっこうそういう人は多いと思うけれど、そのまま出掛ける人ってどれくらいいるのだろうか?

スーパーとかで、ジャージやスエットの人を見ては「ああなったらいかんぞ」などと思っていたが、ついに今日、俺はジャージのまま回転寿司屋へ行くといった快挙を成し遂げた。

今朝は雨だった。CANDYは歩いて駅まで行ったので、夕方に車で迎えに行ったのさ。
するとCANDYは「ぬぉーっ!!なんだかムシャクシャするから飲み行く」などと言い出すではないか。飲みに行くとはいっても、CANDYは花粉症期間のため禁酒だ。運転手をしてまで飲み屋に行きたいということらしい。
今朝の予定では、夕飯は五目ラーメンだったので、俺はすっかりくつろぎモードでジャージのままだぜ。それでも「まぁ居酒屋くらいならエエか」と俺も合意。
そして、近所に新しく回転寿司屋が出来たのを思い出して、結局そこに行く事になった。
地元に密着した感じの場所に位置するその店の客層は、やはり地元の家族連れが多く、俺の他にも結構ジャージやスエットが目立つ。いや、それで俺が目立たないと言うべきか。。

「ああなったらいかんぞ」と思っていたそれに今夜はすっかりなっちまった訳だが、確かにこりゃ楽だな。
「これはやはり外出用のジャージでも買っちゃおうっと」などといかん方向に考えが行きそうなyasuなのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

知らんのか!?

俺は昔からマクドナルドが好きだ。
携帯会員になっているほど好きだ。
大昔に「犬の肉を使っとるぞ」とか「それをバイトが見た」とかバカげた噂が広まった時も俺はマックを食い続けたほどだ。
そして今日の昼もマックにした。携帯会員だとメール配信でお得なクーポンやらが送られてくるのでありがたい。

近くで工事があるせいか、今日はやけに混んでた。並びながらクーポンを選んでいると俺の前に居た主婦らしき女性3人組のうち1人が注文をしてそのまま席へ行ってしまった。
支払いも済んでいないので、後ろの俺は注文する事もできねえじゃねえか。
そして食べ終わると、もちろん席にトレイごと残したまま去っていった。
おいおい知らねえのかマックの常識を!?セルフだわ!

歳にして30過ぎくらい。俺の隣でギャーギャー喋っとった婆さん達でさえ、曲がった腰のままトレイを持ってちゃんとゴミを捨てて帰っていくのになんてこったい!

ちなみに今日の俺の携帯クーポン『ビッグマックセット』
「ビックマック+ポテトM+ドリンクM=580円→400円」
お得だと思わないかい??
マックチャンスの賞品ゲームは、まず当たらんけど無料だで許す。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

うれしがり屋

yasu 「ぬおおっ!やったぁぁぁ♪」
CANDY 「は?なにしとんの?」

。。それは、長い道のりだった。。

先月の終わりからゴチャゴチャとやってたノートパソコンの設定。
途中、いろいろなハプニングに遭いながらも、ようやく本来の目的として使えるようになったのだ。

録音用ソフトは、メインのデスクトップに入っているんだけど、ノートでも録音できるようにしたかったのさ。
CANDYには「そんなんレコ以前の話じゃんか!アホやないの?」とまでは言われなかったが、ノートでレコができると言う事はどこでもレコが可能になるから今までとは全然違うぞ。

実は俺とCANDYは、α波の出る時間帯が違う。
俺が夜中に出るのに対しCANDYは昼間が多い。だから、夜中に曲やら構成やらを考えついても、デスクトップのある部屋は寝室の隣の為思い切りギターを弾いて録音出来なかったのだ。仮歌を入れる時なんてかなり小さい声だから翌朝に「これが新曲だぁ」とCANDYに聴かせる俺の歌声がなんだか切ないため、ボツになる事が多かった。

要は違う部屋に行って夜中にギターのレコをして、昼間にCANDYの歌をレコするって事が可能になったのさ。もちろんどっかのスタジオに入ってのレコもOK。

え?単に嬉しくて書いただけじゃねぇかって?はい。そうです。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

体質改善と誤差

先日CANDYが「カスピ海ヨーグルト」をもらってきてくれたので、それをせっせと培養しては毎朝食べ続けている。
そのせいか、最近になってすっかり在庫を抱えることも無く、気のせいかもしれないが体重も少しずつ減ってきている。いい事じゃねぇか♪

だが、そのせいか最近になって時折事件が勃発するようになってきた。

俺の持ち技の中にはSOWやヘクサコントロールがある。

ピープスの皆さんはご存知だと思うが、SOWは「Silence of wind」つまりスカしっ屁の事だ。ヘクサコントロールとは、放出する屁の臭い濃度を感知し、その広がり具合をコントロールするといった技だ(高度)。周りの人との距離によってヘクサパスカルの値を切り替えればいいって事だ。

※1ヘクサパスカルとは、放ってから瞬時に1㍍以内に居る人が不快になる程度の破壊力。ちなみに5ヘクサの場合は5㍍以内に瞬時に臭いが広がるため、かなりの破壊力と言える。10ヘクサ程度になるとテロとも思える程強烈な破壊力なので、倒れたり体の不具合を訴える方が多くなる。
※法定計量単位ではありません。


ケツキングの俺は、それらの技を日常から使いこなしている訳だが、どうやら体質改善とともに最近のヘクサ濃度に誤差が出てきているようなのだ。しかもかなりの誤差だ。
例えば並んでパソコンを使っているときなどにはSOWと1ヘクサの合わせ技を使うのだが、それがなんと3ヘクサ程度に成長していたりするのだ。

