2007-03



木の芽時

昨日は出張があって、職場のブレーンTくんと車を走らせていた。
年度末のせいか、いろいろと出張先での話も長くなり、戻りの時間も定時を大きく回っていた。
「あぁ。すっかり遅くなっちゃったなぁ」などと話をしながら、なんとなく疲れも出てきた頃に事件は起きた。

「ん?」

俺は目を疑った。
スエットを着た男がコンビニの入り口で何気にケツを出し、そのまま入って行ったのだ。

密かに取り乱しながらも、俺の目は既にその現場にロックオンしていた。
「いや、もう1時間半くらい運転をしているので、目も疲れてるんだろう」などと思いながらもう一度よく確認したが間違いない。

俺は車に乗っていたのでコンビニの中の様子は見る事が出来ないが、きっと騒然となっているに違いない。
すかさずTくんに「おい!ケツを出した野郎がコンビニに。。」と伝えたが、「あぁ、こないだもポコチン丸出しでコンビニに入って来た人を見かけましたよ」などと軽く返してきた。彼には既に免疫が出来ていたようだが、俺には新鮮な事件だ。
「ケツキングがここに居るのに失礼ですねぇ。。」などと彼は続けるが、俺はもうケツキングという事でさえ忘れる程動揺していた。

振り返りながら確認したが、そのケツ出し野郎は親父らしきオッサンに連れられて店から出てきた。店内は平穏を取り戻したであろう。
ケツは既に収納されていたが、もっとケツを大切にした方がいいと思うぞ。

まだまだ俺の知らない所で「白昼ケツさらけ出し事件」が起きているのだろうか。。
春はみんな開放的だな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

包んでくれ

やはり好きだ。包(パオ)系。毎食でもいいぜ。
俺の職場の席にあるIP電話のストラップは餃子。誰が付けたか知らないが、なんてオシャレなんだ。

そして昨日の夕食は餃子だった。CANDYが餃子の皮を間違えて余分に買うという嬉しい事故があったので、いつもより短いスパンで餃子の日がやってきたのだ。

前にも書いたがタネを手作りするとメチャメチャ美味いし、もたれないからいくらでも食べられる。ビバ別腹♪
今回はCANDYの仕事が休みだったので、俺が帰るとほとんど包み終わっていた。

CANDY 「タネがずいぶん残るなぁ」
yasu 「ニヤリ。。」

俺は速攻で小麦粉をこねて、ナンチャッテ餃子の皮を作った。
これまで何度も失敗を繰り返してヒンシュクを買ってきたけれど、最近はちゃんと餃子になってきたどころか、見た目は台湾で食べたのに近くなってきているではないか。しかも味もイイ。

やはり包は楽しいなぁ~♪

最近友達になった栃木のナイスな男の奥さんが作る餃子は、メッチャ美味しいらしい。餃子王国宇都宮の近くに住んでるから、そりゃかなり美味いだろうな。
いつかは栃木へ餃子旅行に行きたいところだな。俺の小さな夢だ。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

コレクション

ここんとこ毎月1本ずつリキュール系を買っては壁面ラックにコレクションっぽく置いて楽しんできたが、結構増えてきたので格好がついてきた。
ラム酒やらウォッカからジンやら。。
でもやっぱ多いのはジンだな。飲み方はどれもロックだ。
俺が1番好きなのはタンカレー。でも、基本はビーフィーターだと勝手に思ってる。だから2番目に好きだ。だが、飲み屋で頼むのはボンベイ・サファイアだな。それも俺が勝手に決めてる事だ。
最近、ウィルキンソンも飲んでみたが、やけに飲みやすかったな。でもこれって日本で作ってたんだね。
今月はギルビーのジンを買ってみた。今んとこ一番飲みにくいかも。。

そういえば以前こんな事件があった。
5年位前にスーパーにある酒屋を何気に物色していた時の事だ。

「ん?」
タンカレーの値札がなんと380円ではないか!

yasu「これ間違ってませんか?」
店員「いや、梅酒と間違って入っちゃったんでスイマセン」
yasu「・・・」

なんてステキなんだ!?梅酒と間違ったからって値段は全然違うじゃねぇか!
それにしてもタンカレーをしらねぇのか?この小粋な酒を!

