2007-08



占領禁止

俺はCANDYが呆れるほどマクドナルドが好きだ。
今でも週に1度は必ず行っている。もちろん携帯会員だ。

俺の職場の近くにも小さいマックがある。近いからよく利用するのだが、最近になって、朝からずっと居るんじゃないか?などと思うほどいつも居る婆さん軍団が奥の席を占領するようになってきた。

最初のうちは奥の方でちゃんと4人ずつ座っていた。その頃はまだ大人しかったな。だが、慣れてきたせいか最近はちょっとチョーシに乗ってきやがった。4人掛けの席に一人ずつ座り、でかい声で話をしながら「水」のおかわりをしまくる始末。オーダーはいつも決まっていて、コーヒーをまず飲んで朝の時間を過ごし、昼には水とハンバーガーのみ。毎日200円で過ごしているのだ。

夏休みに入って、マックはいつも混んでいる上に、そんな婆さん達に席を占領されたんではたまったもんじゃないな。

ちゃんとモラルがあるお年寄りは大好きだし、大切にしようと思うのだが、モラルの無いワガママの塊みたいな年寄りは大嫌いだ。

テーマ:この日この頃 - ジャンル:ブログ

ムズムズ

遅れた夏も割と取り戻して、精神的にもずいぶん落ち着いてきたので「そろそろ音楽活動も再開をしようか」などとアマのくせにチョーシに乗り出した俺。

Splash↑としてのライブはホントにブランクが出来ちゃったけれど、新曲もたくさん出来てほとんど入れ替わるし、雰囲気はかなり変わるんじゃないかなぁ。

結成当初はバンドを付けたりもしたし、それからしばらくしてギターとボーカルのアコースティックユニットにこだわってたりした時期もあったけれど、これからはそんな枠を作らずに、Sp↑の歌が好きで一緒に演奏したいなんて言ってくれる人が居たら、いろいろと面白いものを一緒に作り上げて行きたいなって思ってます。

まずはCD完成に向けて本レコ開始だな。

テーマ:手抜き? - ジャンル:音楽

しみじみと

前にも書いたけれど、この3ヶ月間は仕事が超多忙だったので、俺の係は別の場所にて仕事をしていた。そんな日々もやっと過ぎて、今週からはまた元の席にて仕事をし、こちらでも日常を取り戻しつつある俺。そして元の席に戻った事で、俺は忘れかけていた大切な日常の一つを取り戻した。

それは「聖域」。

そう。あの数々の伝説を生んだ神聖なる場所だ。
ピープスの皆さんならば、きっと憧れの場所に違いない。西遊記ならば、天竺といったところか。

「おっ。きたきた。」

久しぶりのブースに座った俺はその感動を噛み締めながら、これまた久しぶりに電気が消される不安を感じつつ、日常を取り戻した実感に浸るのであった。

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

ミスチル

CANDYも書いてるけれど25日にミスチルを見に豊田スタジアムへ行って来た。
いや~それにしてもスゲェ人だったなぁ。

ミスチルはメチャクチャ大好きって訳じゃないけれど、前から見てみたいとは思ってた。いい歌いっぱいあるもんね。CANDYは結構好きだったみたいだけどね。

やっぱ「バンドだなぁ」って思った。
ここんとこプロのライブといえば、超一流のツアーバンドを付けた感じばかりで、それはそれは超絶なサウンドで満足だったけれど、バンドとなるとやっぱ違う。なんていうかグルーブ感が凄いって言うか、やっぱ自分達で曲を作り上げてる分「曲が好き」なんだろうな。

俺達はアリーナの60列目だったけれど、なんとか肉眼で本物を確認できる距離だった。でも、映像とリンクさせてたからなのか、ステージ上よりも映像と音が一瞬遅くてちょっと気持ち悪かったかな。
でも、一生懸命歌ってる姿はめっちゃカッコよかったし、ヒットナンバーもたくさんやってくれて、かなり感動した。
ヒットナンバーの振り付けが分からずにちょっと緊張する場面もあったが、楽しかったなぁ~♪

さてさて、次は誰を見に行こうかな~☆

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

更に恒例

夏の定番といえばやはりビール。
そして今年も行って来た「マイアミ」。
マイアミは、なんと大手4メーカーの生ビールが楽しめるというナイスなビアガーデン。場所は名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの屋上だ。
今日はテレビの中継なども入っているから気が抜けないな。

毎年ビール好きを集めてはツアーを催行していたのだが、今回はレギュラー4人。そしてそのメンバーは、勝手に「マイアミクラブ会員」などと呼んでいる。

俺とK太郎は、いつもの通りのっけからハイペースで飲みまくる。Tくんはマイペースで味わいながら楽しむ。CANDYはテレビカメラを意識しているのか「ハーフで」などと小洒落ている始末。
そしてラストに近づくにつれてヘロヘロになっていく。

なんだか去年よりも飲めなくなった気がするのは、俺が初老の仲間入りを果たしたからなのだろうか。

2時間制と言う事もあってか、8時前に既にヘロヘロに酔った俺たちは、いつもの飲み会よりも遥かに早い時間の解散となり、それぞれの道に散っていったのであった。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

