2009-10



どう思う?

つい先日の事だが、仕事で車を走らせてると、いきなりこんな光景が目に飛び込んできた。
台所みたいな感じの部屋の窓から、ジジィがペットボトルを隣の畑にポイッと投げるではないか。

その時ジジィとは何気に目が合ったけれど、引き返して注意すべきかそのまま知らん顔するのかずいぶん悩みながらも、結局約束の時間まであまりなかったのもあって引き返すことも無かった。でも、ちょっと後悔もしてる俺。

タバコやごみのポイ捨てやら、最近やたらと目に付くけれど、それを注意した方が逆ギレされて不快になる事も多いこの世の中。

それでも俺は注意する派なんだけれど、どうしたらそうゆう馬鹿ヤロウを無くす事ができるんだろうね。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

生き物ではないぞ

最近のSp↑家はヨーグルトが豊富だ。
お友達からケフィアをもらい、CANDYがせっせとカスピ海ヨーグルトと両方を育ててくれているので、お腹に菌を入れるのはそりゃあもう欠かしたことは無いぜ。しかもヤクルトも飲んだりしてるもんだから3種類入り乱れだ。

だが、そんな入り乱れ作戦が項を奏したのか、ここんとこすっかり腹の調子がいい俺。
しかも今週に入ってからは一日に2度もリリースをするという、まるで売れ出した時の倖田來未の連続シングルリリース時並の勢いでブレイクをしているのさ。

そんな調子に乗っている朝に事件は起きた。

「いつになくリリースが続くのでケツがちょっと痛いから気をつけなきゃな」などと自分に言い聞かせながらブースに入ると、すぐに屁のファンファーレで幕開けだ。勢いがある時ってのはこんな所も一味違うぜ。

「相変わらず今日も祭りだぜ」などと微笑みさえ浮かべながら次の波を迎えた時だ。

。。ボフッ。。

そうだ。屁だ。だがこいつはいつもとはちょっと違う。
それは以前に流行ったヘクサパスカルという単位で測定する以前に、ニオイの質が違うのだ。

「まるでゴムが焼けているような感じだぜ」

そう思うと一瞬自分で屁をこいたくせに、もしかしたら火事でも起きてるんじゃないかと心配になってくる。密かにビビりながらも冷静に周りを確認したが、明らかに俺の屁だ。ケツの毛でも焼けてるんじゃないかとさえ思ったが、やはり違う。

なんでこんな生き物から出るわけがないようなスメルが俺から出たのだろうか。。
キングの俺でさえまだまだ分からない事がいっぱいだな。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ちょこっと刺身

昨日は潮が良かったもんで、急遽昼過ぎから釣りに行ってきました。
場所は金城埠頭。
ここは近いし車が横付けできるんで、なかなか楽な釣り場だ。
でも、昼間はサッパリなのであまりオススメできないぜ。

いつもの場所に着いたら品のよさそうな親子連れが既に釣っていたが、サッパリな様子だ。
お父さんと5歳くらいの女の子の2人だったが、なかなか根気のある女の子だったな。

隣でCANDYと釣りを始めてしばらくすると「ゴカイいりますか?」などとエサを持ってくるではないか。
さすがに釣れなさすぎて終わることにしたようだ。
せっかくだからもらうこととし、遠巻きにお父さんにも頭をさげるとにこやかに返してくれた。

そんな穏やかな午後だったが、天気もなかなか良くていいテンションで夕方を迎えた2人。

そして暗くなるとすぐにアタリが始まった。
午後8時頃には終了したが、チビセイゴも結構あって放してあげたが、持ち帰り分は25~35センチのセイゴが7匹といったところか。まあまあ楽しめたな。

帰ってから久しぶりに刺身にしてみたが、なかなかコリコリして美味かったぜ♪

今年のいいシーズンも残りわずか。夕方からはさすがに寒いのでちゃんとした防寒をオススメするが、いい釣果で締めくくりたいもんだな~。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

ニューモデル

とにかく今回の釣行はまったくつまらん釣果だったのだが、ちょいとカワイイ事件があった。

午前の釣行でサッパリだったのは前にも書いたが、次の釣り場へ移動する途中「灯台ラーメン」で腹ごしらえをして気分転換をしようと俺が企画。最近やけに腹ペコキングのCANDYも即OKだ。

「けっこううまいな」などと話していたが、豊浜に先にツレが既に到着してるので「そろそろ行こうか」と席を立つも、とりあえずトイレは済ましておこうとするのは俺がA型だからだろうか。

