2009-07



ホントありがとう

一宮七夕まつりのにぎわい広場ライブも無事?終了しました。
来てくださった皆様ホントありがとうございました♪

今回の見所といえば
①CANDYの反則気味衣装
②地元応援Tシャツ軍団
③新しいサポートメンバー
④Splash↑バンド初のイベント出演
⑤メンバー全員がA型
⑥小粋なカバー曲
などといろいろと満載だが、「yasuは本当に晴れ男なのか」という疑惑が残るライブだったな。

この日は昼過ぎから激しい雨があちこちで降り出し、夕方に一瞬上がったのだがまた降り出す始末。
だが、Splash↑が出演する午後8時から9時までは何故か雨が降らなかった。確か数年前の覚王山まつりもそうだったっけ。。

ど・・どうですか??

まぁそんな話は置いといて、とにかく今年で最後と言われているこの「にぎわい広場」。
連日酒を飲んで入り浸り、最後の大トリを任され、こんなに満喫した年は初めてだった。去年までは、仕事の途中で一瞬寄ったりして癒されたり、終わってから打ち上げに混ぜてもらったりと、ホント心のよりどころだった。いつも暖かく迎えてくれたスタッフの皆さんにも感謝してます☆

特に思い出すのはCANDYと初めて行った年のこと。
最終日のシフトがたまたま早くて、仕事が終わったあと速攻で出かけ、ハイペースでビールを飲みまくり、ステージを見て大盛り上がりして2人でひっくりかえり、テーブルチェアを2セットも壊したっけ。。

5年前には無理やり出演を計画し、大トリを任されつつも時間が押して出演時間が無くなっちゃって、1曲しか演奏できなかったりもしたし。。

他にもいっぱい想い出があって、書いてる今もちょっと涙ぐんだりしてるけれど、きっと再開すると信じてます。

楽しい想い出をいっぱいありがとう☆

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

天気が心配だな

一宮の七夕まつりも今日で3日目。皆さんはもう行きましたか?
行ってない人は、明日で最後なので、是非とも遊びに行ってみてください。そして夕方には「にぎわい広場」へ是非どうぞ♪

俺はと言えば今年は15年ぶりに七夕の仕事じゃないので、水曜日からずっと酒を飲んでは盛り上がり、すっかり15年ぶりのオフを満喫してるとこだな。酒で脳みそがとろけちゃうくらいだ。2日酔いも4日目だし。。

さすがに今日は明日の出演準備をしたりしてるから(前日かよ)今のところ酒は飲んでないけれど、さっきから雨が強く降ったり止んだり繰り返してるな~。。

「晴れ男だから大丈夫」などと気楽に構えてるけれど、いずれにしても今年の七夕最後の夜だし、にぎわい広場も最後だし、その最後に花を添えたいからね~。是非とも皆さん一緒に盛り上がりましょう♪

Splash↑は8時からだけれど、夕方から早めに会場入りしてるから「おっ。雨上がったね」とか「ナニが晴れ男だ」などとTPOにあわせて突っ込みをどうぞ。

天気予報はボロボロだけど、俺は晴れると信じてるぜ~

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

超大トリらしいぞ

今年の一宮七夕まつりの「にぎわい広場ステージ」に出演する話はこないだ少し書いたけれど、出演日とか時間とかが決まってきました。

Splash↑が出演するのは、七夕最終日でもある7月26日(日)の午後8時からになりました。
場所は一宮市役所東側の新柳公園です。
ここはいろいろな飲食ブースがあって、ステージのパフォーマンスを楽しみながら美味しいものを食べたりビールを飲んだりと、一度行ったら病み付きになる七夕まつりの超人気スポットなのだ。
他の出演者とかがまだわかんないから、その他の詳細はまたUPしますね~♪

そしてその頃一宮駅西のステージでは「SKE48」とやらが出演しているとか。。
まあ客層は全く違うからいいけれど、万が一「両方見たい」などという方がいるならば申し訳ないな。

この「にぎわい広場」は工事とかの為今年で最後になるらしい。
そんな最後の開催の最終日の一番最後なんて超大トリじゃん。盛り上がるしかないぜ。いや、盛り上げます。

そんな訳で今日、リハをしてきたんだけれど、まぁまぁの仕上がりかな~。
当日にちょっと修正して本番を迎える感じだけれど、楽しいリストになってるから一緒に盛り上がろうね~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

久々のプラグイン

夏と言う事もあって、イベントの出演話がいろいろと入ってきて「みんな盛り上がってきたなぁ」などと感じ出したノンキなSplash↑。
そして今年は地元一宮七夕まつりの「にぎわい広場」に登場することになりました。
詳細はまた改めてUPしますね~♪

俺のギターアンプも「そろそろ火を入れなきゃいかん」などと思って久々に鳴らしてみたけれど、一部を除いて結構調子は良さそうだ。

そんな訳で、密かに集っていた新しいサポートメンバーとリハをやりだしたんだけれど、これまたなかなかイイ。今回はイベントということもあって、夏っぽいカバー曲もバンドで入れてみようと計画中です。楽しみにしててくださいね~☆

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

あれ?もう7月

7月に入りすっかり「今年は夏を満喫できるんだ」などと改めて実感してる俺。
そして遊びも随分充実する始末。仕事は?というとまぁそれなりに忙しいんだけれども、いい感じで一日が流れていくからまぁ「よし」としようではないか。

思えば6月の誕生月は、プチ旅行やら釣りやらゲーセンやらいろいろと遊んでたりしてたんだけれど、友達のダンスやらチアを応援しに行ったり、ありがたいライブを見に行ったりと、書きたいネタがたまりすぎて何から手をつけていいもんやらで気づけば7月になってたというヘタレな俺だわ。

そんな訳で、ぼちぼちここも再開です。

更にバンド活動も再開です。

夏ってワクワクするよね~♪15年ぶりだけど。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

