2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがだな

先日、伊良湖へ旅行に行った俺だが、今回の旅行の目玉となる行事に「卓球」があった。
それは温泉卓球などというものではなく、割とちゃんとしたスポーツとしての卓球だ。
まぁ旅館の卓球台でmyラケットを持ってラリーやってりゃ一般人は退くだろうけど、俺達にとってはそこに卓球台があるならばラリーをするのは普通だ。

前にも書いたけれど最近CANDYが卓球にハマりつつあって、俺も付き合いで20年ぶりに始めたのだが、実は俺の親父は昔相当ならしたプレーヤーだったのさ。
俺は中学の時に卓球では何度も入賞していたのだが、その頃親父に「いっちょもんだろか」などと言われ、親父は15年ぶりだったにも関わらず俺は全くかなわず「さすがに強えなぁ」と思ったもんだ。
それから更に25年。もう球なんて打てる訳も無いだろうと思いきや、割と普通にラリーをするではないか。それはまるで密かに練習でもしてたんではないかと思うほどだ。
まぁ確かに最近世界卓球を毎日見てたらしいからイメージトレーニングはできていたかも知れないけれど、70歳だぞ?普通それでいきなり打てるか?

そして親父はチョーシに乗ってCANDYに試合を持ちかけ勝利をし「まだまだだな」などと更にチョーシに乗るのであった。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

やはり。。

一昨日~昨日まで、親夫婦とCANDYの4人で伊良湖へ行ってきました。
共済の宿なので同業者満載だったけれど、夕食も個室だったし結構美味しかったし、久々の旅行だったと言う事もあってなかなか楽しかったぜ♪

帰り道はイチゴ農園巡りなどをしながら土産を買いまくり、なんだかお腹もいっぱいで夕方に到着。

夕食のアンコウ鍋を思い切り堪能したばかりか、部屋に戻ってからも菓子をつまみに更に飲み続け、せっかく順調に来ていたダイエットを台無しにした俺なのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

継続中

そう。まだ継続中のダイエット。
やはりそう簡単にベスト体重までは持って行ける訳もない。俺の場合は食事の量を減らしたり欠食したりはしないので、スローペースで落ちてきてるって感じかな。

実は金曜日はダイエットをお休みにしてCANDYと飲みに行き、居酒屋の後に焼肉屋へ行くという快挙を果たした訳だが、当然のごとく1㎏増えていた。

土曜日は「どげんかせんといかん」などと言いながらも昼は可愛いチアの子達を見に行ったついでに外食。だが、夜は焼魚と刺身と豆腐とご飯というヘルシーメニューだったので、翌朝は密かに500g減だ。
そして日曜日はクラシックコンサートを軽く見に行きながら無難に過ごすのであった。

するとどうだ。今朝になると知らぬ間に更に1㎏減ではないか。
普段の生活の中でなるべく軽く体を動かすようにして、食事に少し気を使っただけなのに意外と効果はあるんだなぁ~。

第1目標の体重まであと2.5㎏。何故か最近やたらと「豆腐」が食べたい俺なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

ダイエット4日目

巷では「太った」とか「太ってイメージが変わった」とか「似た人だと思った」などと言われ、自分が思ってる以上に太ったんだなと実感する俺。
それと同時に最近ではひどく体調を崩す事も無くなった俺。
だが、このままじゃやっぱいけないと思うので、俺なりに問題点を挙げてみる。

①20本以上はあるベルボトムも現在履けるのは僅か3本程度。
②100着以上あるウエスタンシャツも3分の1くらいが着れない。
③普通に生活しててもなんかだるい。
④高い声が出なくなった。
⑤帽子が似合わない。
⑥メガネがなんだかくい込んでいる。

う~む。。やはりいかんな。

そんな訳で今週に入ってから密かにダイエットを試みているのだが、昨日あたりから効果が出てきた。まぁダイエットといっても酒をやめてるのと軽い運動をしてるくらいだけどね。
あんまり無理すると続かないから生活習慣を変えるという感じでやってるのさ。

そして今のところ、この4日で2キロの減量に成功しました。
そしてあと2キロ減らす事によって、履けるベルボトムが3本くらい増えるのだ。

ライブまであと1週間。途中で危険なアンコウ鍋の予定があるが、なんとかあと2キロは減らしておきたいぜ。


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

☆LIVE@cafe comodo☆

CDリリースも間近となってきました!いよいよLIVE活動を開始します♪

2008年3月1日(土) open 19:30~ start 20:00~
出演 : Splash↑ / fine bird
ライブチャージ:500円
場所 : music space K-onn cafe comodo
愛知県春日井市鷹来町4929番地(有限会社エスセラム裏)
tel & fax 0568(89)0301

当日は、newアルバム「COLOR&COLOR」の中から数曲を披露する予定です。
fine birdさんとのコラボも少しやっちゃいます。
プチサプライズゲスト?もありです。

とても素敵なカフェですので、是非ともお越しくださいませ♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ゴキゲンな鼻

みなさん。今年の花粉はいかがですか?
俺はわずかに喰らっちゃってます。
CANDYときたら、レーザー治療を受けたにもかかわらず、鼻をたらしております。

だが、今年の我が家はひと味ちがうぜ。
そうさ。空気清浄機を導入しちまったのさ。
親切な店員さんの説明を聞くうちに「これしかねぇ」などと急に熱くなり購入したそれは、なかなかの働きぶりだ。
明け方に鼻が詰まって起きることも無いし、朝起きても鼻クソが大量生産されている事もないぜ。

