2008-06



CD完成しました

Splash↑Newアルバム「Color&Color」がついに完成しました☆

そう。プレスから仕上がって届いたんです。
これからいろいろなみなさんのもとへ、いろいろな場所に巣立って行くんだな~。。

ご予約をいただいているみなさま☆大変お待たせしました♪
これからみなさまのもとへ届けますね~☆

正式なリリース日は8月8日。
この日からは、また改めて紹介させていただきますが、中川レコード店さんをはじめいろいろなお店で取扱いをしていただけることになりました。ホント感謝です☆
このリリース日までの間は、先行販売特典として1,500円のところを1,000円とさせていただきます♪

お申し込みは → こちら ← までお願いします。

☆Splash↑Newアルバム「Color&Color」を、是非とも聴いてみてくださいませ☆

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

スペシャルゲスト

もうすぐCDがプレスから出来上がって来るけれど、ここらで今回レコを手伝っていただいたスペシャルゲストさんを紹介します☆

その名もSPICY BEAT PERCUSSION 丹菊正和さん(丹ちゃん)です。

丹ちゃんは今や売れっ子ミュージシャンで、HPからプロフを抜粋すると↓↓

ドラマー、パーカッショニスト単体だけでなく「SPICY BEAT PERCUSSION」
(ドラムとパーカッションを同時にプレイする)というスタイルで活躍中。
ライブ・サポートとしては小山卓治、速水清司、上田まり、弥生、ア・カッペラーズ、柿島伸次、IWAO、関口和之、ビートたけし、シャケ(ex RED WARRIORS)等に参加。
またレコーディングでは上記アーティスト以外にも奥井亜紀、いわぶちかつひこ、今滝真理子、 折笠 愛(声優)、ケツメイシ、エイジア・エンジニア、上戸 彩…等にも参加。
2002年には日倉士歳朗と連名で「DOUBLE-EDGED!!」をリリース。
2005年に山口岩男、関 雅夫と結成したHITCH-HIKERS' PARADISEではボーカリストとしても活動中。

そんな丹ちゃんとは、実は高校時代からの親友で、20年を超える付き合いです。そういえば今回参加していただいたベーシストの「マーシー」さんを高校時代に紹介してくれたのも丹ちゃんだったなぁ~。
当時はお互いにいろいろな悩みとかも相談しあったりして、修学旅行では一晩中語り明かしてたりもしたなぁ。。こないだ丹ちゃん家に泊まりに言った時も語り明かしたっけ。
俺にとってもちろん「心おきなく」な親友です。

今回のアルバムでは、8曲全曲を手伝っていただきました。そのうち2曲は編曲もしていただきました。
ドラムやパーカッションを叩いてくれたのはもちろんだけれど、その他いろいろなアドバイスをいただいたりして、ものすごく勉強になりました。
こんな俺たちにプロとして参加してくれるなんて友達じゃないと有り得ないと思うけれど、お陰様で予想以上のCDの出来になりました♪
そんな丹ちゃんもプレイも聴いて楽しめるアルバムになっています☆

ありがとう丹ちゃん☆これからもよろしく♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

古い乗り物たち

ここんとこ次々にパンクして乗れなくなってる俺の自転車達。。
もちろんあのボレロン号も例外ではない。。

最近は、15年位前に買ったマウンテンバイクをツレに貸してたのが返ってきたので、それを通勤にも使ってたけれど、そのリアタイヤもいっちまった。確認してみると、チューブそのものがダメだったみたいなので、チューブごと買ってきて替えてみたんだけれど、さすがに簡単にタイヤが外れるので5分もかからずに済ますことができた。
そして、フロントキャリアが格安で手に入ったので、それも付けてみた。

いいじゃねぇか。。

マウンテンバイクにフロントキャリアをつけてるのはあまり見かけないけれど、これで実用的になったし、カゴを付けるよりはずっとスマートな感じだ。

「新しい自転車買えばいいじゃん」

CANDYはそう言うが、まだまだ元気だから乗っててあげたいぜ。

「まだ乗れるけれど燃費がいい車に買い換えました」なんてCMがあるけれど、それってエコか?

