2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集中!!

先日納車した俺のS-10ブレイザー。
エンジンルームから「カチカチカチ。。。」
どうやらタペット音のようだ。

納車した時すぐに分かったんだけれど、車屋さんも気付いててオイル添加剤を2種類入れてくれた。
凄く硬いのとやわらかいのとを入れてみて、このまま1ヶ月くらい走ってみて効果が無ければエンジンルームを開けてタペット調整といった感じかな。

でもこのカチカチ君。納車の時は結構大きい音だったけれど、少しずつ小さくなってる気がする。

中古車って、調子悪かったり、買い換えたりいろんなケースで前のオーナーがまだ乗れるのに手放すといった感じだから、車に心があるならば、もしかしたら凄く寂しい思いをしているのかも知れない。
手放す前って、たいがい可愛がってもらえないもんね。かなり好きだけどなんらかの理由で泣く泣く手放すとかなら逆に凄く可愛がるだろうけど。

今朝、送ってもらって初めて運転したCANDYも「愛情不足な感じだから可愛がってあげようね」なんていってた。

もう7年落ちのS-10ブレイザー君だけど、見た目よりは結構若く見える。
そんな所に妙な親近感を覚えてるCANDYと俺。特に俺。

明日は思い切り高速を走ってあげるのさ♪

ということで、自転車に引き続き、S-10ブレイザー君(白)の名前募集中!!
なんかポジティブな名前付けてね~♪
スポンサーサイト

テーマ:アメ車オーナー - ジャンル:車・バイク

コメント

さいたまよろしくです!

 忙しい中、丁寧な毎日の調整ありがとうございます。
楽しみにしておりますが、くれぐれも気をつけてきてくださいね~
岡山cho-さんも朝から到着するようですぞ!
ではでは、盛り上げていきましょ~~~。

ボクのブレちゃんの印象→グリズリー

命名

「アラジン」でどうでしょうか。理由はジャスミンの恋人ということで・・・。ディズニーネタです。または、「カモミール」で・・。ハーブですね・・。インパクトに欠けるか・・。「ボレロ」または「レロン」さらに「ボロン」いやいや縁起でもない・・・。ちなみにボノロンという森の巨人のお話が今あちこちで顔を出すようになりました。いいお話です。「ボノロン」はいい名前かもしれません。オレンジ色の巨人ですが・・・。車体は白でしたね~。

追加

「カッチン」・・出典・ケツカッチンより。ケツに関する言葉と思いまして・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/189-4f15c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。