2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のわんこ

俺は朝起きるとだいたい毎日「めざましテレビ」を見ている。
先日も何気に朝メシを食べながら見ていた。
そして、いつものように「今日のわんこ」が始まった。穏やかな朝だ。

そのわんこは、散歩に出掛ける時にはいつもタオルをくわえて行くらしい。
嬉しそうにタオルをくわえて走る姿が画面に映る。

CANDY&yasu 「ほほぅ。人に噛み付いたりもしないからええわな。」

やや感心をしながら見ていると「タオルにはいつも用をたした後に入れる袋が入っています」などとナレーションが入る。

yasu 「ん?」

あぶねぇな。思わず聞き逃すとこだった。朝だからな。
と言う事はだな、途中で済ましたリアルをその袋に入れるという事か。
そしてタオルにくるんで再びわんこの口へ。。。

見たところ、その主人の手はリードを握っているだけの軽装。トングも無い。
袋にダイレクトにキャッチする事の難しさは、誰もが知っている事だろう。

のどかな朝にいろいろな妄想を浮かべる俺にCANDYは「袋は普通に飼い主が持つんじゃない?」などとツッコミを入れてきた。

それじゃあネタにならんじゃねぇか。

帰りの映像が見たいぜ。。

スポンサーサイト

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

知らない曲

最近新しいプリアンプを買ったんだけれど、なかなか調子がいいので少しでも隙間の時間を見つけてはせっせとレコをしたりしている俺。
昨日もCANDYが昼寝をしている間にベース録りを1曲だけ完成させる事が出来た。
俺の場合、ベースラインが決まれば曲の構成やアレンジは完成したも同然なので、ちょっと進んだかな。

今回のCDは、8曲入りの予定。しかしながら、構成まで固まっている曲は7曲。
そう。まだ1曲が足りない。。

yasu 「もう1曲作らんといかんなぁ~」
CANDY 「は?そんなんまた浮かんでくるわ!」
yasu 「ん?なんか浮かんでるの?俺は無いぞ?」
CANDY 「全くない」

おいおい。その根拠のない自信はなんだ?
まぁ確かに去年の秋に完成予定だったCDだが、滑り込みで2曲が完成している。
はは~ん?またいつもの直前滑り込み大作戦だな?

そして、今回のCDには、CANDYも俺もまだ知らない曲がリストアップされることが決定したのだった。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

バクダン

休みにしては珍しく早く起きたCANDYと俺。
しかも結構元気だったので、ちょいと買い物に行くことになった。
狙いは「DVDプレーヤー」。
そして、いつものコジマ電気でお気に入りのをゲットすると、財布のヒモが緩んだのか「電子レンジが欲しい」などと調子に乗って、いろいろと見てまわる事にした俺達だったが、あまり気に入ったのも無く諦めて帰ろうと車を走らした時に事件は起きた。

ビッターン!!

それは一瞬でCANDYの視界をさえぎった。。
そう。それは助手席側のフロントガラスを埋め尽くすほどだ。
俺はその音にガラスが割れたと思ったぜ。そしてビックリしたのか絶句するCANDY。

「鳥のフンか?」俺は思ったが、あまりにでかいぜ。

yasu 「誰かが投げたのか?」
CANDY 「いや、空からじゃない?」

まるで高層ビルから俺の車のフロントガラスに叩き付けられたかのように飛び散るそのリアルの直径は40㎝位だ。ワイパーでもなかなか拭いきれない。

俺の場合は車内に居たので被害は最小に食い止めることが出来たが、あんなバクダンが白昼空から降ってきたんではたまったもんじゃないな。

ヒトに直接当たったら、間違いなく打撲。そして精神的なダメージも伴うだろう。フンだからな。
自転車に乗っていたならば、一瞬で視界と記憶を失って用水路に落ちてしまうなんて事もあるから恐ろしいぜ。
そういう俺も、サンルーフを開けていたならば、俺自身に直撃して車ごと川へ転落なんて事もありそうだ。

どこのトリだか知らねぇが、これはかなり悪質だな。

皆さん。空爆にはご注意を。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

親睦

忙しいのにも最近ちと慣れてきて、なんとなく仕事以外の事まで考えるゆとりがちょっと出てきた俺。
今日も職場の後輩に軽いギャグを飛ばしながらも「一緒にテニスでもやってリフレしたいよなぁ~」なんてプチ盛り上がりを見せていた。

最近結婚した後輩の奥さんは、学生の頃にテニスの大きな大会で入賞経験があるらしい。うちのCANDYはテニス部だったが、それだけで俺は結構全力でテニスをやってもまったくかなう訳がない。4人でテニスをすれば俺は実力的にも年齢的にも明らかにビリだな。まぁそれはいいや。

「もしかして素振りとかやらされるんか?」などとまたくだらん振りをした時に、俺が入職したての頃の出来事をふと思い出した。

『職員ソフトボール大会』などといういかにも盛り上がらなさそうな地味なイベントに、なぜか異様にやる気を見せていた俺の職場は体育系だった。そこで「よし、練習をするぞ」などと言われ、軽い気持ちでグローブを持って練習場所へ行ったのだが、そこはまさに部活だった。

