2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして完成。

今日は、先日の失敗をこの週末で取り戻そうと、朝からせっせと作業を開始した。
そう。寝室の一部にある薄っぺらい床の間みたいな作りのスペースを有効活用しようというものだ。

テーマは「生活感を無くそう」

そして昨日速攻でカインズホームに行き、既に寸足らずを埋めるだけのパーツは購入済みだ!
もう失敗は許されないぜ。

今回の計画は、CDの棚&鏡台風棚。
俺は枠組み担当。CANDYは棚の中身のレイアウト担当。

まずCDの棚は、奥行きと幅は同じだが高さの違う棚を組み合わせて連結金具で止める。そして、倒れないように壁にきっちり固定。
鏡台風棚は、CD棚のすぐ隣に同じ作りの棚を置き、その上に大きい鏡を置くのだ。
でも、ただ単に棚を組み合わせただけではやはり昭和の香りが抜けないため、大胆にも背板を全て取り除いて組み合わせた。
すると、見事に「壁面ラック」に変身したのだ。

しかもただ単に棚と鏡を設置しただけではつまんないヘッピリ大工の俺は、余った棚板を利用してスライド式プチ化粧台を作成。
思ったよりも綺麗&スムースな動きに出来上がったので勝手に盛り上がり過ぎた俺に退いたのかCANDYの反応は薄。ヘッピリでもマグレはあるって事だし、そんな時は浮かれちまうんだよ。

その勢いに乗った2人は、無謀にも居間のレイアウト変更もやってまった。
これはCANDYのアイデアに乗った作戦だ。

部屋の中央にあったパソコンをふちへ、そこにあった100㎏位あるチェストを部屋の中央へ移動。めちゃくちゃ重いがやるしかねぇ。
そしてその上にテレビを置いた。

それに伴い、ソファーやらも移動。すると、今までとは全然違う空間が出来た。

気づけば午後6時。
朝からメシも食べずにヘロヘロの2人は、快適になった居間でプチ宴を開いたのだった。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/156-aea497af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。