2008-07



恐怖の雷

先日、凄い雷があった。その中で俺はずっとイベントの片付け作業をしていた。
いつもならば別に雷なんて気にせずに作業をするのだが、その日は違った。
みんなには普通に見えたかもしれないが、実はかなりビビっていたのだ。

なぜならその2日くらい前に、やけにリアルな夢を見たのだ。

テーマは「yasu雷に撃たれる」。

雷雨の中で高い木の下に雨宿りをしていたらバリバリと雷が直撃し、木のてっぺんから俺の右足を電流が流れていくのを見送ると、俺の体が全く動かない。みんなは必死に俺に声をかけてくれるのが聞こえてるのに全く反応できない。そしてそのまま救急車で病院に運ばれていくといったシナリオだ。

朝起きた時には、もちろん汗ビッショリだった。

そんな夢を見て間もない日に雷の中で作業なんてビビらずには居られね~じゃねぇか。。

デジャヴにならなくて良かった。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

ん?ケツ?

いや~やっぱ友達ってのはありがたいね~♪
とりあえず夏のでかい仕事が一つ終わって「ヤレヤレ」などと言ってたら岡山のナイスピープスのCho-さんから宅配便が届いたのさ。

箱を開けると、ナント白いスベスベのケツが6個。。じゃなくて白桃のでっかいのが6個入ってるじゃん☆

まるで俺の疲れ度合いを見抜いてるようなタイミング。。感動でした。

ありがとうCho-さん♪めっちゃ甘くてオイシ~☆

※ケツネタではありません。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

途中で切る?

夏休みが始まり、しかもいきなりの連休。みなさまいかがお過ごしですか?
Sp↑家はイベントも終わり、のんびりとテレビを見ながらこの最終日を過ごしております。

名古屋のローカルTV番組では、朝から「ラーメン道」などといろいろな地元のご当地ラーメンを紹介していたのだが、グルメリポーターの食べ方でいつも気になることがある。
そう。ラーメンやうどんなどを食べる際に、麺を途中で切る奴が居るのだ。俺が思うに一流のリポーターはみんな切らない。俺も一流ではないが切らない。CANDYもだ。
なんで嫌かというと、短い麺がどんぶりに残って見苦しいし、食べかけを器に戻す行為のように見えるからと言ったところか。。

そんな話をしている時に、ふと俺はいつかのCANDYとの会話を思い出した。

何度も言うが俺は便秘がちだ。中3日でリリースなども当たり前だ。
そんな時は、40センチ級のリアルが登場し、和式の場合とかは「下につっかえちゃうから今日も爪先立ちでリリースしたぜ」などと報告をし、笑いの絶えない家庭を築くのに一役をかっている。

そんなある日、「今日も。。」などと報告をしたらCANDYが「途中で切ればいいやん」などと返してくるではないか。

俺は唖然とした。
そう。まさかCANDYがそんな問いかけをするとは予想だにしなかったからだ。

途中で切ると言うことはだな、ケツ穴でリアルを噛み切るという事だぞ?
要するに↓
①紙(シャワーつきの場合は温水)を多く使う必要がある。
②ケツ穴に多くの負担がかかる。
③中途半端な在庫を抱えてしまう。
↑途中で切ると、以上のようなデメリットが発生するのだ。

「だからね、途中で切らないのはエコなんだよ」

俺は優しくCANDYに教えるのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

Thanksパーティー

18日(金)・19日(土)と2日間にわたり行いました「Splash↑newアルバム完成記念パーティー」も、みなさまのお陰で無事終了することが出来ました。
きていただいたみなさま。ホントありがとうございました。
そして、初日にゲスト料理人としてお手伝いいただいたお二方さま。ホントありがとうございました。
更に、先行販売にてCDをお買い上げいただいたみなさま。ホントありがとうございました。

感謝☆感謝の2日間でした。

CANDYがママとなり、俺は?単なる酔っ払い?まぁそんな感じの緩い縛りを発しつつもゆっくりとみなさんとお話をする機会が出来て、ライブとは違う感じの一体感を得られることが出来たかな~。
ライブだとほとんど一方的になっちゃいがちだからね~。

