2017-08

スポンサーサイト


いざ伊豆へ②

さてさて、昨日に引き続き伊豆2日目だけれど、1泊旅行だからもう帰るのさぁ。

朝は、宿でゆっくり取った。朝も部屋食だ。
量は朝にしては多めだったけれど、盛り付けやら味やらがこれまた良くて最高だ!
夕べは宿泊客の他に宴会が入っていたようだけど、地元の人も宴会に使うって事はやはり料理が売りなんだろう。マジで美味しいもんなぁ。

そんな感じで宿を出発!
近くの道の駅に少し寄ってから「三津シーパラダイス」へ。
CANDYも俺もマニアとまではいかないが、かなりの水族館好きなのだ。

狙いは「イルカショー」。しかも「オルカ」まで居ると聞いたら行かずには居られないのだ。
ショーを満喫した俺達は今度は海獣のショーへ。
アシカやらトドやらが出てくるのだ。
途中、気分を良くしたアシカのグリルちゃんがプールへ立てこもり、飼育係総出で大捕り物大会となった珍事件も発生したが、これまた面白かった。

ここの飼育係と動物って凄く仲がいいんだよね。感情を出すイルカやオルカやアシカを見たのは初めてじゃないかな。シアワセなんだにきっと。

そしてCANDYは腹が減って来たらしく「タコ焼きが結構いい匂いさせとるぞ」とか「ラーメンでも食べようか」などと連発しだしたので、腹減りCANDYをなだめながらお魚ちゃん達をひととおり見て出発した。
もう少し新鮮な魚を食べたかった俺は、ここでタコ焼きやらラーメンやらを食べる訳には行かなかったのだ。

三津シーパラダイスを出てしばらく走ると、感じのいい和食処があったので「ここで昼飯にしよまい」と言うことになった。

俺の狙いは「金目鯛」
CANDYの狙いは「マグロ」

この何気に入った店はとても美味しく、見事に2人のニーズに応えたのだった。

そして、帰り道の地図を辿ると途中に「沼津御用邸記念公園」なんてのがあったので立ち寄ってみた。
こないだ一宮へ皇太子殿下の行啓があったけれど、ここは平成12年に雅子さまとともに行啓されたそうな。
敷地は凄く広くて、建物の他に庭園とかいろいろあって、ご成婚記念の梅園とかもあった。
詳しくはCANDYのブログを見てね♪

そして、なんだか高尚な気分になった俺達は、渋滞もケンカも無くかなりスムースに帰って来たのであった。


それにしても、今年もいい結婚記念日になったなぁ~♪
来年はもっと計画を立ててメジャーな宿に泊まってみたいなぁ☆
スポンサーサイト

テーマ:伊豆へGO!! - ジャンル:旅行

コメント

おつかれsummer!

 結婚記念日おめでとうございます!
やっぱり楽しそうにやっているのが一番安心しますな!少々なんかあっても美味い物食えばご機嫌なところがGood(笑)
末永くお幸せに!

※メジャーなとこリスト
・耐震偽装ホテル
・東横イン

泊まれるかーい!

>CB24さま
お互い楽しくシアワセにやっていきたいですなぁ~♪

そして、私達Sp↑は、既に東横イン名古屋に宿泊経験済みです。どほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/135-9981088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

