2017-07



牡蠣が来たっ

もうすぐ冬が終わりますなぁ~。

冬と言えば「牡蠣」が旨い!
そして昨日、本場の岡山から届いたのだ!ありがとうcho-さん!
そして今日、完食した!やはり旨いっ!

昨日は「牡蠣入り味噌煮込み」
今日は「牡蠣チゲ」「牡蠣フライ」

今回は殻付きではなくて剥いた牡蠣だったから、調理は早くていいよね♪
殻付だとまだ生きてるから生で食べれたり、焼き牡蠣にしたりとこれまた旨い。
どちらにせよ大好きなのだ。

あぁ、そうそう!美味しい焼き牡蠣の作り方って知ってる?
これはcho-さんに教えてもらったんだけれど、実に簡単!

殻付きの牡蠣を皿に乗せてレンジでチンするだけ。それだけ。
目安は1個につき1分。皿に5個なら5分って訳だ。
そして、お好みによりポン酢やらを付けて食べるとたまらんのだて。

焼くよりも格段に旨いし殻が飛ぶ事も無い。
是非試してみてね♪

遠くのブラザー達にはなかなか会えないけれど、今年は久しぶりに集合しようなんて言ってるから凄く楽しみだ♪

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

コメント

cho-さん、ありがと♪

「殻付カキをレンジでチン!」は私もyasuさんに聞いてやったのが初めて。
えらい得意げに教えてくれたけど、元はcho-さんネタだったのね!
さすが、本場!おいしい食べ方知ってるわ!
プックリ&ジューシー♪皆さんもお試しアレ!!

牡蠣万歳♪ごちそうさまでした♪

わはは!そうなのだ。
Cho-さんネタのパクリなのだ。

さんきゅ♪

cho-さんあんがとー。18年度ぶらざー集結計画もすすめるぜぃ!
おっとCANシスターもね!

そうだって~

東京、行くぅー言ってるじゃん!!
「ぶらざーネタ」は話題に上ると、yasuさんは、1人で聞きもしんことペーラペラ自慢ゲに話してます。
お嫁さん&子供ちゃん達も連れて、家族会したいねぇ~!

しばらくPC無しの生活だったので
やっとこさブログみてます。
もう旬はおわってしまったけど
また来年美味しいものを贈るばい!

ところで、いつ家族会する?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/109-7d58218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

