2017-06

スポンサーサイト


健康診断

今日は職場の健康診断だった。
この健康診断には「検便」がある。例のブツに自ら擦り取った棒を入れた容器を持参していくのはちと恥ずかしい気もするが、ちゃんと調べてもらわないかんでね。

日頃から便秘気味な俺は、だいたい直前になって密かに緊張し、もよおしてきたところを採取するといったスタイルで望む事が多い。
無理やりひねり出してケツ穴を切り、「潜血」と診断されたこともあるので、気をつけなきゃいけないな。
そして今日も、そのスタイルで行こうとポケットに容器を忍ばせトイレに向かった。

いつものブースが空いていたので「おお。これは落ち着いて出来そうだな。」などと心の中で呟き、容器を準備した。

「ん?」

いつもと違う感触だ。
「容器が変わったのか?」と思いながら封を切ると、中から2本の検査容器が出てくるではないか。
確認すると「1日目」「2日目」と書いてある。

おいおい。いつから2日間にわたる検便ツアーを催行してんだ!?聞いてないがや!

孤独なブースで密かに取り乱した俺は「今日は出来なかった事にしちゃおうっと。」などと開き直りながら容器を片付けポケットにしまい、何事も無かったかのように席に戻った。

昼休みが終わってから会場へ向かい、受付で「検便は無理でした。」と伝え、後日提出する事として無事クリア。
「今日はやけに混んでるね。」などと順番が近い人と話をしながら順調に検査をこなしていく。

検尿はクリア。身長は変わらないが体重は増量。視力は変わらないが視点はやや遠くなり早くも老眼の兆しか。。タッピングの検査とかもあって、今年も桁違いの記録をマークし、ややウザかった職員のド肝を抜く。

そして問診。

先生 「肩こりとか頭痛とか、何か気になる症状はありますか?」
俺 「いや、特にありません。」
そして服をめくって聴診器をあてる。
先生 「異常ありませんね。ではズボンをめくってください。」
俺 「はい?」

疑問に思いながらもなんだか緊張気味な俺はすぐさま立ち上がり、チャックを下ろしてズボンを脱ぎだした。

先生 「あっ。裾をめくってもらうだけでいいです。」

ぬぁんだ裾か!俺のバカヤロウ!おかしいと思ったんだ!
カッケとかの検査だがや。ケツじゃなくてスネが見たかったのだ。


何度も書いてるが今日もわざとではない。俺はどうも医者の前に行くとケツを出そうとする悲しい習性があるのだろうか。。
スポンサーサイト

テーマ:健康のために - ジャンル:日記

コメント

>緊張気味な俺はすぐさま立ち上がり、チャックを下ろしてズボンを脱ぎだした。

やらせなしのナチュラルな動作は神の域に達したね!ケツのアニキからケツの神にランクUP!!
CANとこにも書いたけど、バーチャル競馬も十八番のプリンケツ使ってネ♪

ちなみに視力って落ちてるとショックだよね。最近近距離モードの検査で見えづらくなってきてやるたびに落ち込んでるよ・・。

>CB24さま
神の位に昇るには俺はまだまだ早いでやんす。
マジでナチュラルなんだよなぁ~。

それにしても毎年の検診で低下していく体ってちと辛いよねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/150-bd81ef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

