2008-12



冷酷だな

みなさん。クリスマスはいかがお過ごしでしたか??
Sp↑家はCANDYの提案で名古屋へ行き「ひつまぶし」を食べて来ました。

実はCANDYときたらウナギが苦手だった。でも、最近克服したのだが、自分から外食でウナギを食べたいなどと言い出すのは快挙なのだ。だから速攻で「乗った」などと提案を受け入れた俺。

さすがに混んでたけれど、それなりにスムースに席に案内され「上ひつまぶし」をオーダー。
丸屋ってとこだったんだけれど、皮がパリッとしてて味もちょっとアッサリ目だったから、CANDYはかなりビンゴだった様子。おいしかった~♪

途中、隣の席の自衛隊オヤジ4人組が席で電話したりしてたのでバカヤロウ光線を発したりもしたけれど、満足だったな~。。

次はセントラルタワーズイルミネーションを満喫しつつビールバーへ。なにやら有名なドラフトマスターがおるというではないか。せっかくなので生ビールを注文。凄いたくさんの種類があったな~。
俺はドイツの黒ビールだったけれど、さすがにめっちゃおいしいビールだったな。名前は忘れちゃった。。CANDYはフルーティーな香りのする白ビール。これまたうまかった♪

そして再びイルミネーションを見ようとデッキへ。なにやらチャイムが鳴ったりしていい雰囲気だ。
カップルもたくさん居て写真を撮ったりしてるけれど、俺たちは既に撮影済みだったので、余裕の歩きだ。

そしてチャイムが鳴り終わると「パチン」と急に電気が全部消えるではないか。

「えええええぇぇ~っ!!」

カップルたちは一斉にブーイングだ。

こんな夜くらいもっと雰囲気よく消灯しやあいいのにね~。。

そんな感じで久々にデートらしい夜を過ごした2人なのであった☆

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

夏の思い出?

先日CANDYと忘年会強行旅行に軽く行ってきました。
俺の職場の共済の宿だったんだけれど、夜はスキヤキしたりして、なかなかいい感じで時間が流れて行くのであった。

そして朝飯を食べようと階段を降りて行ったのだが、食堂の入口にいくつかのスケッチが飾ってあるのに気がついた。どうやらコンテストの優秀作品のようで5点ほど飾ってあったのだ。

「ほほう。夏休みに子供たちが書いたスケッチだな」などと思いながら順番に見ていたのだが、スイカやら船やらヘラクレスオオカブトやらの中にこんな作品も入賞していた。

「ガリガリ君」だ。

そう。それは子供どころか大人にまで大人気のアイスキャンディーなのだが、それを思い出として書いた子はよほどアイスを食べたのが嬉しかったのだろう。

なんでもない日常の小さい事が幸せな思い出に感じられるなんて、なかなか小粋な子供じゃねぇか。。

「俺が子供の頃は『王将』ってアイスがブレイクしていたな。。」

力強いタッチのその絵を見て、何となく子供の頃の自分を思い出す俺なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

イベント終了~♪

ちょっとバタバタしててイベントのお知らせとかもCANDYに任せっきりになってたけれど、先週末のクリスマスイベント2連発も無事終了しました。

内容は?というと、CANDYが細かくいろいろと書いてくれてるからそちらを参照していただくとして、いろいろな新しい事も取り入れたりなんかして、来年に向けて何か弾みをつけれそうなものは見えてきたかな~☆

イベントに来ていただいたみなさん。ありがと~♪

これからはSp↑家としてクリスマスパーティーやら忘年会やらでのんびり年末を過ごして来年への力を蓄えていこうかなぁなんて思ってます。

次はレコ発ライブだ~!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Three-S GR-30

皆さんはSUZUKIのギターって知ってますか?
SUZUKIと言えばバイオリンの方がきっと有名だろうけれど、ギターも作ってました。
俺は小学4年生の時からクラシックギターをやってたんだけれど、中学の時に兄貴に影響されて買ったのがこのSUZUKIのGR-30だった。かれこれもう30年近く前かな~。

今では結構貴重なThree-Sだけれど、俺のGR-30はその中でも特に貴重なモデルじゃないかな。
実はこのギターは、知る人ぞ知るギャラガーのレプリカモデルで、かなりレアなモデルなのだ。

中学生ながらに何気に「このヘッドの感じがオシャレやな」などと選んだ俺は、当然ギャラガーのことは知るはずもない。
でも、似ているのは見た目だけで、音はと言うとかなりベタなThree-Sの音だな。