ドアを開けるとすぐに手洗い場がある。そしてもうひとつの扉を開ければリリースゾーンだ。

「あれ?」

少しあいてたその扉を空けると男の子が居るではないか。

「どうした?ちゃんと鍵を閉めないといかんぞ」

そう。以前俺は鍵を閉める確認が甘く、不意に扉を開けた一般人を驚かすといったミスをしていたのだ。ケツキングの称号が台無しの事件を起こしたが、この子には同じ間違いを起こしてほしくはないぜ。

「あのね、流し方がわからないの」

そ。。そうかい。

確かにニューモデルだ。だが俺はキング。便器にはレバーが無く、リモコンに流すボタンが付いてるのは知らない訳が無いぜ。

「コレを押すがいいさ」

流れていく引き潮を見送ったその子の表情は、すぐに笑顔に変わり「ありがとう」とこのブースを後にするのであった。いい子だ。

俺たちはトイレのすぐ手前の席だったが、その子がトイレに行くのを見ていない。
随分長く悩んでいたんじゃないかな。そのまま密かに流さず置き去りにして次に来た俺に不快感を与える事無く、ちゃんと最後まで見送ろうとするその心意気は見上げたもんじゃねぇか。

俺は次の釣り場までの道中で、このカワイイ事件をCANDYに報告するのであった。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

健康的な一日

「お~。おめ~暇ならテニスやろまい」などとSくんに誘われたのは先週のこと。
どうやら会社のテニスコートが予約できたらしく、そのツレの彼女と4人でテニスをやっちまおうということだわ。

めっちゃ天気のイイ体育の日に貸切のコートで一日中テニスなんて、なんだか記憶に無いくらい健康的な一日じゃないか。

Sくんは運動神経は抜群だがテニス経験は2回目。最初はぎこちなかったがCANDY先生のコーチもあってスクスクと上手くなっていく。

終盤は足が棒になりつつもゲーム形式でラリーを楽しみ終了。最後の方は部活みたいだったな。

めっちゃ日焼けしたりして「今時なんでそんなに日焼け?」などと職場で笑われたが、そりゃあ気持ちいい一日だったぜ。

そして「またやろまい」などと清々しく解散をする俺たちであった。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

完敗だわ

連休はいかがお過ごしでしたか??
Sp↑家は日曜日に釣りに行ってきました。

「台風が過ぎたからどうやろか?」などと淡い期待を持ちつつ新舞子へ。
すぐに隣で30センチくらいの黒鯛が上がる。期待は更に高まる2人。

ところがだ。数を重ねる隣に比べてサッパリアタリがないではないか。。

聞こえてくる会話から、エサにボケを使っている事が判明。
荒れた後にはなかなか手に入らないエサだ。俺は2件回ったが手に入れることはできなかったのさ。
それにしても、こんなにハッキリと釣果が分かれるなんて。。

やりきれない思いで午後からは豊浜に場所を変え、たけもっちゃんと合流。
だがここでもサッパリだ。

「いったいどうなってんだ今日は。。」などと意気消沈して帰る途中、場所を師崎に変えたりしてたたけもっちゃんから「なんとか釣れました」と写メが。

こんなに完敗なのは2年ぶりくらいか。まいったなぁ~。。

次回は安定しているセイゴ釣りにでもいこうかと密かに思う2人なのであった。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

久々のビール

みなさんは台風大丈夫でしたか?
Sp↑家は大丈夫でした。

そして昨日のノンアルコール宴会で今日はかなり飲みたいモードになっていたので、夕方からCANDYとプチ宴をしました。

体調もずいぶん良くなってきてるし、週末に向けてイイ感じだな♪

風が治まったら今週こそは釣りに行きたいぜ。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ノンアルコールだ

皆さんはもう台風に備えましたか??

Sp家は俺が歓送迎会ということもあって、CANDYが全部やってくれました。スイマセン。。
しかもその歓送迎会ときたら、俺はこの台風で出動がるかもしれないのでノンアルコール宴会だわさ。

まあ病み上がりだから良しとするか。でもやっぱつまらんもんだね~。。

昨日のフットサルの筋肉痛もほとんど無いし、体調はずいぶん良くなってきたから、あとはこの台風の被害がいかに少ないかを願うばかりだな~。。

どうか皆さんも我が家も全部無事でありますように。。

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

久々のフットサル

まだまだ病み上がりか病み中だというのに、今夜はフットサルをやりに行ってきました。
今回は大会だというのに「人が足りないの」などと言われるもんだから、「いっちょ久々に行ってみるか」などと言ったもののこんなに体調を崩すとは思っちゃいなかった。でも、昼も夕方もかわりがわり「今日はお願いしますよ」などと確認にくるもんだから「お。。おうよ」などと言ってしまう俺なのであった。

最初の試合は出たもののめっちゃ体が重たいぜ。運動不足なのと病み上がりなのとが重なって、そりゃあキツかったな。
でも、次の試合からは少しずつ動けるようになってきた。それでも全然体が重たかったけれど、それなりにできたんじゃなかろうか。。活躍はゼロだが。。