おかげさまで、8月8日のリリース日も勢いに乗って迎えられそうな感じになってきました。

さぁそろそろレコ発ライブのプランも考えないとね~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

保健指導

去年は忙しすぎてブッチしてしまった保健指導。。今年はちゃんと受けてきました。
そう。こないだの人間ドックの結果でまたもやいろいろと出てしまったのだ。

①胃炎
②心電図でT波が高い
③コレステロールが多い
④尿酸値が高い

。。とまぁこんな感じだ。
ちなみに去年は
①十二指腸潰瘍の疑い
②不整脈
③コレステロールが多い
④聴力の低下
⑤尿酸値が高い

だから去年よりはマシだ。

今年の目玉はT波だな。でもいったいそれって何??
若干ビビりながらも「T波が高いってなんですか?」などと保健婦さんにきいてみた。
すると「もしかしてキュウリとか好き?」などと返してくるではないか。
そう。この時期は俺の身内ではメジャーなあの「親父のキュウリ」が大ブレイクする季節。
俺 「毎日3本くらいは食べてました」
保健婦 「それだ!」

でも野菜を取りすぎて体調壊すなんて聴いたこと無いぞ??まぁでも一安心だな。

と思った所へ医者の先生が。。
先生 「T波が出てるから激しい運動はいかんよ」
俺 「は?」
先生 「だから、ポックリ行くから気をつけなさい」

おいおい全然違うじゃねーか!
そしたら保健婦さんがコッソリ「この先生は大げさでクドイから適当に聞けばいいのよ」だと。

確かにそうだ。思い出したぞ。この爺さん先生は以前俺がスポーツマンだった頃に
先生 「あんたは脂脂肪質だから少しは運動しなさい」
俺 「は?」
先生 「だから運動不足なんだってば」
俺 「あの。。毎日めっちゃ運動して汗流してるんですけどこれ以上するんすか?」
そう。あの頃の俺は体脂肪率7%位で今より8キロほど痩せていた。

「こいつはあてにならんな。。」

そう思った先生がコイツだ。

もしも動悸が続く事があるならば医者へ行くが「当面キュウリは一日1本としよう」などと心に誓う俺であった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

復旧しました

先週末、Splash↑のホームページが繋がりにくくなっておりましたが、復旧のお知らせが届きました。
現在は問題なく繋がっております。

先週末にHPにお越しいただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたのでお詫び申し上げます。

テーマ:(●´・ω・)ノ - ジャンル:ブログ

おばさんみたい

先日、シマムラでパジャマ用に肌触りのいい綿の膝までのパンツを買った。
「AIR WALK」などと書いてあるグレーのやつだ。
そして今日、シャワーを浴びてから履いてみた。

なかなか快適じゃねーか。。肌触りもいいぜ。。

そしてちょっと大き目の黒いTシャツを着てみた。

う~ん。。

「なんかこんなかっこうしたおばさんって結構居るよね?」

そう言う俺にCANDYは爆笑だった。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

CD完成Thanksパーティ

CD完成記念イベントもいよいよ来週と迫ってきました。
「で、何をやるの?」などと最近聞かれるようになってきたけれど、詳細がいろいろと決まってきました。

日程は、7月18日(金)PM3時~ 飲食等なくなる迄?
  7月19日(土)PM1時~ 夕方?元気なら夜迄?

場所は、一宮市本町4丁目の「三八屋」
地図はコチラ

まぁ緩い縛りで手作りおつまみやらビールやらを片手にワイワイやる感じです。
もちろんNewアルバム「Color&Color」の先行販売もします。
当日はCANDYがママになります。
メニューはビール、チューハイ、ソフトドリンクなどの飲み物と、手作りおつまみいろいろです。
価格はだいたい200円から500円くらいです。
ゲスト料理人さんもおつまみを持ってきてくれるので、いろいろ盛りだくさんになりそうです。
yasuは?まぁギター持って行きますので、軽く酔っ払いながら盛り上げます。

↑今のところこんな感じです。

みなさんお気軽に遊びに来てくださいね~☆

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

HPのお知らせ

いつもみなさんに楽しんでもらってるSplash↑のHPですが、今週末はサーバーの調整をするようでちょっと繋がりにくくなっております。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