そんな思い出のギターだけれど、今日、新しい主のもとへ巣立って行きました。
ほとんど使っていなかったから見た目は年代の割にはキレイだったと思うけれど、ギターだからやっぱ弾いて欲しかったに決まってる。
新しい主さんは、きっと可愛がってくれるであろうけど、いっぱい弾いてあげて欲しいな~。

ライブでは一度も使わなかったけれど、高校生の時はキャンプファイヤーでこのギター使ってクラス全員で歌ったりしたっけ。。

長い間ありがとう。元気でね~♪

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ティンク

先日、その男さんの粋な計らいによりCANDYと映画の試写会に行ってきた。
題名はあのピーターパンに出てくる妖精「ティンカーベル」だ。

意外と知られていないティンク誕生の話にスポットを当てた内容だったけれど、これがまたなかなかいい感じのストーリー展開になってて、ディズニーのワールドをとっても感じる事ができました。

これから見る人がいっぱい居るだろうから、あんまり詳しくは内容を書けないけれど、これを見たら子どもはもちろんのこと、大人だって考え直さなきゃって思うシナリオになってるんじゃないかな~。

人にはそれぞれいろいろな才能がある。それに気づいて居ない人だって居る。
でも、その才能が華やかなものでも地味なものでも上下がつけられるものではなく、互いに尊敬しあうべきものであって、自らも誇りに思うべきものなんだよね。
そんなことを考えさせられるストーリーかな~。

これからティンクの映画を見る方。あなたはどの妖精のタイプ??

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

痒くて寝れん

先週あたりから右手がいかん。そう。手湿疹がひどくなってきたのだ。
あまりにひどくなってきたので、昨日の朝、皮膚科へ久しぶりに行ってきた。

前にこの皮膚科にかかったのはちょうど2年位前だ。そんときは左手だった。
おなじような症状だったので、その時の薬を使ってみたのだがなかなか良くならず、「もうちょっと強い薬にかえてもらおうっと」などという軽い気持ちで病院へ行く俺。

受付を済ますとすぐに診察室へ呼ばれ、看護師さんが診てくれる。そして「今度は右手なんですが前の薬はなかなか効かなくて。。」などと話し、先生を待つ。
5分もしないうちに先生が来たのだが「2年前の薬だから古くて効かなかったかも」などと言われ「それもそうですね」と納得し同じ薬を処方され終了。

そして塗ってみた。

前の薬はなんだかヘソのようななんとも言えない臭いが軽くしていたのだが、新しい薬は全くの無臭。

あれって腐ってんじゃねぇか。。俺のバカヤロウ。。

今日も俺は新しい薬に期待をしつつ薬を塗り続けているのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

リハ順調か?

先日、スプ↑バンド3度目のリハをやりました。
今回のリハで「Color&Color」の全曲とも、なんとか形になってきました。
あとは細かいところを修正したりして厚みを増していくって感じかな~。

前にも書いたけれど、今回のバンドはかなりシンプル。でも、少人数だからこそできる事ってかなりあるから、これからどんな感じに仕上がっていくかは俺としてはけっこう楽しみかな~。

来春にはスプ↑バンドでのレコ発ライブもできそうになってきたし、いろいろあった今年だけれど、上向き↑に年末&正月を迎えられそうです♪

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

処分?

新しい仕事も少しは落ち着いて、昼休みなどはブラブラと近くの商店街を歩くといった過ごし方もだいぶ板についてきた俺。

今日もCANDYが作ってくれたお弁当をいただき、何気に商店街をブラブラとしていた。

「ここもずいぶんと空き店舗のシャッターが増えてきたなぁ」などと思いながら歩いていると、ある貼り紙が目に飛び込んできた。

「この場所で犬の糞をさせるな。見つけ次第法的に処分する」

ほほう。確かにこんな場所で糞をされちゃぁたまったもんではないぜ。
だが、この貼り紙の主はなかなか律儀な方ではなかろうか。

自分の店舗の前に糞をされたにもかかわらず、その糞を法的な手段を踏んで処分するということだぞ?どうやるんかは分からんが、なかなかできることではないな。

「まだまだこの街も捨てたもんじゃないぜ」

そう思いながら、俺は午後の仕事に向かうのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

やあご無沙汰

すっかりご無沙汰しております。
ここんとこ特別忙しかったって訳じゃなかったけれど、それなりに忙しくてなんだか落ち着かない日々が続いてたもんで、気がついたらここも1ヶ月もほったらかしになってしまってました。

でもそれなりに落ち着いてきたので、そろそろブログも再開しよっかな~なんて思ってます。
みなさんまたよろしくん♪

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