これは、ある意味かなり悪質な犯罪だ。
音も無く突然の異臭騒ぎ。。まるでテロじゃねぇか。。
これじゃあ思い切りサウンドを響かせた方が完全に良心的だ。

俺のヘクサコントロールユニットをアップデートしないといけないな。
それにしてもカスピ海ヨーグルトの効果は絶大だな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

楽器屋さん

今回の東京出張はyasu単独だったせいもあってか、仕事の合間を縫っては御茶の水の楽器屋さん巡りをしていた。
今回は結構いろいろなギターを試演奏することが出来て、もしも今度買うならば「これだ」というギターもだいたい絞れたかな。あ。アコギね。
そう。最近アコギが増えてきて、部屋が狭くなってきてるから、いろいろとあるのを処分してそのお金で1本買おうといった計画を密かにたてているのだ。

もうひとつの目的はプリアンプ。
東京ならば、いろいろと試してる情報が多いだろうと期待していたけれど、俺が行った限りでは、ちょっと期待はずれだったなぁ。。
大手のショップ店員なんか「ええっ!?そんなの出てるんですか?詳しく教えてください」とか「そんな使い方あるんですか?」なんて逆に聞いてくる始末。

今考えてるプランと同じ事を考えてる人は居ないのだろうか。。
結局はネットで検索かけた方が情報多いって事だな。
ギターは現物触らないと話にならないけどね。

まぁそれでもあんだけ楽器屋さんが並んでるって事だけでもワクワクするし、うらやましいなぁ~。。

また行こうっと。
どっかオススメの楽器屋さんとかあったら教えてね。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

飲みすぎだ

いやいや、それにしてもよく飲んだなぁ~♪
8日と9日に東京で仕事があったので、それに合わせて2日連続で飲みに行ってきたのだ。

8日は、CANDYも大好きなとある夫婦さん。突然の連絡だったにもかかわらず、おいしいイタリア料理店へ連れて行ってもらいました。
食事もさることながら、選んでいただいたワインも最高でした♪
しかしながら話題は「味噌煮込み」が大半。気付けば11時半をまわり、地下鉄は終電の1本前でした^^;

9日は、ピープス1号さんをはじめいろいろな友達の居る埼玉へ。
ちょうど半年前にあったイベントの打ち上げと同じ店で同じ仲間と再会だ。
今度は焼酎を飲みすぎてヘロヘロのまま泊めてもらったのさ。

1号 「yasっさん、明日行きたいとこある?」
yasu 「ロヂャース」
1号 「。。。」

10日は、埼玉の激安ディスカウント店ロヂャースへ連れて行ってもらい「これは買いだ!」などと盛り上がりながらも帰りは電車なので大きいものは買えず、価格調査に終わったyasuなのであった。

それにしても楽しかったなぁ~☆

帰りの新幹線の中では、うらやましさのせいかテンションの低いCANDYにメールで攻められながらも、無事に3日目の2日酔いで帰宅したyasuなのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

久々のバラード

久しぶりにバラードを作った。

先日にCANDYが友達のライブを見に行った場所が、実は俺とCANDYが一緒に踏んだ最初のステージだったせいもあって、なかなか深みのある詞を書いてくれたのだ。時々初心を思い出すってのはいい事だよね。
今ちょうど取り掛かっているCDにはバラードが無かったので、間に合えば入れようかな♪なんて思ってます。
それと同時に、聞き返してみてボツになりそうな曲も出現。

やっぱり思うのは、空から降りてきた曲はいいって事だな。
後から聞き返してみると、無理して考えたフレーズや詞は、やはり不自然であったりノリが悪かったり、つまんなかったりする。

ただ、心配なのは「パクリ」じゃないか?って事だよね。
無意識に頭に昔入ったメロが出てきたり、偶然誰かが出してたメロと一緒だったり。。空から降りてきた時は、いつもそう思う。

今回のバラードのサビの部分は、かなりスラスラと出てきたからなぁ~。
でも、自分で言うのもなんだがいいメロだよ♪

あとは構成とか展開とかを考えて終了だ。お楽しみにね~。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

刺身にするか

今日、職場の釣り仲間Iくんが嬉しそうな顔をして俺のところにやってきた。
だいたい釣りの話をしに来る時は嬉しそうな顔をするのだか、今回もやはりそうだった。

「yasuさん。やりましたよ」

どうやら先月の大潮の日に一人でこっそりと行ったらしいのだが、爆釣だったようだ。52センチのマダカを筆頭に30センチのセイゴを数多く釣ったらしいのだ。

「置き竿の尻が上がる勢いでした」

ぬぁにぃ~!?ものすげえ行きたくなるぢゃねぇか!
そういえばずいぶん釣りに行っていない。今年は暖冬だが水温も例年より3℃ほど高いらしく、北陸ではアジがまだ釣れているどころかキスもおるらしい。
もっとでかいのも逃がしたらしいから、これは行くしかねえぜ。

場所はいつか俺が話したライトアップ事件の「花道」から少し海へ出たあたりだ。ここらへんだでね。
夜の8時を回ったあたりからは、30センチ超のアナゴが釣れだすようだから、これまたオイシイぜ。

定番の釣り場になったならば、今度はどんな名前を付けようか?
近場でいい釣りが出来るなんて最高じゃねぇか☆いくべいくべ♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。