2017-10



音楽漬けの週末

2人でこんなに集中した事がかつてあっただろうか??
昨日から家にこもりっきりだ!

つまり、Splash↑もいよいよ本格始動なのだ!え?遅い?まあエエがね。

この週末の目標は
①眠っていた新曲の完成
②完成した新曲の仮レコーディング
③2枚目のCDに向けての選曲

既に発表している新曲「マメ夫とマダム」を含め、数曲を選出してしまおうという事だ。

朝から俺はレコのセッティング。CANDYは眠っていた新曲の発掘作業でMDの山を掻き分ける。
こないだ配置換えをしたばかりのリビングが一気にレコスタジオ&会議室へ変身した。
そう。とても友達を迎え入れられる状態ではない。ぐちゃぐちゃだ!

そして会議室で眠っていた新曲を昨日は1曲、今日は2曲完成させ、仮レコへ。
その仮レコだが、昨日の曲はCANDYが作詞作曲なのでスムースだったが、今日はそうはいかない。いつもそうだが、俺が作曲をした場合は細かい歌いまわしまで指示をするので「鬼」と呼ばれるのだ。
そして今日も鬼と呼ばれた俺は容赦なくCANDYに横槍を入れる。

それにしてもCANDYも強くなったもんだ。以前なら「途中で泣きながらキレてレコは中断」というのが定番だったが、頑張って2曲をクリアだ!!

うちの猫アロハは「ぬぁんで家におるのに相手してくれんのや!」と少々キレ気味の動きを見せるが「ウルサイわ!」と逆に叱られる始末。
それくらい集中した週末だった。

そんな感じで新しいCDへのリストはあと1曲となり、仮レコを済ませた曲は、いよいよ本レコ開始だ。

まだまだ完成への道のりは長いけどね。。。

テーマ:夫婦で音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/172-10e55e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