車も含めSp↑家の乗り物は古いものばかりだけれど、どれも大切に使ってきたものだから簡単にはかえたくないな~。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

ベタな客

先日、CANDYと御前崎に旅行へ行ってきました。
温泉ではなかったけれど、遠州灘を展望できる大浴場はめっちゃいい景色でした。

そして俺はサウナに入り、再び浴場に出てきたときに軽い事件が起きた。

「プっ。。パス~~。。」

ん?なんだこの音は?
そう思った瞬間に入口付近で頭を洗う爺さんの姿が目に入ってきた。
そう。このジジィの屁の音だ。

浴場には俺以外にはこの爺さん一人。。
爺さんもまさか俺が居るなんて思わず一人だと思い込んで思い切りぶっ放しているのだろうか。。
それを確認するために俺はわざと大きな音をたてて湯船に浸かったが、それきり屁のサウンドを聴くことは無かった。

それからまもなくして他の客数人が入ってきた。

「お?温泉だったっけ??」

それはまるで昭和のギャグのノリでのベタな間違いだが、うそではない。。
そして俺はあえてそれを否定することなく一人静かに現場を立ち去ったのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

いよいよプレスへ

Newアルバム「Color&Color」がついにプレスへ入稿となりました。
気が付けば足掛け2年。。長かったけれど、ついに私達の手元を離れていきました♪

皆様ホントにお待たせしました。。

正式なリリース日は2008年8月8日。
なんだか「8」って末広がりでいいでしょ?日柄もいいし☆

価格は8曲入りで1,500円にしました。
リリース前に先行予約をいただいた方は、特典として1,000円とさせていただきます。

8曲とも、いろいろな感じに仕上がってます。
Splash↑が今できることを全て注ぎ込みました。

完成までいろいろと支えてくださったみなさま。。ホントありがとうございました♪

そしてみなさま。Splash↑Newアルバム「Color&Color」を是非とも聴いてくださいませ☆

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

今日は誕生日☆

今日はナント誕生日です。
なんだかバタバタしてて抱負とか書きたいけれどなかなかユックリ書けなくて。。
でも、確実に歳は取りました。41歳です。

一昨日からCANDYがお誕生日旅行を計画してくれてて、楽しく行ってきました♪
今日は、ご馳走やらケーキやらを準備してくれて、2人で楽しくお祝いしました♪

40代も既に2年目です。。

さて、今年はなにをしようかな~。。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

心おきなく...

先週は一気にミックスが進み、4曲が終了しました。ちょうど半分だから折り返し点ってトコかな。
中でも、今回のアルバムでラストの曲にリストされてる「心おきなく...」のミックスが俺の中では一番のお気に入りかな~。。

この曲は、Splash↑結成当初の5年位前にCANDYが大親友達に向けて書いた詞に俺が曲を付けて完成させたんだけれど、なんだか思い入れが強すぎてなかなかライブでもやらなかったし、そんな思いもあって前作のアルバムにもリストされなかった曲です。

今回のアルバムは、いろいろな大切な友達の力もたくさん借りて思い出に残るアルバムにしたかった事もあって、ありがとうって意味もたくさん込めて迷わず最後の曲にリストアップしました。
最後の方はCANDYもちょっと涙声になってたりしてるけれど、あえてそのままのテイクを使いました。

ちょっと懐かしい感じのミックスになってるけれど、大親友のみんなと過ごした時代を思い出せるような雰囲気も感じつつ、これから深くなっていく友達にもいろいろな気持ちを伝えていけるような、そんなSplash↑の思いを表したような素敵な仕上がりになりました。

アルバム全体の雰囲気がそろそろ見えてきたけれど、Splash↑自身も完成を楽しみにしています♪

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

何かの後

俺がその会場に着いたのは10時30分。そう。その日は年に一度の人間ドックの日だった。。
そして今年もあまりビジュアルの良くない女性スタッフに囲まれテンションは下がりつつもやはり密かに緊張し、言われるがままにいろいろな検査をこなしていく俺。

血圧を測ってもらい、心電図を済ませたところまではいいペースだった。
俺の組は6~7人。10時45分の指定だったが「早めに行っておこうっと」などとA型ぶりを見せたために15分前に入り、この組ではトップで診察に当たったのだ。
だが、前の組の最後の奴がまだ居るぜ。俺は次の胆嚢のエコー検査を受けるためにそいつが終わるのを待っていた。。

どれくらい待っただろうか。。20分位か?するとヒソヒソと会話が聞こえてくるではないか。
「あの。。ポリープが映ってますんで、すぐ精密検査を受けられないと危ないですよ。。」
マジか!?普通は後でその映像を医師が確認して判断するのに技師が即答で伝えるなんて聞いたことがないぞ!いったいどんなでかいポリープが胆嚢にあるんだ!?
当然俺はビビっていた。