テーマ:(●´・ω・)ノ - ジャンル:ブログ

ありえん

う~ん。。なんだかめっちゃ腹が立ってんだよね~
でも友達がライブに出てる店だからやめとこうかと思ったけれど、やっぱ気持ちがおさまらない。

だから名前は伏せるが書いてしまおう。

先日、CANDYと友人のライブを見に行った時のこと。。
「なかなか感じのいい店じゃん」などとご機嫌でカウンターに座るSp↑。
そう。最初はいい感じだった。店の雰囲気も出てくる盛り付けも味付けもなかなか良かったからな。
だが、スタッフが最低だわ!カッコイイと思ってるのか、やけに気取った態度。それはまだええわ。
オーダーをしてもやたら無愛想だし、しまいにゃ自分らまで酒を飲みだす始末。ありえんわ。
たまたま店の地図用にプリントアウトした紙にクーポンが付いてたので「使えますか?」と差し出すと「へッ!」ってな感じの態度で「別に使えるけど?」などといった返しだ。んでもって俺達の目の前で丸めて捨てやがった!イヤならホットペッパーにクーポンなんか載せるなってーの!!アホウ!!

ライブはなかなかだったんだけれど、MCでメンバーを吊るし上げるのはどうかと思うな。ついでに言っとく!今日は毒吐きの日だからな。

そして帰るなり2人でビールを飲み直す2人であった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

大盛り上がりだ

いや~またまた行ってきましたよ埼玉に。楽しかった~♪
今回はまたパーティーのゲストだったけれど、これがまた大盛り上がりでグー。

CDが完成したと言う事もあって、オリジナル曲もちょいと多めにやっちゃったりしたんだけれど、みんな凄くよく聴いててくれたりして嬉しかったな~。
今回のパーティーの主賓はハギちゃん&ユッコちゃん。そう。先日結婚してその披露パーティーにゲストで呼ばれたんだけれど、披露宴で「心おきなく」を使ってくれたりして、Splash↑としてもそのチョイスに感動したりしました。自分達の曲が結婚式に使われるなんて、なかなか無いことだからね~☆
今はモルヂブ(モルディブ)で楽しい新婚旅行中だけれど、帰ってきたら写真とかいっぱい見せてもらおうっと。

そして今回の会場だった「宮内家」さん。これがまたイイライブハウスでした☆
外からは一見民家なんだけれど、階段を上って扉を開けるとそこはアットホームな快適空間で、心地よくライブをさせていただきました。
オーナーさんをはじめみなさんも凄くいい人達だし、またお世話になりたいと思ってます♪

新婦のユッコちゃんの同僚をはじめ、みんなノリノリで聴いてくれたのでチョーシに乗っていらん事をしゃべりすぎちゃったけれど、お陰様でホント楽しいお祝い会になりました。
ホントおめでとう☆

今回は、CB24さんが小粋な計画をしてくれていて、埼玉滞在中に弟くんのお店で俺のブレイザーちゃんをピカピカにしてくれるといったサプライズもあってサイコー☆
めちゃめちゃ汚かったブレイザーを見て「やりがいがあるんすよ」などとニコニコで受け取ってくれた社長さん、ブレイザーを見て「あれ?誰の車?」などという俺の反応を見て微笑んでた弟くん。ホントありがとう☆俺のブレイザーの仕上がりからも分かるように、かなり技術も持ったお店だと確信しました。
そんなイカしたお店「H.A.F」さんは→ コチラ ←
遠方でも車を届けてくれたりするそうなので是非チェックしてみてね~

そんなこんなでとても楽しい埼玉ライブでした♪あ、もちろんロヂャースも行ったよ~☆2軒ね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

せっかくなので

あちらこちらから「CD完成オメデトウ」などとお祝いのメッセージをいただきありがとうございます。
そんな中で「なんかやらんのか?」などというツッコミもけっこういただいております。

そこで

『なんかやります』

期日は7月18日(金)と7月19日(土)の2日間
時間は未定です。でも、金曜日は夕方から夜にかけて、土曜日は昼間からやろうかななんて思ってます。
場所は一宮市本町4丁目の「三八屋」さんです。このへんです。

この日は、『Splash↑Newアルバム「Color&Color」完成を記念して、ビールやソフトドリンク&簡単なおつまみなどを片手にSplash↑と盛り上がろう☆』などとといった感じの催しをします。

イベント名・・未定
プログラム・・未定
メニュー・・未定

こんな感じでまだまだこれから企画していくところですが、緩い縛りでやろうと思ってますので、軽い気持ちで是非とも遊びに来て下さい。

詳細については、決まり次第お知らせしていきます。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