yasu「ここにあるので全部ですか?」
店員「はい。そうです。」

並んでいたのは5本。俺は速攻で買い占めた。値札どおりの380円でだ。


まぁそんな感じで増えて行ってる訳だけど、インテリアとしては結構いいんやないかな。もちろん中身が入ってないと意味無いけどね。空き瓶はキライ。

早く酔えるし、二日酔いも無いし、太らないからしばらくはハマりそうだ。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

季節感

朝、自転車で出勤する時に、キレイな声が聞こえた。
先週の金曜日も鳴いてたけれど、今朝も鳴いてた。

「ホーホケキョ♪」

鶯ってこんな街中にも居るんだねぇ~。。
なんだかちょっと新鮮だったなぁ。。
今週は、いよいよ桜も咲き出すだろうし、ずいぶん暖かくなってきたよね。

すっかり春だなぁ~。。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20年ぶりか

来月の21日に、寿バンドでギターを弾く事になった。
そしてそのリハが今日あったんだけれど、俺は密かに緊張していたのさ。
実はそのメンバーの中に、俺が高校生の時に憧れてた先輩が居る。歳も少し離れてたから、一緒にやる機会どころか会うことも無くて、20年以上は会っていないのだ。
それでも俺の事を覚えていてくれたのは凄く嬉しかったし、こうして一緒にライブをやるなんてのも、あの頃からすればホント夢だった訳さ。。
その割には直前に課題曲を慌てて覚えて行った失礼な俺だけれど、結構楽しくてテンションも高かった。

俺みたいなボレロン野郎に憧れてる後輩はきっと居ないだろうが、すっとプレイヤーで在り続けたいなぁと、改めて思ったのであった。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

編成会議

今日は平日だというのに、夕飯後はずっとCDの編成会議をCANDYと開いていた。
CANDYが自分の表現したいアンサンブルの参考にと、いろいろとCDを選んでおいてくれたのでそれを一つずつ聞き、これまで俺が作ってきた仮録りと聞き比べながら、お互いにどんな感じに仕上げたいかの軌道修正をはかるのだ。
あ、そのCDのフレーズとかをパクるんじゃなくて、雰囲気とかを伝えるためだでね。
いろいろと試してきたけれど「この曲の感じで」てな具合で示してもらった方が、俺達の場合は伝わりやすいようなのさ。
選んだCDは、やはりドリが多い。Sp↑の曲とは全然違うけど、やっぱ結局2人とも好きなんだなぁ。

途中、話がそれて「ドリの歴史について語る会」のようにもなったが、とりあえずは全曲のアンサンブルについて、コンセプトが決まったのであった。

CANDYのアイデアで、曲ごとの進行状況が一目で分かるでかいボードを手作りで作成し、部屋に貼る事にもした。
これは、項目ごとに出来るとそのマスのネコに色をつけるんだけど、今はまだ一つだけ。
なんだか焦っちゃうけど、みんな待っててくれるから頑張らなきゃね。
早くこのボードのネコを全部塗りつぶすぞ~♪

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

ナンチャッテ温泉

今日は生協の「まんぷく祭り」に友達のチアダンスチームと劇団が出たので、そのステージを楽しみ、その足で友達のジャズユニットを、これまた友達がやってるお店で見て楽しんできました。

そして、その後に仲良しユニットとスーパー銭湯へ。
以前から「4人で温泉にいこまい」などと夢見ているのだがなかなか実現せず「ナンチャッテ温泉旅行気分だ」などと言って銭湯で日帰り入浴を楽しむのだ。
この宴は今回で2回目。温泉露天風呂もあるこの銭湯は、湯上りに食事ができるんだけど、これがまたメニューが充実しているのさ。
湯上りに生ビールを飲むこの醍醐味。しかもそれが近場で格安に出来るのだ。

既に病み付きになってる方も居るかもしれないが、こんな温泉旅行気分の宴はしばらくハマりそうだ。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

もつ鍋

最近、寒の戻りなのかまた寒くなったな。鍋のシーズンもオーラスだ。
そこで、俺はCANDYに「もつ鍋」をリクエストした。
そう。先日スーパーで半額になってたのを買い込んで冷凍庫に忍ばせておいたのを、ちゃーんと覚えていたのだ。

