2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄のバリウム

6月というのは誕生月ということもあっていろいろなイベントがある。
その中のひとつが「人間ドック」

ここんとこいろいろと悪いところがちょいちょい出ているが、今年はどうなんやろか?

俺の職場が使ってる医療機関は、そりゃまぁ態度が悪い奴が毎回おるわけで、まずは受付担当のいちいち上げ足を取るような聞き方に軽くムカつきながら計測コーナーへ。

体重が過去最高をマークし、身長もちょいと少ない気が。。テンションが下がりながらも悪いのは自分なので「なんとかしなきゃな」などと呟く俺。そして血圧をはかる。
軽くムカついていたせいか「下が高いですね」などと指導を受け、辛いものや塩分は控えるように言われたぜ。

それから聴力やらいろいろと済ませ、採血だ。
俺は血を見ると貧血になるという特徴があるので、針を刺す瞬間はもちろん見ない。
「ここを強めに5分間押さえてくださいね」などと言うので見てみると、まだ針が刺さってるじゃねぇか。

そして眼底検査やらをして肺活量の測定だ。ここで急に混んで10人くらい並んでる。
ここの担当はいつも何故か熱い。今年も担当は替わったが熱い奴だった。
「大きく吸って吸って吸って吸って大きく吐いて吐いて吐いてフゥーーーー!!」
なんでそんなテンションがここで出せるのか不明だ。

奴は続ける。「次は強く一気に吸って吐いてください」

やってみたさ。そしたら「もっと一気にやってください」などと急に不機嫌になるではないか。

もいいっかいやったさ。そしたら「ふぅ。。。まぁいいですよ。。」だと。

なんだそりゃ!?こんなとこで急にテメーのテンションについて行けるかってぇの。そのコダワリの結果がこの列なんだわ!


そして心電図やらレントゲンやらを済ませ、最後の胃のバリウム検査でやっと終了だと思った時に事件は起きた。
ここでは既に肺活量での列は無くなっており、待ち時間はほとんど無しで俺の番に。

「これを飲んでゲップをガマンしてください」
バリウムやら泡の出るやつやらを飲んですぐに診察用の台に。

「はい。横に倒しますので手すりにしっかり摑まってください」
俺は言われるがまま手すりにしっかり摑まったぜ。

その時俺は凍りついた。。診察台がめっちゃ強い加齢臭を放っているのだ。
もちろん俺は密かに取り乱し、ここで既にゲップをしてしまう。

「しっかりと横になってください」

加齢臭から逃れようと背中を起こして顔を浮かせようとする俺に、容赦なく指示を送る担当者。

「はい。ではうつぶせになってください」

あああ。。勘弁してくれ。。なんで消毒とかしてくれてないんだよ。

「はい。そこで大きく息を吸って止めてください」

大きく吸えるか!さっきからずっと息を止めて死にそうだぜ。

「お疲れ様でした。これで最後です。」

ガウンを脱いで着替えて車に戻り、何気にバックミラーを見ると、俺の口の周りはバリウムで真っ白だった。
スポンサーサイト

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

のんびりしたお誕生日(後編)

「本当にこんな日程でいいの?」

マクドナルドで昼食を済ませてラウンドワンに戻る途中でCANDYが俺に尋ねる。
既に満足している俺的には全然OKどころか楽しみにしていたスポッチャにこれから行くことを思えばテンションはむしろ上がりっぱなしだぜ。

スポッチャはもちろん3時間パック。
最初の目的は「フィッシング」コーナー。スポッチャに行った事がある人から「ここは本当に釣れるのか?」などといった疑惑の情報が盛りだくさんだが、CANDYは既に一度体験しており、鯉をヒットさせ取り込む寸前まで行っている。
釣り好きの俺たちにとっては、まずはクリアしておきたいアトラクションだ。

つい夢中になり、費やしてしまった時間は40分ほど。。
結果はCANDYが鯉を2匹、俺が鯉を1匹釣り上げ、「ちゃんと釣れるではないか」という実証を果たした。

それからはサッカーのシュート、簡易ボウリング、卓球、バッティング、テニス、バスケ、ゴルフ、ビリヤード、アーチェリーなど、いろいろなスポーツを楽しみ、マッサージチェアで癒された後にローラースケートを楽しんだぜ。

約20年ぶりのローラースケートだったが「案外すべれるもんやね」などと調子に乗る2人。。

平日ということもあって、どのコーナーも待ち時間無しで好きなだけ遊べたし、めっちゃ満足だったな~。

ひとつ注意しておきたいのが、どのスポーツもあまりにも本格的にやりすぎて上手過ぎたりすると、見ている人がドン退きになるから「レクリェーション」くらいな気持ちで臨むのがいいかも。
俺も卓球マシンでマジでスマッシュを決め込んでるのを見ていたCANDYがかなり退いてたし、ローラースケートのフォームを念入りにチェックしながら技を磨く連中とかには、みんなかなり退いてたもんな~。

そんなこんなで密かに靴ズレを作りながらも心地よい疲れと爽快感を持って終了。

「やはり3時間くらいがちょうど良いな」などと話しながら、夜の宴へと家路に向かうのであった。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

のんびりしたお誕生日(前編)

俺の43回目のお誕生日。。去年は仕事の行事で休めず爺さんたちと割子弁当を食ったりしたもんだが、今年はなんとか休みが取れたし、CANDYも合わせて休みを取ってくれたから、久しぶりにのんびりした誕生日を迎えることが出来た。

CANDY 「どこか行きたいとこある?」
俺 「ラウンドワンのスポッチャに行きたい」

そう。先日CANDYが行ってきた話を聞いてなかなか面白そうだったし、平日だから効率よく楽しめそうだったから行きたかったのだ。

ラウンドワンに到着してから「ちょっと様子を見てくるか」などとメダルゲームのコーナーに。。
俺達はストレスをメダルゲームで発散したりして、密かにハマっているのだ。
メダルゲームコーナーに入っていくと、新しいゲームが入ってたので「ちょっとやってみるか」などとメダル250枚分を買って始める2人。
すると間もなくしてジャックポットチャレンジに。。

結果はスーパージャックポット1400枚!しかもそれが2倍になって2800枚だ!

そんなこんなでタップリとメダルを手に入れた俺達は他のゲームを転々とやりだす始末。
しばらくしてCANDYがビンゴで300枚ゲットし、俺はまた他のジャックポットを当てて1900枚をゲットだ。

ゲーセンからこんなサプライズを受けたもんだから、気がつけば既に午後3時。約2000枚をメダルバンクに預けてマクドナルドで昼食を取ってまたラウンドワンへ戻り、やっと本来の目的であるスポッチャへ行くのであった。

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。