2008-10



行事2日目だが。。

今日も仕事だった。現場は発表会。各老人クラブの会員さんが今日のために練習を積み重ねてきたに違いないだろう。だから気が抜けないぜ。

そして、ほぼ予定どおりに行事は進み「いやぁ~お疲れさんだったねぇ~」などと軽く休憩を取り、展示会の会場へ戻った。
メイン担当者である俺は、戻るや否やすぐに会場を見て回る。
そう。大切な作品に何かあったらエライ事だからな。

そして、会場の奥のほうに差しかかった俺は凍りついた。。またリアルが落ちていたのだ。
昨日の事件で免疫ができていた俺は、すぐさま処理をし、その状況を分析だ。。

①現場は昨日のポイントから東へ13mほど行った場所であり、同じ地区のブースだ。
②その色や風合いから見ても、明らかに同じ犯人のものと思われる。
③昨日のフレッシュ感は無く、乾燥した感じからも時間の経過が予想される。
④朝の開場時チェックでは存在していない。

う~む。。つまりは同一犯が今日になって昨日の在庫をまた仕掛けて行ったということか。。
それにしても同じ地区のブースに仕掛けるということは、よほど恨みがあるのだろうか。それともたまたまその地区の作品が大好きで、また触発されてリリースをしたとか。。

やはり謎が多すぎるぜ。同僚のYGくんとの見解は「悪質な犯行」が75%だ。

明日は最終日。。何も起こらなければいいが。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

なぜここに!?

異動したにもかかわらず、何故かまた小さなイベントを任されている俺。。
そして今日はその初日だ。

「案外来場者も多いんだね~」などと同僚のYGくんと話しながらいろいろと段取りを進めていたが、とりあえずは大きな事件もなく、周りからは「ビギナーズラック」などと言われ、いい気になっていた。

それでもまぁ水面下ではいろいろな小さな事件が勃発していた。

①室内なのにコガネムシの幼虫のようなイモムシが床を歩いている。
②同じくナメクジが床を。。
③飾り付けがありえん感じで落ちている。。

だがそんなのは開場前に軽く処理をしたのさ。
そんな感じで緊張も抜けてきた午後に事件は起きた。

客を作品の場所まで案内してきたYGくんが、靴の先をチィッシュでふき取りおもむろにニオイを嗅いでいるではないか。
そして「やっぱりな。。」などと小さく呟きながら再び現場へ。。当然のことながら俺も付いていってみた。
そこにはまだ客が作品を鑑賞中だ。だが、点々と残る床のシミとそのニオイに、その原因が何であるかは瞬時にわかった。そう。「リアル」だ。客は全く気づかずリアルを靴底で運びそうな勢いだ。
当然のことながら自分の靴底を確認する俺達。。

だが考えていただきたい。普通の作品展の会場の床になぜリアルがあるのかと言う事を。。
そして俺はケツキングとして原因を究明するのであった。

①うっかり踏んじゃったリアルがここで一気に剥がれ落ちちゃった。
②昨夜からの雨で冷え、リリース間近のリアルが作品の出来に触発されてうっかり出ちゃった。
③悪質な嫌がらせか。

「頼むから早く次のコーナーへ移動してくれ」

犯人を知らぬ他の客がリアルを踏んで運ぶなど、これ以上被害が広がらないよう、モップを片手に祈りつづける俺達なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

架空請求

今日、俺の携帯にこんなメールが届いた。しかもEメールじゃない。Cメールだ。俺はAUだからな。

「サイトに未納金が御座います。10/21迄に下記番号へお電話頂けない場合は訴訟となります(株)センター/0120-474177」

↑バカじゃねーの??こんなのに引っかかる人も居ないとは思うけれど、こうゆうのには絶対に電話したりしないでね。一応言っておきます。

ちなみに発信者の番号は08065196348です。

まぁこんなバカはそのうちバチが当たることだろうな~。。
でもみんな気をつけてね~!

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

やっと行けた

彼岸もずいぶん過ぎて気になってたんだよな~。。お墓参り。
そして昨日、やっと行くことができました。行き先は、飯田と恵那だ。

CANDYと俺の親父とお袋との4人で、タンタンは満席。
高速道路はどうかな~って思ってたけれど、中央道を80キロで巡航する分には全然OKだったぜ☆

やっぱり墓参りを済ますと、なんだか肩がスーッと軽くなる。
だからって訳じゃないけれど、やっぱり言うまでも無く大切な事だもんね。

いつも親父の実家の恵那に寄ってお茶をごちそうになって帰ってくるんだけれど、この時期だともうひとつウレシイ事が。。

ナント新米がもらえるのだ♪
昨日はナント30キロ袋を2つももらった☆土地を貸しているから、年貢米ということらしい。。

その前に飯田でお袋のお気に入りの農園でリンゴをタップリ買ったので、合わせると80キロは超える荷物。愛車のタンタンはちょっとリアが沈み気味だ。
それでも、高速を気持ちよく走り、元気に帰ってきたのであった。。

あ、いや、米がもらえるから墓参りに行ったんじゃないからね~。。念のため。。

テーマ:(*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル:ブログ

老け込んだ?

