2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くて使えるプリアンプ

前にも書いてたけれど、俺が今メインで使ってる「LOWDEN S-25J」と「TACOMA PM-20」には、どちらもL.R BAGGS i-BEAMのパッシブタイプが付いている。
なぜパッシブかというと、俺が思うに生音に近いから。
もっといいのがあるかも知れないけれど、とりあえずは気に入っているところだ。
でも、10MΩといったハイインピーダンスのため出力不足に悩んでたんだよね。

インピーダンスの合ったプリアンプを使えば、ノイズや出力の問題は解決されるのでいろいろと探してたんだけれど、結局L.R BAGGSのを使うことにした。

試しに使ってみたのは「L.R BAGGS Feedback Master」。
中古でヤフオクに出てたので速攻で落札したのだ。

これは値段の割には凄くいい♪思ったより小さいのでびっくりしたけど。。
入出力のゲイン調整が出来るので、ナチュラルなままノイズも無く音圧を上げてくれるので、宅録とかにはいいんじゃないかな。しかもにフィードバックポイントを2箇所抑えることが出来るので、ライブでもかなり使えそうだ。
特にS-25Jはナイロン弦なのでこれは重宝しそうだ。

ライブではまだ使ってないけれど、使ってみた感じはまた改めてUPしようと思っています♪

スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/181-2432cc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。