FC2ブログ

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧式だった

ついにやってきたよ胃カメラ。これで人生通算5回目くらいか。
朝一番の予約だったので時間どおりに行くと既に6人待ち。出遅れたか。。
そして順に呼ばれながら中へ入って行くのであった。
俺は30分くらい待ってから呼び出された。

①まずは胃の泡を取る薬を飲む。→白濁していて味は無し。
②麻酔の液体を口に含んで止める。→喉の奥の方で止めるのだが、密かに飲んでしまう。以前に比べてドロッとしているので止めやすくなったな。
③腸をやわらげる注射を打つ。→やけに痛かったぜ。

注射を打つとすぐに呼ばれ、内視鏡室へ。
「最近は管がずいぶん細くなってきたから楽になったよな」などと思っていた俺の目の前に現れたのは旧式の太いやつだ。
「話が違うじゃねぇか」などと若干ビビりながらも医者のなすがままの俺。
当然「オエーッ」となる。しかも連発だ。「力を抜いて」などと言われるが、そんなのは無理だ。太いから。

10分くらいだろうか。。終わった時に俺が持ち込んだタオルはデロデロになっていた。
看護婦の視線を若干冷たく感じながらも内視鏡室を退室し、少し待っていると医者から呼ばれた。

医者 「胃も十二指腸も大丈夫ですね。少し荒れた場所はありますが、薬ですぐよくなるでしょう。」
俺  「そうですか。」
医者 「血液検査も特に異常は認められませんでしたよ」
俺  「ありがとうございます」

こんなケースの時、急に担当医が「いい人」に見えてくるのは俺だけだろうか?

処置室を出て、外で待つCANDYに報告をしようとすると「顔見りゃわかるわ」などとツッコミを入れられた。つい安心して顔が緩んでいたようだ。

皆さん大変心配をおかけしました。え?心配してない?心配しろ。
スポンサーサイト

テーマ:私 ヽ(*´∀`*)ノ よくやった☆ - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。