鍋が出来るまでの間にレコを進めていたが、いいニオイにやられてなかなか集中できない。マイクを通して腹の音が聞こえるくらいだ。
そして鍋は完成。CANDYが呼びに来た時には既にレコ用パソコンの電源は落ちていたのさ。
実はこの鍋は10日くらい前にもやったばかり。だが、なぜか今回のが美味いぜ♪
CANDYが作るもつ鍋は、名古屋にある「ポポロ」というもつ鍋屋さんを参考にしているらしい。
「こりゃあポポロを超えたな」などと、行った事もないくせに調子に乗って言う俺に「いや、もっと美味いて」と返すCANDY。

そうか。。行くしかないな。
CANDYが通っていた店は、今は移転しているようだがどうなんだろか。。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

無線化

今更だけど、やっと我が家も「無線LAN」を導入しました。
ここんとこのレコで、音楽室から何度もノートパソコンを外してはデスクトップにバックアップする作業をしてきたが、結構不便だったのだ。
有線ルーターの調子が悪かったのもあるけどね。

買ったのはcoregaのMISOタイプ。MIMOは値段が倍近くしたので断念した。
MISOは「Multiple Input, Single Output」の略で、複数のアンテナによって送信された信号を単一のアンテナで受信する通信方式のことらしい。
最初はBUFFALOのWハイパワータイプとかにしようかと思ってたけれど、なんか複数アンテナのが届く気がしたし、コジマが決算でやけに安かったのさ。
MISOって名前がなんだか名古屋っぽくて親近感沸いたし。。
(本当はミソじゃなくてマイソと読むらしい。)

早速繋いでみたけれど、設定やらも結構簡単で5分くらいで完了。
アンテナからは一番離れた部屋での使用だけれど、全く問題なく繋がったぜ。
ファイルの共有が一番の狙いだったけど、やはり快適だ。ネットはちょっと遅くなった気もするが。。
有線で繋いだデスクトップは、今までよりも通信速度が上がったようだ。前のルーターがかなりショボかったからだろうな。

そして、これには隠れた嬉しいオマケがあった。
WI-FI通信でDSの通信ゲームが可能になるのだ。
とりあえず通信するDS仲間が今は居ないので、隣に居るCANDYとわざわざWI-FI通信でどうぶつの森をやってみたが、なかなかいい感じだった。

求むDS仲間。

我が家は3LDKのマンションだ。MISOまでは必要なかったかもしれないけれど、この無線LAN(corega CG-WLBARAGM-P)は俺的にはオススメだな。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

真剣にね

昨日久しぶりに電話がかかってきた。丹ちゃんだ。
丹ちゃんは、ドラマー、パーカッショニスト単体だけでなく「SPICY BEAT PERCUSSION」(ドラムとパーカッションを同時にプレイする)というスタイルで活躍してるプロミュージシャンだ。最近ではケツメイシや上戸彩とかのレコにも参加してたっけ。

昔のバンド仲間がやってる喫茶店に行き、またもや懐かしい話が尽きない。
そういえば前に会ったのは11月だったっけ。
※11月13日付「丹ちゃん」参照。

今読み返してみたのだが、あの時「ダイエット宣言」をし、次に会う時はお互いにかなりシェイプUPしてるはずだったのに、すっかり忘れちゃってたじゃねぇか。
そういえば丹ちゃんもあんまり痩せてなかったな。

Sp↑の新曲も随分仕上がってきたし、新CDのジャケに載る写真もそろそろ撮らなきゃいけないぜ。

一昨日に体重計に乗ったら過去最高で焦ったもんな。カスピちゃんに頼りきって食い過ぎてたか。。

いい加減にケツを・・いや、カツを入れなきゃいけないな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

不意打ち

前にも書いたが、節電するのはいいことだ。
環境にもいいし、経費もかからなくていい。

だが、節電も時と場合によっては、思わぬ事件を起こす危険性があるという事は、ピープスの皆さんは既にご存知だろう。
※2005年11月21日付「節電」参照

報告には至っていないが「トイレ内密室電気消し去り事件」は、今でもしばしば起きている。この事件は、貼り紙をしたところで解決する事は無いのだろうか。。
だが、今回は新たな事件が発生したようだ。いや、していたようだ。

