2017-08

スポンサーサイト


「新世界」へ

昨日の楽しい夜を引きずったまま、今日いっぱいは大阪ライフを楽しもうということで、朝からいろいろと計画を立てていた。
決まっているのはホテルで朝食。それとサウナ&スパだ。
今回予約した「ホテル阪神」のこのプランは
①ペアディナー
②朝食バイキング
③サウナ&スパ券
④19階以上の部屋
⑤ダブル専用ルーム
⑥12時チェックアウト
といった感じでこれだけ付いてかなり格安だ!

朝食を食べてからは「新世界」へ。そう。あの通天閣のある所だ。
CANDYは自分のブログに書いてるとおり何年か前に行った事があるらしいが俺は初めてだ。

西梅田から地下鉄で向かったけれど、ついてみるとここは衝撃的だった!
まだ午前だというのに居酒屋は全て開店しており、高架下では怪しげなおっさん達が小物を売る。そんな中ニセモノブランド品を売るオヤジに他のオヤジが注意をして言い争うシーンも。
通天閣の風貌も手伝ってか、ここはまるで昭和の高度成長期みたいな世界だ。
昼間だというのにもう酔っ払いの連中がゴロゴロしていて、道行く人も高確率で怪しげ。暑かったせいかみんな缶ビールを片手にブラブラしているのだ。
公衆便所の前で酔いつぶれて眠る輩も。

俺達は、通天閣にのぼり「ツッコミ入れゲーム」と「手品用具を売るおっさん」を横目に街を一望した後、「天王寺動物園」に行くことにした。
動物園の様子はCANDYのブログを見ていただくとして、ここで予報の外れた雨に散々打たれた俺達は、せっかくだから昼間から飲む事にした。

やたら目に付く「名物串カツ」の看板。
これは食べていくしかないって事で、長い列を作ってる店もあったけれど、並ぶ体力が無かった俺達は、小奇麗でビールの安い店に決定。
分かったのは、
①ここでの「串カツ」は名古屋では「串揚げ」だな。
②どてが白味噌で意外。

ビールを飲んですっかり新世界の一員になった俺達は、その後難波へ。
そして、以前テレビでよしもと芸人さん行きつけの「肉吸い」を食べさせてくれる店を見たので、調査を開始。
「肉吸い」とは肉うどんのうどんが無いやつみたいで、ご飯と食べるとこれまたうまいんだそうな。
だいたい目星を付けていた場所にて発見したが既にのれんは中へ。。残念!
となると、やっぱ「わなか」のタコ焼きを食べずには帰れんがね。
よしもと新喜劇が見られるなんばグランド花月のすぐ隣にあるタコ焼き屋さんだ。ここはCANDYも俺もイチオシだ!

オナカもいい感じになった俺達は再びホテルへ戻り、サウナ&スパ券を使ってスッキリ綺麗な体で大阪を後にしたのであった。
スポンサーサイト

テーマ:神戸・大阪情報 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/161-0a806319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

