2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACHORDION

昨日は一宮の「38屋」さんで「ACHORDION」さんのライブでした。

名前を聞いて「ん?アコーディオンの演奏なのか?」などと思ってしまいがちだか、そうではない。

ホームページによると↓

満田智子(vo.) と木村恵太郎(gt.) による、ピースフルなアコースティックソウルデュオ。 表情豊かで力強いボーカルと想像性溢れるギターサウンドで、聴く人の心の高揚させるライブ活動を展開中。
ACHORDION ; A (一つ) , CHORD (和音) , ION (状態)。
和音のように音や気持ちを一つに合わせて、という意味を込めて。

↑こんな感じのデュオなんだけれど、これがまたサウンドはもちろんのこと人柄もめちゃめちゃイイ☆

今回はボランティアPAといった形で関わらせていただいたけれど、大きなトラブルも無く、複数の方から「いいバランスでした」などと感想をいただいたので安心してるところかな。

力強く、そして優しくもあるボーカルに、柔らかく広がりのあるギター。とても包容力のあるサウンドだったな~。

昨夜は11時過ぎまで打上げをしてたけれど、今日はなんと岡崎でモーニングライブだそうな。。

愛知ではちょくちょくライブをしているそうなので、みなさんも是非見にいってみてください。俺もまた行くし♪

ACHORDIONさんのホームページは→こちら
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

岩倉桜まつり

先週の土曜日に「島氏永空」さんのサポートでギターを弾いてきました。

場所は岩倉の桜まつり会場でもある五条川沿いの竹林公園。
本当は翌日のメインステージの出演サポートだったんだけれど、ステージ自体が中止になった。そしてその後「実は前日にNPOのイベントがあるけど2人でやれせん?」などと誘われ行く事に。。

お互いにいろいろと忙しくリハができないまま当日を迎え、「だいたい知ってる曲だから大丈夫」などと思いながら直前のリハをしてリストを聞くと初めて聞く曲が3曲も。。
とりあえず「ずいぶんリハしました」的な顔をして本番を演奏し、大きなミスも無く終了。

空さんはもともと歌はめちゃめちゃイイ。最近ではギターも随分安定してきた。
そろそろ空さんへのサポートするプレイのスタイルも変えていかねばと思う俺なのであった。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。