2017-09

スポンサーサイト


久々の元上司

今日は久しぶりに昔職場で一緒だったオバサン(いや、お姉さまと呼ぼう)に、俺の仕事関係の賞状書きを依頼するために会ってきた。
そう。このお姉さまの書く毛筆は、やたら迫力があってカッコイイのだ。

このお姉さまときたら、もう年金生活も始まるであろう年齢なのだがやたらパワフルだ。俺も入職から8年間一緒だったけれど、ずいぶん元気をもらってたなぁ。。

そして、打ち合わせのために喫茶店へ。(サボリじゃないでね)
そしたら「Mちゃんも呼んだろか?あんた久しぶりやろ?」などといいながら携帯電話をかけ、「懐かしい兄ちゃんおるですぐいりゃあ~!」とM男さんを呼び出した。

そのM男さんとは、俺の最初の上司で俺のことをまるで息子のように可愛がってくれた人だ。そしてお姉さまとは同級生。俺と会うのは4年ぶりくらいか。

「おおっ!yaっさん太ったな!!」などとやや痛いトコを突きながら登場。
まぁ確かに太ったさ。改めて痩せなきゃと密かに反省。

「yaっさんにもらったスキーウェアまだ大事に使っとるでよお~。」
え?マジか!?それは既に流行から大きく外れたガンダムスーツじゃねぇか!?

そういえばこのM男さんはかなり天然な人だった。
まだ入職したての頃、飲み会での会話。
M男さん 「おいyaっさん!アトムボーイ行ったことあるか?」
yasu 「あ。はい。ありますよ?」
M男さん 「マジか!?そりゃすげえな!一人でか!?」
yasu 「いえ。家族で行きましたが?」
M男さん 「おおっ!家族でか!!そりゃすげぇな!?」

。。どうやら一宮にあるのぞき部屋「トムボーイ」と間違えていたらしい。

まだある。
仕事中のことだ。
M男さん 「おいyaっさん!悪いがこれをランジェリー○○に届けてくれ!」
yasu 「は?そ。。そんな店に俺が行くんすか?場所はどこですか?」

。。どうやらエンジェリー○○と間違えていたらしい。

まだまだある。そんな愉快な人だが凄くいい人だ。
俺がまだ酒を飲み始めた頃、よく飲みに連れて行ってもらっては俺が酔い潰れ、家まで送ってもらったことが何度もある。いつも楽しい酒だったなぁ~。

楽しくて懐かしい再会だった。今度久しぶりに飲みに誘ってみようかな。


そして俺は、お姉さまに自家栽培野菜をたんまりもらって、レアなイベント記念靴下をペアでもらって職場に帰ってきたのであった。

スポンサーサイト

テーマ:コミュニケーション - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/173-5cc9c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