俺が待つ隣のブースはとてもスムースにクリアしていき、俺は一番最後になっちまった。

そして俺の順番がようやく来た。アンパンマンのような顔をした女性の技師だ。
「コイツがあの診断を。。」などと思いながらもビビりも充分入り、なすがままの俺。。
腹にゼリーを塗られてグリグリとやられる。「力を抜いてくださいね」などと言われるが、そんなのは無理だ。

技師 「はい。もう終わりますよ~」
その間約2分。めっちゃ早ええじゃねぇか!とても同じ技師とは思えんぞ!本当にいいのか!
俺はまだ緊張していた。。

その時だった。。
技師「はい。お疲れ様でした。」

そう言うと、その技師は俺の腹に無造作にティッシュを2枚ポイッと投げるではないか。
そして下腹部に付いたゼリーを自分で拭く俺はふと気が付いた。。

「これは何かの後に似ているな。。」

その「何か」が何なのかに気づいてしまった俺は、まるで「はい。済んだんだから自分で拭いてよね。」などとこのアンパンマンに吐き捨てるように言われたような気がして猛烈にテンションが下がり、しかも順番も抜かれて一番最後でこりゃもうボロボロの状態でなすがままに淡々と検査をこなしていくのであった。。

そして俺はずっとテンションの低いまま過ごし、夕方にCANDYを迎えに行き、まるで堰を切ったかのようにその一部始終を話すのであった。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

人間ドック

今日は人間ドックをやってきた。
そういえば去年の結果は十二指腸潰瘍やら不整脈やらいろいろと出ていたな。。

俺の職場の検査機関は、多分若いであろう女性ばかりなのだがビジュアルはちょっと。。相変わらずテンションの低い感じで淡々と検査を済ましていくのだが、今年もタッピングの検査でいつも態度のデカい姉ちゃんのド肝を抜く。その前に握力検査で去年より随分低い結果が出て密かに凹んでいたけれど。。
胆嚢の検査で俺の前にやってた奴がなにやらポリープが見つかったやらでめっちゃ時間がかかってて、ヒソヒソ聞こえるその会話にビビりながら待ってる間に、俺の次の奴らが別の部屋でどんどん先にクリアしていくのをこれまた見ながら、イライラしながらもビビるといった複雑な感じで俺の順番を迎えるもこれはクリアだったようだ。3人に抜かれたが。。ここで見つかるなんてどんなポリープ持ってんだ?

今は腹でバリウムが張った感じになってるけれど、今年の結果はどうなんやろか??
去年はアホみたいに無駄に忙しかったけれど、今年は幾分平和な毎日を過ごしてるので、胃痛はないけれど、やっぱ心配だなぁ~。。

あぁ、メタボの検査?ウエスト計るやつね。オッケーだったよ。増えてたけど。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

これまた復活

ここんとこ体調崩したりレコ仕上げしてたりライブあったりでいろいろなことが後回しになっていたSplash↑家。

昨日は俺の実家にCANDYと行き、遅れ遅れの母の日プレゼントを渡し、これまた遅れないように早め早めの父の日プレゼントを親父と買いに行った。
母の日プレは、植物好きなのでちょっとカワイイ胡蝶蘭を買っていったのだが、なかなか喜んでもらえた。そしてズボンが欲しいなどという親父を連れ出し、いろいろと試着をしてもらった結果、本人の好みとは裏腹に小粋なズボンとシャツをセットで選んであげた。「親父改造計画だな」などと調子に乗った俺とCANDYだが、なかなかカッコイイ感じだし、本人も喜んでたから「よし」であろう。

そして今日は1ヶ月くらい眠ったままになっていたうちのMINI(ジャスミンちゃん)の修理をした。
密かにパーキングランプが入ってたらしくバッテリーが死んでたので交換をしたのだが、これまた特殊なブラケットを使ってるもんだからサイズやらが合ってても簡単にはいかないぜ。そこで銅版を使って自作のアダプターを作りなんとか装着。久しぶりにエンジンに火を入れたけれど、なかなか気持ちいい音を出してるのでそのままCANDYとドライブがてら買い物へ。。

カラッポになってた冷蔵庫もやっと日常を取り戻すのであった。。

テーマ:俺流日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

