2017-10



沖の小船でョ~

レッツエンジョイファミリーフィッシング!

今年2回目のワカサギ釣りに行って来ました。
今回は伊自良湖。ワカサギ釣りは2度目だけどボートに乗って釣るのは初だ!
CANDYは初ワカサギ釣りだ。

今回のメンバーは、俺、CANDY、いあさん、そして同僚のTくん夫妻。
そして、俺とCANDYといあさんで1艘、Tくん夫妻で1艘となって釣りを開始。

初ボート釣りだった俺は、まずはこのグラグラ感で密かにビビる。
そう。途中でトイレのため岸に一旦上がったときには、膝がポキポキで立てなかった位余計な力が入ってたって訳だ。

午前の釣果はボレロン。やはり早起きをせずに9時半位から釣り出した為に朝のオイシイ時間を逃したようだ。
俺は6匹。CANDYといあさんは3匹ずつ。
途中でボートのアンカーを落として漂流の旅を楽しんでいたT夫妻は20匹程釣っていた。

ボートは4時間だったので、昼に一旦終了してランチとしたが、このニュー伊自良湖荘の食事はなかなか美味しい。
そして、明らかにボレロンな表情をしたいあさんの「ラストまで釣りたい光線」を受けた俺とCANDYは、もう一度舟を予約。
1食分の妥協ラインをクリアしたT夫妻は丘から狙って適当に帰る作戦となった。

ファミリーフィッシングと言えどもこのワカサギ釣りはなかなか難しい。
今日の食いは結構渋い。アタリは時々あるのだが針にのせる事が出来ない。
終盤になってやっと掴んだが、時間切れで終了。
その終了間際にいあさんが根性の入れ食いで釣果を上げる。

結果は俺22匹。CANDY12匹。いあさん40匹。
そして先に切り上げたT夫妻は20匹のまま、途中で野菜を買って帰って行った。

そして家に帰って速攻で唐揚にして食べたが、やはり美味しい。たまらんのだわ。でも、余呉湖のワカサギの方が美味しいかな。

そんな時にたけもっちゃんからメールと電話が。
あの野郎やっぱり行ってやがった。しかも怒涛の釣果の連絡だ!
嬉しがり屋さんになってるから近日中に釣果をUPするであろう。こちらを見てあげてね♪

俺達はボレロンだったけれど、粘り強く狙えばまだまだ釣果はありそうな感じだ。
伊自良湖のワカサギ釣りは3月21日まで。
400匹以上釣るとハマーのフィギュアが、500匹以上釣るとでかいハマーのラジコンがもらえるようだ。
何故に釣りでラジコンがもらえるのかは不明だが、狙ってみてはいかがだろうか?

テーマ:切ない - ジャンル:ブログ

コメント

ありがとうございました

そんなに「ボレロン」光線でてました?
必死に隠してたんですが・・・

喰いはほんと渋かったですね。
次回は早起きしますのでよろしくです

全然隠れとらんかったぞ!?
また行こうねぇ♪早起きしてネ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/112-8382b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