結果は、俺の活躍無しに優勝。まあいいよね~☆

「体調が戻ったらまたなんかやろうっと」などと心に決める俺なのであった。

そして帰ってからCANDYが小粋なツマミを買ってきてたもんだからこれまた調子に乗って軽く呑む始末。

明日は職場の歓送迎会。だ・・大丈夫か。。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

隣からルルル~

最近うちのマンションの隣の部屋から、毎日のようにギターの音が聞こえてくる。
どうやら隣の旦那が弾いてるようだ。前からたまに聞こえてきてたけれど、最近はほとんど毎日だ。

「あんたよりマジメに取り組んでるやん」などとCANDYは言うが、まったくその通りだ。
完全に俺よりも弾いてる時間は長いぜ。だって俺って普段はテレビ見ながらチョロっとだもんな~。

夕べなんかめっちゃ口笛吹きながら弾いてるし、だんだん上手くなってるのが良く分かる。

なんだかこのマンションに同じ趣味の住人が居るってのが、ちょっと嬉しいyasuなのであった。

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

当たり竿

昨日からずっと安静にしてたせいかずいぶん扁桃腺も楽になってきた俺。
午前はマンションの総会に出席して、ちょっと釣具店Yに行ったりもしてみた。

前回の釣行でお気に入りの当たり竿(SHIMANO αZOOM ISO-XL※中通し)が折れてしまったけれど、今は同タイプのものは作られておらず、部品も手に入らないので中古で探すしかなかったんだけれど、そのYにはあったのだ。
実はこの竿はすごく使いやすいのだが穂先にトラブルを抱えやすくて、接着剤で固定をしなけりゃならない。そうすると穂先が外れなくてメンテナンスがやりにくいのだ。
中古であったのはワンランク上のSPECIALだったが、同じく穂先が外れなくなっていた。
でも、固くなっちゃってるだけかもと思い店員に確認してみた。

俺 「あの~これって穂先は外れるか確認してます?」
店員 「これは初期のものだから穂先は外れない仕様です」
俺 「あ、いや、初期でも外れる仕様のはずですが。。」

なんだか態度悪いどころか客をナメてやがるぜ。なぜ間違いをそこまで言い切れる?
「分からんならちゃんと調べて答えるのがプロだろが」などと言ってやろうかと思っていた所に別の店員が来た。

店員B 「あ、これは外れる仕様で間違いないですよ。」
俺 「ですよね~」
店員B 「でも潮で固まっちゃってるかもしれないです。頑張って外してみます。」
俺 「あ、いや、そこまではいいです。」

俺も頑張って外して穂先を壊した経験があるし、最初の店員の態度で急に「いらねえ」って気分になっちゃったからね~。。

「なんか最初の奴態度悪かったね」

ちょっと離れたとこに居たCANDYも気付いてたようだ。
そして、新しいカタログを手に店を後にするのであった。

昼からCANDYはお出かけ。俺は家でのんびりしつつも「いっちょ直してみるか」などと思い立ち、半日かけていろいろやってみたけれど、になんとか使えるようになったではないか。

中通しロッドはデビュー時はめっちゃ憧れつつも今ではまた外ガイドが主流になり、ちょっと珍しい感じになっちゃったけれど、せっかく手に入れて使ってて、しかも当たりの竿だから、これからもしぶとく使って行こうと改めて思う俺なのであった。 

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

ややダウン

せっかくの晴れた週末というのに、ダウンしてしまいました。。

ここんとこ雨の中で気を使って走り回るなどといった仕事をちょいちょいやってたからな~。
扁桃腺が腫れちゃったから流行のインフルとかではないようだ。

そして仕事も休めないもんだから、昨日の夕方までなんとか持ちこたえ、病院に行ってきた。

先生 「今日はどした?」
俺 「あ、いや、喉がちょっと。。」
先生 「そか。じゃあ診てみるか」

先生 「。。だいぶ痛いやろ?」
俺 「いや、ちょっとだけで。。」

先生 「声は枯れたりしてないか?」
俺 「いや、べつにそれほどは。。」

先生 「うそつけ~!!」

。。どうやら診た感じではだいぶ酷い状態らしい。でも俺にしてみればいつもの症状に比べればずいぶん軽い状態で診てもらってるから酷いとは感じちゃいないぜ。

「なんでこんなんなってて熱が出んのだ」などとボソボソ言いながら「酒は飲むでないぞ」と3回も念押しされ、いつもよりちょっと強い薬をもらって帰る俺なのであった。

週末は治療に専念します。え?釣り?そりゃ行きたいけど無理だわさ。

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

