2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42歳になりました

私事ですが、42歳になりました。
後厄です。あと半年で厄から逃れる事ができます。
思えば前厄・本厄と、いろんな事が上手く行かない年が続いてたけれど、今年は後厄という事もあって少しずつ上向きな感じもするかなぁ。

「タイトルで歳を思い切り公表しとるやん」などとCANDYは言うが、歳をめぐっての駆け引きはめんどくさいしイラッとするのさ。

俺が一番イラッとするのは、勇気を出してやっと言えた「おいくつですか?」の問いかけに「いくつに見えます?」と返してくる逆問いかけだ。

あ~めんどくさい。

まぁそんなことはどうあれ、ここんとこブログが止まってたのは、忙しかったわけでもなく、テンションが低かった訳でもなく、単に「遊びすぎ」だな。
誕生月と言う事で浮かれいろいろと遊んでたけれど、その模様は改めてUPします。

たくさんの方からお祝いのメールやメッセージを頂いてとても幸せな俺。ホントありがとうございます♪

充実した一年になるといいなぁ~☆
スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ハイポジション

今日は人間ドックだった俺。
いろいろと検査をしたのだが、結果が出るのは来月あたりかな。

去年は胃潰瘍やら心臓やらコレステロールやらいろいろと出た。そんな中でやけに時間がかかった検査があった。

それは胆嚢検査。

エコーの検査で、心電図を取った後にやるのだが、去年に引き続きめっちゃ時間がかかってる。隣のブースは2人済んでいったくらいだ。さすがに去年は初めてだったし、俺の前の人が「けっこういろいろと映ってるんで早めに病院で検査を受けてください」などと言われたのが聞こえちゃったので、密かにビビって聞けなかった。結果は白だったが。。でも原因は謎のままだった。

俺は勇気を出して聞いてみた。

俺  「なにかイカンものでも映ってました?」
技師 「いえ、全然キレイでしたよ」

ほほう。「じゃあなんでこんなに時間がかかってるんだ?」などと聞いていいものかどうか迷ってると、その技師はこんなことを言い出した。

「なかなか胆嚢が見つからなくて探してたら一般の人よりもかなり上の方にあったものですから。。」

なんだそりゃ?

どうやら普通の人よりも20センチくらい上に位置してたのを発見したらしい。でも何でなんだろ?
今年も謎を残しつつ、最後の胃のバリウム検査を済ませ、下剤をもらって帰るのであった。

ところがだ。ふつう下剤を飲めばリリースに至るはずなのにちっとも着火しない俺。もう12時間も経つと言うのにだ。こうしてブログを書いている間でも、いつ暴動が起きてもおかしくはないぜ。

「便秘でいらんもんがやたら溜まってるから胆嚢が持ち上げられてんじゃないの?」

CANDYはそう言うが、案外そうかもしれないと思う俺なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

「care bear」にハマる俺

「おっさんのくせに」とか「男のくせに」とか言われても仕方がないが、なんだか好きなんだわ。ケアベア。
最初はゲームセンターで見かけて、CANDYが「コレってモデルさんとかの間で流行ってるんだわ」などと教えてくれたのだが、そのときは「ふ~ん。カワイイね。」くらいだった。
俺はネコは好きだがクマは別に好きでもなんでもない。テディーベアとかもそんなに興味はないのだ。

でも、このケアベアはなんだかハマってしまった。

色々な種類があって、その一つ一つに意味があるのだ。
それぞれに使命があって、子供たちを見守ってくれる。でも、得意なものや苦手なものがあって、それぞれのケアベアにもちゃんと個性があるのさ。
そんな事を知ったもんだから、すっかりハマっちゃったという訳なのだ。

ケアベア辞典ってサイトで細かく説明してあるから興味があったら見てくださいな。

俺が一番好きなのはアメリカベア。白い子で見た目も好きなんだけれど、同時多発テロの時に世界平和を願って作られたもので、今は作ってないレアなものだ。

小さいケアベアがクレーンゲームで取れるのでいろいろと揃えてるんだけれど、ゲームだと無いケアベアもあるので全種類取りきったらお店で似た顔と大きさのを探そうかと思案中。CANDYは既に呆れ気味だが別にいいじゃねぇか。

密かにカバンに付けてるから見つけたら「コレか~」などと言ってね♪

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

意外と続く休肝日

「休肝日を作るぜ」などと言い出しつつも酒びたりで大して続かないだろうと思っていたが、ここんとこ週に1日~2日くらいは休肝日を取れるようになってきた。
なんだかね~、目覚めがいいのよ。

ここ1ヶ月くらい頭痛が続いてたのもあるんだけれど、さすがに治まってきたのは仕事が少しずつ落ち着いてきた事のほうがある気はするが、まぁいいってことだ。

夜に晩酌をしないと食後に居眠りをしないので、いろいろとすることができちゃったりするぜ。
昨日と今日は久しぶりにレコーディングのセットアップをやり直したりしたんだけれど、最近ほったらかしになってたインターフェイスがいつの間にか認識しなくなってて結構苦労したぜ。

そんな感じで休肝日を作るとメリットが多い訳で、体重とかも減ってくるのは更にいいぜ。
ダイエットも必要だが、普段の生活から改善しないとな。

そろそろ夏のライブに向けていろいろと準備をしようと思う俺なのであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

帰ってきた~よ

今回のnewアルバムのレコーディングでやたら酷使していた外付ハードディスクが密かに死んでいることに気が付いたのはつい最近。あれほど「バックアップを。。」などと言いながらせっせとやっていたのに、肝心な最終データがそのディスクの中にあるままというバカな俺なのさ。
フリーのデータ復旧ソフトをいろいろと試したけれど結局ダメだったので、ついに購入ソフトを使うことにしたのであった。

そして見事救出に成功!良かった~☆

改めてバックアップを取りつつ、俺はあることに気が付いた。
一昨年の台湾旅行の写真がいつの間にか消えていたSDカードがあったのだ。

そして試してみた。。

おおお。ナント全部復活するじゃねぇか。すげえ~♪

想い出が帰ってくるこんなソフト。そう。復活する想い出はプライスレス。。
諦める前に試すべきだな~と思う俺なのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。