そう。今年の俺達はひと味ちがうぜ。

テーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ - ジャンル:ブログ

さらばジャズ

そろそろ充電も完了してきて、しかも体調も割と戻ってきた俺。
そして週末はCANDYとジャズドリーム長島へ行ってきました。

到着したのはちょうど昼頃。レストラン系は結構並んでいたが、遅めの朝食をガッツリ取ってきたので別に関係ないぜ。
それにしても、半年ぶりくらいに行ったけれど、なんだか店員の質が落ちたような気がしたなぁ~。見ようとしてる目の前でハンガーをガチャガチャ整頓しだしたり、商品見てる目の前をズンズン歩いてきて遮ったり、試着室を使おうとしたら断られた挙句にどうしたら使えるのかの説明もなかったり。。なんなんだろね~いったい。
そんな中でも、改装中で仮店舗でやってるCOACHの店員さんは相変わらず良かったけどね。

結局消化不足でジャズを後にしたのであった。もうしばらくは行かん。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

不覚なシャックリ

先日は、連夜にわたりピープス1号さんのお宅にお世話になった俺だが、ヘロヘロだったにもかかわらず、小さな事件を起こしていた。

初日は素敵な居酒屋「やまみの」にて宴を開き、2日目はピープス1号邸にての宴となった訳だが、俺は10年前と変わらぬ服装を見せ、ピープス1号さんの度肝を抜くといった快挙を既に成し遂げていた。

夜9時半を回った辺りだろうか。ピープス1号さんの奥さんも帰ってきて、既に合流していたハギちゃんカップルとともに盛り上がりを開始した。
盛り上がりも中盤に差し掛かり、ピープス1号の奥さんがチーズケーキ2個を寿司のように一瞬で食べた頃に事件は起きた。

「ポリッ。。」

お..俺の屁だ。そのサウンドがみんなの耳に届くのにはそんなに時間はかからなかった。
なぜだ?事もあろうにピープス1号さんの目の前でSOWを失敗するとは。。

だが原因はあった。そう。俺はSOWをまだ試みてはいない。それなのに急に出てきたシャックリの奴に触発されてサウンドが出ちまったって訳だ。俺もまだまだ甘いな。

「伸び上がるようにこきましたねぇ~」ハギちゃんは俺のコキっぷりを称えたが、俺的には不覚だ。
だが、誰一人として俺を責める者は居なかった。そう。それでも俺は瞬時にしてヘクサコントロールを行い、臭いを1ヘクサ程度に抑える事が出来たため、被害はそれ程でもなかったのだ。
軽く伸び上がったのは人の居ない方向に屁をいなしたという訳さ。
いや、被害があったとしても、このメンバーならば責める者は居なかったであろう。

そんな暖かい仲間に囲まれ、俺は気持ちよく酔っていくのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

シャツが。。

先日は久しぶりの東京出張だったけれど、割と低いテンションで向かった俺。
そりゃそうだ。忙しすぎてCANDYとはほとんど話をしていないばかりか一緒にいた時間すら数えるほどだ。
前日に「ランチを一緒に食べよう」などとCANDYから小粋に誘われたのだが、これじゃあまるで別居してるみたいじゃねぇか。やっぱ無理矢理でも東京へ連れて来れば良かったなぁ。。
そんな感じで体力的にも精神的にもヘロヘロだった俺が会議の会場へ到着したのはギリギリだった。

いつもの俺ならば「会議の前にトイレは済ませておこうっと」などとA型ぶりを発揮するのだが、今回はそんな時間も無かったので途中で抜けていく事に。。
すると、会議室の出口にあるソファーに横たわる男が一人。かなり辛そうだ。
「俺以外にもヘロヘロな奴はおるんやな。俺もツライがあんたも頑張れよ」などと心の中で思いながらヘロヘロ野郎を見た時に俺は凍りついた。

ヘロ夫のシャツは白。ズボンからは全てはみ出していた。それはまあいい。よくある光景だ。
だが、そのシャツのロングテール部分のちょうどケツ穴に当たる部分が丸く汚れているのだ。
そう。それはウォシュレットを使用しなかった時に拭いたティッシュと同じ画像だった。
まぶしいくらいに白いシャツにリアルのドットが一つ。明らかに不自然で分かりやすいぜ。

俺もヘロヘロだった。だが、ピープスの為にもケツキングとしては原因を究明しなくてはいけない。

今回の事件は比較的簡単だ。
このヘロ夫は恐らく胃腸風邪による腹痛で苦しんでいる。会議の途中でウェーブがやってきたために部屋を抜け出し無事リリース。ティッシュで拭き取る際にうかつにもシャツが間に入りフィニッシュ動作を終了。ティッシュを確認するも当然リアルは付いていないため安心して退室をしたのだが、実はシャツで拭いてしまったために意外な所にシックソを残してしまう。そしてソファーで横になっているうちにシャツが出てしまい、余計なビューをさらけ出してしまったといったところか。
だが許せヘロ夫よ。あん時の俺にはそんなお前を救う体力は残っちゃいなかったぜ。

そんな感じで現場を後にした俺だったが、今になって考えると「シャツが出ていますよ」の一言で救えたな。

ロングテールのシャツを着た時は意外なシックソに注意しないといけないな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

電池切れ

死んでました。はい。死んでたさぁ~。
2月に入ってからというもの、すっかり忙しくて忙しくて。。

ドラムのレコ準備に追われながら2月を迎え、
まずは実家の地元で厄払い。そう。俺は本厄なのだ。
そしていろいろと問題点を残しつつもドラムのレコ開始だ。
終わってみればけっこう強行だった2日間のレコを終え、寝不足のまま1日だけ出勤し、その翌日からは泊まりで東京出張だ。
そして埼玉のナイスなブレーン達にパワーをもらい、3日ぶりに我が家へ。
その翌日にはパーティー野郎さま達と新年会を行い、連休最終日はツレのライブへ。

気付けばもう12日。怒涛の2月だな。

しばらくは充電充電。。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。