被害者は「その男」さん。場所はピープスの間では「聖域」とまで呼ばれている俺の職場のトイレだ。

彼は静かに席を立つと「よし。いっちょうやってくるか」などと心に決め、いつもの様式ブースへ。やはり使い慣れた場所が落ち着くのだろう。
ケツをペロンと出し、便座へ腰掛けた瞬間にその事件は起きた。

「ヒャイッッ」

それは、いつも暖かいはずの暖房付き便座。ベテランの彼が暖かいと思い込むのも無理は無い。
なんのためらいも無く座ったそれは、まるで氷のように冷たかったらしい。
今朝はけっこう冷え込んだからな。。。

「いやぁ~大変でしたよ」

不意打ちの疲労感とネタを提供する嬉しさが入れ混じった深みのある表情の彼は言う。

確かに大変だろう。
不意にケツをヒンヤリとさせられちまった日にゃあ、その瞬間にケツ穴もキュッとしまっちまうってなもんだ。
リリース直前でワクワクしていたリアル達も、突然の閉門に困惑した事だろう。
悪意は無いだろうが、そんな節電は時に事件を巻き起こすから注意しないといけないな。

こないだテレビで「私のお気に入りのルーズソックスが無いと思ったら便座に履かせてあったよ~」などとネタにしている芸人さんが居たが、それはナイスなアイデアだ。
「不意打ちケツヒンヤリ事件」の解決と節電とリサイクル推進の為に、皆さんの職場や家庭でも是非取り入れてみてはいかがだろうか。

テーマ:切ないねえ・・・ - ジャンル:ブログ

ケツを強打

今夜は、なんとなくのどかな夕食だった。
CANDYの誕プレメガネが仕上がっていたのでメガネ屋さんへ行き、他にもいろいろと買い物を済ませたついでに夕食も買ってきたので、のんびりしていたのさ。

夕食を食べ終わってから、CANDYと軽く酒を飲んで菓子をつまんでいたが、あまり食べ過ぎると太っちまうぜ。
だから、途中でフタをして壁面ラックに片付けようと立ち上がったのだが、その瞬間に事件は起きた。

「バコーン!!」

凄い音と共に食器棚が激しく揺れた。
それと同時に俺の右ケツ上部に激痛が走る。痛てえ。。
ケツを抑えながらも食器棚を心配する俺に対し、CANDYは棚は大丈夫だからと俺のケツを心配する。
そしてチェックをしたが、外傷は無し。ケツはクリーンに保たれていた。

うちのキッチンは、真ん中に食器棚のついたテーブルがあるが、今夜はその横にちゃぶ台を出してくつろきモードだったのだ。
テーブルの出っ張りが近かったが、それを何故か忘れてたのさ。

後で分かったのだが、やけに心配していたCANDYは、最初は腰を強打したと思っていたらしい。今思えば、ケツだと分かった瞬間に笑い出した気がするぜ。
俺にとっては腰よりもケツが大事だというのにだ。

もっとケツを大切にしないといけないな。腰よりケツだ。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

慌てずにね

今日ほとんど家で過ごした。というか、俺は昼近くまで寝てたのだが。。。
まぁ最近は花粉が多いから外に出たくないってのもあるけれど、やはりレコを少しでも進めておきたいってのもある訳で、何気にゆっくり過ごしては、α波が走ると「ちょっと行ってくるわ」と音楽室へ行き、行き詰まると居間へ戻ってはゲームしたり酒飲んだり。。
慌てて無理矢理やってもエエもん出来んからな。早くレコ発ライブしたいけど。

俺が音楽室へこもる時にCANDYは「なんかやっとく事ある?」などと聞いてくるが、今のところそんなにない。かと言って「俺が俺が光線」を乱射して一人で作っている訳ではなく、曲中の音色なんかを選んでおいてくれてるから、CANDY案としてもちろん採用している。
だから、今回は俺としても結構新鮮なのさ。

そしてある程度仮レコが進むとCANDYをチェックのため呼び出すが、「なんかゴチャゴチャしてない?」とか「それってパクってない?」などとダメ出しをしつつも、なんだか嬉しそうだ。