ボレロン号

やっと直すことが出来たボレロン号。そう。それはうちの自転車。
6月に友達の結婚披露パーティーに呼ばれてCANDYと出掛けていった時に、リアタイヤが破れてバースト気味になっていたのが発覚し、直そうと思いながらも忙しくてなかなか気が回らず、3ヶ月近くも職場に放置してあったのだ。
その間、CANDYは自分の専用車を俺に回してくれ、代わりにおばの形見のちっちゃい自転車を利用。これはまだ新しいのだが、足付き性重視タイプのためタイヤが小さく、一緒に出掛ける時などにCANDYの足は、まるでマンガで自転車を速く漕ぐ時のようになっていたのさ。

夏といえばビール。ビールといえば居酒屋。
ここんとこ俺が忙しいのに加え、小さい自転車ではちょっと遠出しにくかったからご無沙汰だったけれど、居酒屋ツアーも再開だな。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

大暴投だな

夏の恒例行事の一つであるプール。
先日にも書いたが、やっと行く事が出来た。
今年はとても暑い。暑い外で冷たいものをカーッと飲んだりするのも最高だな。

だが、油断していた奴が居たようだ。

プールについて場所を確保し、CANDYとまずはビールを飲んでシアワセ気分に浸り「さぁ泳ぐか」などと話していたが、やはり泳ぐ前にはトイレは済ませて置いたほうがいいと思うのは、俺がA型だからだろうか。

トイレは割とすいていた。いつもの平穏な様子だ。
だが、その時事件は起きた。いや、既に起きていた。

「ぬおーーーっ」

用を済ませて奥から出てきた子供達が思わず悲鳴をあげたその目線をたどった俺は愕然とした。

マジか。。ここは「小のブース」だぞ?

そう。ベテランの俺はプールで腹を冷やすような油断はしていない。だから俺の用事は当然「小」だ。
そこは仕切りもなく並ぶ小ブース。しかも俺の隣で事件は起きていた。

OBどころではない。いや、それ以前にここで済ませるのは明らかにルール違反だ。
そのリアルは、小便器に少しもカスる事も無く床に叩きつけられていた。
犯人は既に逃走をしているが、かなり悪質な野郎だ。

だがケツキングである俺は、その原因などを追究しなくてはならないな。

そのリアルは、最初の部分は明らかにハードだが、そこから急激にソフトに変化している。つまり、便秘気味だった固いリアルがフタをして、その中で暴動が起きた、最も危険な状態だったに違いない。

だからといって、ルール違反はいけないな。
犯人は、相当なおつりを素足にもらっただろうが、その現場に居合わした人や、その後に入場してしまった人の気持ちを考えたことがあるのだろうか?

前にも書いたが、トイレには神が住むと言う。
今頃、犯人には制裁が下されている事だろう。

夏を満喫するのもいいが、冷えには気をつけないといけないな。

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ

これまた恒例だ

夏といえばプール。そして恒例。
18日にはナガシマジャンボ海水プールに行って、軽く流水プールで流れてみた。
うーむ。。やはりイイ♪
到着するなり生ビールを飲んだが、やけに美味い。爽快だ☆

毎年行ってるけれど、いつも昼頃に到着してのんびり最後まで過ごし、ジャズドリームで買い物をして花火を見て帰ってくるパターンだ。

ジャズドリームではCANDYが欲しがってた財布が予想以上に安く買えた。

先週は「花火なんて見たくもないや」なんて思ってたけれど、やっぱ夏は花火を見なきゃね~♪客として。。。

そして夏の恒例行事はまだまだ続くのであった。

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

恒例なのさ

本業である夏のイベント仕事もひととおりキリがついたので、昨日は昼から上がって恒例の「郡上おどり」に出かけることにした。
体力的にも精神的にも結構限界だったけれど、もう4年も続けている恒例行事は外すわけにはいかないぜ。なぁんて偉そうに言ってる割には、踊りについて俺はまだまだビギナーだ。そう。年に一度の徹夜踊りでしか踊ってないから当たり前か。。
ちなみにCANDYは、俺と出会う前から通っているから結構上手い。

だが今年の俺はなんだか気合いが入っていた。それは「浴衣」を買ったから。
去年までは甚平だったけれど、なんとなく盛り上がらない気がしてたのさ。でも、夏の間はめっちゃ忙しくて浴衣を着るチャンスなんてほとんど無いから、買うのもなんとなく迷ってた時にCANママが歌のイベントで「浴衣まつり」を企画して、貸し出し用に男物の浴衣が欲しいなんて言うもんだから、つい買っちゃったのさ。
やっぱね、浴衣だと気分が随分違って、踊りもなんだか気合が入るし、カメラマンの人とかもカメラ向けてくれるし、なにより夏遊び満喫ムードが全開って感じでイイ♪

今年は仕事で行けないかなぁなんて少し思ってた徹夜おどりだけど、行けてホント良かったなぁ。。

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

俺の夏

皆さん。お久しぶりです。そしてお待たせしました。
俺にもやっと夏がやってきました。やっと。。。

これから全力で夏を取り戻すために、CANDYといろいろ遊びたいと思います。
やっぱり季節の遊びをちゃんとしなきゃね~♪

しばらく止まっていたブログもまた再開です。

ビバ俺の夏!!もう誰にも止められないぜ!

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

