2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルレンズ

先日にヤフオクで落札したS-10ブレイザーLT用のクリスタルウインカーレンズが昨日届いたので、今日仕事から帰ってから早速取り付けてみた。

一般的に出回っている全部クリアのタイプじゃなくて、ふちっこだけ少しオレンジがついたラグジュアリータイプだ。
で、正面からは全部クリアで、横から見るとノーマルな感じ。

う~ん。。オシャレだ♪

参考までに、取り付け手順を少々。
①ボンネットをあけて、ヘッドライトを固定している2つのノブを引っ張ると前方にゴロリとライトが外れるので電球のソケットを3つ外してライトユニットを外す。すると、ウインカーとフォグのユニットが見えてくるではないか。
②ユニットはW型のツマミと外側のベロの2点で止まっているので、W型になってるツマミをつまんで外し、一番外側のベロをずらして外す。
でも、そう簡単にはベロは外れてくれない。穴よりもベロが大きいのだ。
だから、ベロの先っちょをヤスリで1ミリくらい削るのさ。するとホラ。取れちゃったよ。
③LTにはフォグライトが付いてるのでそれを外して流用する。フォグは、高さ調整ネジを上にこじるとポロンと外れるので、その後で下側2点をマイナスドライバーでこじって外す。
④はめるときは逆の手順なのさ。でも、ウインカーをオレンジの球に交換するのを忘れずにね。

こんな感じで簡単に終了。
ベロを削るのには少し手間取ったけれど、自分でも余裕でできちゃうのさ~。

ちょっと新しい感じになったよん♪
スポンサーサイト

テーマ:アメ車オーナー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/187-a8da1a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。