そんな感じで、少しずつCD完成に近づいて来ているのであった。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

厄払い

今日は、あの「はだか祭り」で有名な国府宮神社へ厄払いに行って来ました。
俺は、一生懸命若作りをしているが実は今年で40歳。そう。前厄なのだ。
そしてCANママも今還暦なので、一緒に厄払いしようと言う事になった。

3人で神社へ行き、お払いの申込書を書いて受付へ提出すると、用紙を受け取った巫女さんが生まれた年の確認をする。
そこでCANママが実は去年還暦の厄だった事が発覚。
そういえば去年はいろいろと良くない事があったっけ。。
まぁそれでも厄払いはしとこうという事で、お払いをしてもらった。
お払いが終るとなんだかスーッと肩が軽くなった気がしたなぁ。

来年は本厄、再来年は後厄ということで、ここ3年くらいは俺はムリをしちゃあいけないな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

見直したぜ

今日も俺はマックに行った。ランチだ。
前にも書いたが、俺は結構なマック好きなのだ。
もちろん携帯会員になっている俺の所へ、今朝もマックからメールが届いた。
そして、いつものように携帯クーポンをチェックした。

『ベーコンレタスセットが550円→350円(スペシャル)』

昨日の楽しさを引きずったまま密かにテンションの高い俺は「おおお!こりゃあ"買い"だな」などと心の中で叫びながら、昼休みを心待ちにしていたのさ。

そして、そのおトクなセットを食べながら、いつものように当たるわけのないマックチャンスのゲームを一応やってみる。すると...

『あたり~!マックカード賞』

おおおっ!すげぇ!当たっちまったじゃねぇか!
誰だ!?「当たる訳ないが無料だで許す」などと思い切りブログで書いてる奴は!?俺か。
大変失礼な事を書いてすいませんでした。心から謝罪いたします。

それにしてもあたる事もあるんだなぁ~。見直したぜマックさん。
賞品はマックカード500円分だ。届くのを楽しみにしてるぜぇ~♪

テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

HAPPY BIRTHDAY

今日はCANDYの誕生日♪おめでとう☆

去年は豪勢にプーケットへ行ったけれど、今年は1月に台湾へ行ったばかりなので旅行は控え、地元でのお祝いだ。

「べつにどこでもええよ。」

CANDYはそう言うが、いつも安居酒屋しか連れて行ってないので、誕生日くらいはオシャレなトコに連れて行かなきゃ男がすたるってなもんだ。
ということで、CANDYが前から行きたがっていたステーキ屋さんを予約したのさ。
その店では、予約のときに「誕生日のお祝いなんです」などと伝えると、記念に写真を撮ってくれるなんていう少々照れくさいサービスをしているのだが、当然のごとくお願いした俺。
そしてデザートの前に『HAPPY BIRTHDAY』とチョコでデコレされた小粋なプレートを持って写真を撮ってもらった♪
実は2人の写真ってライブ以外は案外少ない俺達。照れくさかったがいいもんだな。

夕食の前にはビリヤード対決もした。
ゲームでの対決は何度かやってるけれど、リアルな対決は初めてだったのだ。
結果は3勝3敗で引き分け。自信ありげなCANDYだったが、確かに結構サマになってたなぁ。。

そして夕食の後にもまた別のでかいゲーセンへ行き、時間も忘れてマリオのコインゲームで大盛り上がりをし、楽しくお祝いムードのまま帰ったのであった。。

いやぁ~それにしても楽しかったなぁ。
そういえば、俺のほうが盛り上がってたんじゃないか?まぁいいか。

あとは、今日選んだ誕プレメガネの出来上がりが楽しみだな♪

テーマ:ゎーい(´∀`*)ノ - ジャンル:日記

快適か

ここんとこパソコンを使ったレコーディングをしているんだけど、不具合がちょこちょこと出て来ていた。いま音楽室で活躍中のノートがよく固まるのだ。
原因は恐らくメモリだろう。分かっていたけれどなかなか買いに行けず、昨日何気にお値打ちなのを見つけたので、ようやく増設をしたのさ。
夕べは早く寝ちゃったので、まだレコについては試してないけれど、ネットは結構たくさん開いてもサクサク動くようになったぜ。
確認のためにアクセス解析も開いてみた。
そして夜中の2時に「プリンケツ」で検索して登場した新ピープスを確認。
ピープスも着実に増えているな。。