①学生時代にバリバリ野球をやっていた人
②地元の町内野球でエースのおっさん
③同じくソフトボールでエースのおっさん

そんな連中が先にグラウンドで練習を開始していたのだ。
そして俺に気がつくと「おせえぞ!すぐにグラウンド2周だ!」などと別に遅れた訳でもないのに叱られた挙句に走らされ、走り終わるとノックのシゴキが始まった。

おいおい。親睦じゃねぇのか?なんて思いながらも入職したての俺は文句を言うことも出来ず、ノックの後にベースランニングをさせられるのであった。。

そんな感じで本番を迎えたのだが、当然エラーなんかもするし、目立つ活躍もそんなにできる訳もない。ソフトボールや野球がヘタクソだと、なんだか仕事まで出来ん奴に思われそうな雰囲気の中、ビビリながらも俺はそれなりにヒットも打ったのだが、当然評価は低かったわさ。

俺は昔スポーツマンだったが、専門でやってた種目を遊びでやる時は気をつけなくちゃいけないなぁなどと改めて思うのであった。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

マジか!?

ここんとこずっと寝たきりのうちのメインのパソコン君。。

昨日ちょっとボヤきの入ったブログを書いたんだけれど、ねりーさんのカキコに藁をもすがる思いでパソコンをバラして掃除をしてみたんだ。

そしたらね。。

立ちあがりました!

確かに結構ホコリも入ってたけれど、普通はバラしてまで掃除をしたりはしないよね?
でも、実際立ち上がったとなると、やはり原因は「掃除」?

「耳の垢掃除を指摘された気分」なんて書いてあったけれど、確かに今はそんな気分かな。。

なんにせよ、目を覚ましてくれてホント良かった。

ナイスな情報をいただいた「ねりーさん」にはホント感謝です!

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ちゃんと働いてんのか?

ついにうちのメインのパソコン君が寝たきりになってしまいました。
ここんとこウイルスにやられたりしてたからいろいろと対策をして、やっときちんと動くようになったのに、結局ダメだったみたい。

それにしても、ウイルスバスターをちゃんと入れてるし、アップデートもしてるのになんでウイルスにやられるんだ?
そういえば、3月に2007に更新してからすぐにやられた気がする。
4月に入ってネットが随分重たくなったから、おかしいと思ってたらやられてた。

3月にいちど電源は入るけど立ち上がらない事があったから、その時に全部バックアップは済ませておいたけれど、それからはあんまり使ってなかったのさ。

現在の我が家のウイルスバスターへの信頼度はゼロだな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

東京とんぼ帰り

先日、東京へ出張に行ってきました。日帰りで。
せっかくならばゆっくりしてきたかったが、やはり日帰りにした。
関東の友達とも酒を飲んだりしたかったが、やはり日帰りにした。

それでも会議が終わってから帰りの新幹線まで少し時間があったので、恒例の「お茶の水楽器屋さん巡り」に繰り出した。
ほんの2時間位の散策だったけれど、やはり楽器を見てまわるのは楽しいもんだ。最近は仕事やらいろいろと追われてばかりの生活だったけれど、随分ストレスも発散できたなぁ~。。

そしてついに見つけてしまった。。

『アコギ用のプリアンプ』

ずいぶん前から欲しかったけれど、現物は一度しか見た事が無い。
しかも使った人の情報も無い。東京でならいろいろと情報があるだろうと聞き込みをしたが、逆に店員さんから「詳しく教えてください」などと聞かれる始末。
なのにそれがあるとは。。しかも新品同様のUSEDだ。

そしてついに買っちまった。

新品よりも1万5千円程度安く買うことが出来たのさ。
なんてラッキー♪

今は忙しくてじっくり使っちゃいられないが、またレポートします☆

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

素足の感触

ここんとこ忙しくて家に帰ると夕メシを食べてからシャワーを浴びて寝るだけの生活を繰り返しているSplash↑家。
そしてその日も夕メシを食べてテレビを少し見ると、そそくさとシャワーを浴びたのだが、そのスッキリした時に事件は起きた。

「ぬぉぁぁぁぁ~っ」

CANDYの変な叫び声がしたので慌てて現場へ駆けつける俺。
俺とすれちがいに片足を上げてケンケンで再び風呂へ向かうCANDY。

何が起きたかはすぐに分かった。
そう。現場にはリアルが2つ。犯人はアロハだ。

そういえばCANDYの毛糸の帽子をビリビリに引きちぎってエンジョイしていたアロハ。
きっと毛糸を食っちまったんだろう。だからキレが悪く、ケツにリアルがくっついたままトイレから出てきちまったんだろうな。自業自得だ。

だが、CANDYには何の罪もない。
俺はその処理班を買って出たが、幸い体重をかける前に寸止めされていたため大事には至っていなく、間もなく我が家は平常を取り戻した。

さすがに俺は素足でリアルを踏んだことは無いが、どんな感触だったんだろうか。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。