FC2ブログ

2020-01

祝!開店『Style』

普段から仲良くしてる音響屋さんのH君が、一宮でライヴハウスを始める事になりました。

その名も『Style』
プレオープンイベントで、お祝い演奏をしてきました。

CANDYも俺も夕方まで仕事だったので、家に一旦帰って着替えて軽く食事をしてStyleへ。途中お祝いに酒でも買って行こうかと寄り道してると、いろんな人から電話が何度もかかってきた。どうやら開演時間が過ぎてるのに出演者が誰も居ないらしい。

Styleに着くと、既にケーブルテレビやらお客さんやらがスタンバイしてて、「すぐやってね♪」なんて感じで俺達を迎えるではないか。
「出演者が誰も居ないならすぐやるしかないがね」などと思いながら頭の切り替えも無いままステージへ上がった。

オリジナルを3曲。最後あたりにやっとテンションが上がってきたけれどおしまい。みんな結構盛り上がってたからまあええよね。
ステージもあって、照明もきちんとあって、音響もしっかりしてて。。
一宮にもやっとバンドで演れるちゃんとしたライヴハウスが出来たんだなぁって思った。
すぐ近くにアコースティックでライヴが出来るSonicBrewもあるし、相乗効果で一宮も音楽で溢れるようになったらいいなぁ。。


演奏が終わってお客さんの中に流れ込むと、客席からどんどん出演者が。。
おいおい。みんな俺達より先に来てたじゃん。

後で思ったけれど、まだ完成したばかりで音を出した事の無いステージは、凄く独特の空気があった。セッティングから2曲目を終わる頃までは、頭は冴えてたけれどやけに体が重かった。みんなの期待やら緊張やらがステージに乗っかってたんやろか。。

そういえば、このStyleで初めてライヴをしたのはSplash↑。
こんな経験はなかなか出来ないよね。ありがとう。


ライヴハウスやりたい夢持ってる人はきっと凄く多いだろうけど、実際に実現させるのは凄い事だと思う。

『Style』開店おめでとう!!
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/133-e303625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索