そしたら今度は、メインのデスクトップがおかしい。
「ピー」なんて言って急に落ちたり、立ち上がらない時があるのだ。
こいつはまだ使いだして2年半くらい。まだ若いぞ。なにがピーだ!
とりあえず大事なデータはほとんどデスクトップだから、ちゃんとバックアップしとかなきゃいけないな。。

なに?話がつまらねぇ??
ただ単にメモリ増設して嬉しかったのを誰かに言いたかっただけだ。

テーマ:切ないねえ・・・ - ジャンル:ブログ

ジョニー

そいつは意外に早く我が家にやってきた。

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

CANDYが近所のスーパーで見つけてきたのだ。
そう。先日の男前豆腐事件が発生してからというもの、スーパーでプチ高級豆腐を見つけては、買うだの食うだのといろいろと試していたが、ついにCANDYが本命を見つけてきたのだ。

食卓に上がったそれは意外に大きかった。
サーフボードのような形をしてて、真ん中で2つに分かれているので、とりあえず半分を食べてみる事にした。

見た目は絹ごし豆腐だったのでさっぱりしてるかと思ったら大間違いで、かなり濃厚な豆乳って感じだ。塩やら醤油やらを付けてみたが、やはり何も付けないのが俺は好きかな。我が家は木綿豆腐っぽい感じの男前豆腐の方が好きかなぁなんて話してたけれど、豆腐屋ジョニーもかなり個性的で美味しかった。

次は「ジョニ男」だな。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

至福じゃねぇか

けっこう時間がかかっている今度のCD。
前にも書いたけれど、遅れついでにコンセプトをガラリとかえてみたのだ。
要はギター1本で全部やろうと思ってたけれど、うちにある楽器を全部使うって事に変更したって訳なのさ。
実は半分以上ギターのレコは終了していたんだけれど、この変更により、ほとんどの曲が最初からやり直しだ。まあエエがね。。

先月から音楽室に楽器を全部セットして、いつでも演奏できる状態にした。
この音楽室に入ると、俺はやけにテンションが高いのだ。
楽器に囲まれ、浮かんだフレーズを好きな楽器を選んですぐに録音できる環境。。。

まるで夢のようだ。。。

こりゃもう1ヶ月くらいこもってても全然平気だぜ。ウッヒッヒ♪

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

親父の夢

CANDYのタコ焼きと言えば、一部では結構有名だ。
旦那の俺が言うのもなんだが、そりゃかなり美味い。
昨日はお雛さまと言う事もあって、イチゴやら鶉の卵やらを買い込んで手巻き寿司を楽しんだが、その時密かに残しておいたタコ。そう。今日はタコ焼きをする予定だったのだ。

CANDYにはいつもレシピは無い。
いつも「その野菜をザクッと切って」とか「粉をササッと入れて」とか「ダシを適当に入れてこれ位の固さで」といった具合だ。
だから俺は焼く専門なのだ。

カセットコンロに15個焼用のぶ厚い鉄板を水平に置く。この水平がなかなか難しい。少しでも傾いていると生地がこぼれてしまうのだ。
いつもなら一緒に焼きだすのだが、CANDYがサラダを作っていたのでその間に一人で焼きだしてみた。
今回の粉は凄くいい固さだった。いつも美味いのだが、今回は更に美味かった気がする。
「焼き方がだいぶ上手くなったね」などとホメられながらいい感じで酔っ払っていると、CANDYがなんだか懐かしい話をしだした。

俺がまだ中学生だった頃、親父が「タコ焼き屋をやるぜ」などと言い出して我が家は騒然とし、家族みんなで猛反対した話を、最近になってCANDYが親父から聞いたというのだ。
CANDYは「なんで反対したの?いいじゃん!」などと言うが、親父はほとんど料理をしないばかりか大黒柱がそんなバクチなどありえねぇぞ。

それにしても、今頃になって「あん時ゃやりたかった」などと密かにCANDYにこぼすとは、そんなにマジだったのか!?
確かに親父は器用だし、凝りだすとかなりいいモノを作る。例えば最近作り出した野菜などはかなり美味い。
親父のキュウリはもはや身内や近所ではブランド化している程だ。