ここんとこ仕事がらでお年寄りばかりを相手にしてるんだけれど、これがまた毎日いろいろな人がやってくる。そりゃあここでは書けないんだけれど、家でCANDYに毎日のように報告をしては笑ったり泣いたり。。

今日、風呂あがりに「そういやぁさぁ~。。」などと話し出したら「なんか最近年寄りの話ばっかでなんか老けそう」などと言われた。

た・・確かにそうだ。

俺にとっては毎日が新鮮だが、聞くほうにとってはそろそろウンザリする頃だ。

はやいとこ慣れて、心も日常生活に戻したいとこだな~。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

別れと出会い

この週末は、二夜連続で歓送迎会でした。もちろん異動となった俺は主役。
「本日は、このような席を設けていただき..」などと平凡なあいさつを二夜にわたり済ませたのだった。

木曜日は退会側。さすがに14年半も居たのでみんなともいろいろな想い出が多い。そんなこんなで全員にあいさつをして酒を飲み交わそうと思ってたけれど、ついつい長話になってしまい回りきれなかった。。
最後はみんなで橋を作ってくれ、その中を抜けたのだが、ハグをしてくれたりと暖かく送り出してくれました。

ホントお世話になりました。ありがとうございました。

そして金曜日は入会側。入会は俺一人だ。
なにか面白いことを言おうかと思ったけれど、さすがにアドリブがきかず無難にあいさつをする俺。
全員にあいさつをして酒を飲み交わそうと思ってたけれど、人数が多くて2割くらい回りきれなかった。。
それでも歓迎ムードを凄く感じて、とても暖かく迎え入れてくれました。
「yasuさんがきてくれて雰囲気が良くなったんだよ~」などと言われると、嬉しいもんだよね~。

みなさんこれからお世話になります。よろしくお願いします。

いままでの仲間はもちろん大切。それも再認識できたし、これから新しい仲間ができていくのも凄く楽しみな俺なのであった。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

小ぶりだな

異動になって最初の週末。。気分転換にと土曜日に釣りに行ってきました。もちろん「タンタン」で。
実は初めての高速道路とか長距離とか。。今回は福井までだから往復でだいたい300キロくらい。

行き先は「日向漁港」だ。ここは去年も行ったけれど、それなりに好感触だったのと、トイレもあって景色もいいって事でCANDYと決定したのさ。

午前はマンションの総会があったので、昼ころに出発し、釣り始めたのはだいたい4時くらい。
途中で早瀬漁港やらも見たけれど、あんまり良くない雰囲気だったので、やっぱ日向にしたのだ。

明るいうちは凄いエサ取りの応酬だった。ダンゴで紀州釣りをしたけれど、なんだか全然ダメだった。
やけにでかいベラとかばかりで、まともなのはちょっといい型のカサゴくらい。
暗くなってからはアジばかりで、すっかりやる気をなくした俺とCANDYは、菅浜漁港へ移動。
そこではCANDYが真鯛の子を2匹釣ったり、俺がなぜかでかいキスを釣ったりと、なかなかの感触だった。

最近、イカ釣りブームなのか、やたら投光機で照らしたりされるので、ちょっと釣り場が落ち着かない感じになってきてるなぁ~。。俺達が狙ってる魚は照らされてては釣れないから、なんだか困ったもんだ。

それでも、それなりに釣果はあったので、帰ってからアジを刺身にして食べ、日曜日にはいろいろと天ぷらにして美味しくいただいた2人なのであった。

そして今日、タンタンのガソリンを入れた。
燃費はリッター14.9km。これって結構いいんじゃないの~??

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

まあまあかな~

先月から我が家の仲間入りした「タンタン」。今日は2度目の給油をした。

一回目はリッター12.8km。ちょっと下道で近場の釣りに行ったりしたけれど、エアコンもかけてたしそんなに巡航もしてないからこんなもんかな~と思った。

そして二回目の今日は10.2Km。ここんとこ雨がちだったので、通勤に使ったり買い物に使ったりして100%街乗りだったけれど、ちょっと踏みすぎてたかな~。。加速感は気持ちいいけどね~☆

うちのタントはターボが付いてるRS。前のRSはずいぶん燃費が悪かったらしいけれど、新型はCVTになってるし、消音財をいっぱい使ってるせいか車内もかなり静かだ。軽にありがちな「ウィーン」などという軽いエンジン音も無い。もちろん加速もなかなかイイ♪

CVTはアクセルを踏みすぎちゃいがちだから、慣れたらもっと燃費は伸びるんだろうな~。。

今度はちょっと長距離で試してみようっと♪

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

お世話になります

俺の人事異動で微妙にザワついている中、忘れちゃならない重要な別れがある。
そう。それは「聖域」との別れ。。

俺のケツネタ人生の中で数々の名作を排出したそのブースは、今やピープスの間ではかなりのメジャースポットだ。

だが、そこにはもう俺は居ない。。
でも、ケツキングである俺を失ったところで、聖域の神はそこを守ることに決して手を抜いたりはしないであろう。

思い返せば半年前の4月。一気通貫さんが華やかな別れをしたばかりだな。。
まさかこんなに早く俺の番が来るとは。。

俺がこれから使うブースはセンサーが付いているので、節電による被害は無い。もしも思わぬ長期戦で電気が消えてしまったとしても、オーバーアクションをすれば大丈夫だからな。
だが、大衆ブースなため一日にそこを訪れる人数は桁違いだ。
つまりは新たなネタと出会う確立も高いと専門家は言う。

トイレには神が住むという。

「これからお世話になります」と、丁寧にあいさつをする俺なのであった。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

初日終了

今日から新しい職場に出勤した俺。そして今無事に帰ってきました。

超ビギナーの俺は、消耗品ですらどこにあるのかサッパリ分からず、それはそれは周りのみんなに迷惑かけてるな~。。
パソコンも何組かのネットワークが分かれててプリンターがやたら多い。プリントした紙がどこに出てるのかも最初は分かんなかったぜ。。
まぁそれでも積極的に窓口やったり電話取ったり俺なりにはやったつもり。内心は密かにビビってたけど。。

さっき鏡見たら疲れた顔してたけれど、とりあえず初日は元気です☆

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