CANDYの生地で親父が丹精込めて焼くタコ焼き屋。。
もしかしたらけっこう当たるかも知れない。。。

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

酔いと本音

夕べは職場の仲間とプチ飲み会をした。
最近すっかり外へ飲みに行ってなかったから、結構久しぶりだったなぁ。
場所はSplash↑でもよくライブをしてるSonicBrewだ。
ここのマスター「すーさ」の作る食事は、とにかく美味い♪
俺がライブをやる時は、是非食事も楽しんでいってもらいたいところだな☆

いい感じで酔っ払っていたのだが、帰り道にふらりとGAKUにも寄った。
ここの食事もこれまた美味いからオススメだ♪
俺にしては珍しく、初めて会うお客さんと盛り上がっていると、CANDYが友達を連れて入ってきた。そう。CANDYも飲み会だったのだ。
すでに酔っ払いの俺に対し、花粉症のCANDYはシラフだ。少し緊張が走る瞬間だ。

名前は忘れたが、75度のラムを飲んで既に記憶は薄い。
だが、今日の喉の痛い感じを考えると、かなり喋ったのであろう。
その後も、なにやらいろいろ飲んだけれど、最後に友達のカップルにワインをご馳走になった事くらいしか記憶にない。
昼近くに起きたが、テーブルの上にコンビニの唐揚げの空箱があったそうだ。知らん。

俺は酔ってても、寝てしまう時を除けば見た目は結構しっかりしてるらしいが、調子に乗って変な事を口走っていないだろうか。。心配だ。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ケツ筋

昨日から密かにケツ筋が痛てぇ。。
多分一昨日のフットサルの仕業だな。しかも今日は太モモもちょっと来てるな。やはり運動不足なのだろう。
ケツ筋が痛てぇということは、ケツ筋を酷使したという事で理解していいのだろう。よし。

前にも書いたが俺は以前スポーツマンだった。
今頃は毎週スキー場に居たし、平日の夜もいろいろとスポーツを楽しんでいた。
ちなみにスキーはケツ筋の宝庫だった。あれ程ケツ筋を使うスポーツは少ないのではなかろうか。。

最近は。。通勤の自転車くらいだな。遅刻寸前の熱い走りで結構攻めたりもして、誰の追随も許さないのだ。ママチャリだが。。
信号が変わった後のスタートダッシュなど、当然ケツ上げ漕ぎも導入している。

腹のへんをなんとかしようと思っていたが、やはり俺こそはケツ筋も鍛えておかないといけないな。

。。ということで、夏までの目標(腹をひっこめる)にもう一つ追加だ。

ケツにエクボを呼び戻すぞ。


テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

うちのカスピちゃん

我が家にカスピ海ヨーグルトがやってきて、はや1ヶ月ちょっとが過ぎた。
CANDYがせっせと培養しているので、きっと菌も喜んでいることだろう。
普段の買い物でも、牛乳の在庫状況をいつも確認し合う程になったから、もはや家族の一員だな。

効果は?というと、俺はやはりイイ♪ヨーグルトはずっと毎朝のように食べてきたが、カスピにしてからは効果は間違いなく出ているようだ。
そして、リアルも毎日のように間違いなく出ている。これは俺にとっては快挙なのだ。
食事も前とは変わらず割とたくさん食べているが、体重はゆるやかに減って来ているし、いい感じだ☆

最近ではヘクサコントロールにも慣れ、不意にテロを起こす事も無くなってきた。※2/15付『体質改善と誤差』参照

うちのカスピちゃんはCANDYが友達からもらってきた子だが、近所のスーパーで見かけたら1250円もしていた。ちゃんと培養して長く育てる事が出来れば、きっと元はとれるだろうな。

俺は花粉症の症状はいつも弱いから、それに効くかどうかはわかんないけれど、便秘がちで在庫を抱えやすい人や、体の代謝が悪くてなかなか痩せない人とかにはオススメできるかもしれないな。

「若作りしとるけど腹のへんがおじさんなんだよ」

そうCANDYに指摘されているが、夏にはきっとクリアしている事だろう。

頼むぞカスピちゃん。

テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

