2017-08

スポンサーサイト


限界と引き換えに

昨日の事だ。
郡上おどりでのっけからハイペースで踊っていたら、急に腹が痛くなってきた。
どうやら汗をかきすぎて腹が冷えたようだ。
そしてCANDYに休憩を要求。

どうせなら明るい綺麗な場所でと物産センターのトイレをチョイス。
だが、既に閉店の蛍の光が流れており、落ち着かずリリース不可。

「くうっ。。」

腹が痛いのはウエーブが有るようで、少し楽になるも5分も立たないうちにまた次のウエーブが。。

そして俺が次にチョイスしたのは比較的新しい「旧庁舎前公衆便所」。

がしかし、なかなか出てこない。
そう。日頃から便秘気味なせいか、在庫がフタをしてなかなかリリースできない上に暴動はその中で起きている。圧力が俺の腹をかなり刺激して、ヤバイ位痛いのだ。
そして俺は長期戦を強いられる事になった。

その時だ。親子連れが入ってきた。
子供 「オナカ痛い~。。」
その父 「よし。ここが空いたからな。」
子供 「イスが無いと出来ないよ~。。」
その父 「ええっ!もう出ちゃうでしょ!?おい!和式は出来んらしいぞ!」

その父は母に向かって悲痛の叫びだ。トイレの中の一般客にも緊張が走る。
ブースは2つ。俺の方はそのイスがある洋式だ。
だが、俺も今は相当なピンチ。すまぬ。変わってやりたいが今は無理だ。

その母 「何いっとんの!出来るがね!」
その父 「そうなのか!出来るのか!」
子供 「出来るけどイスがいいの。」

バカヤロウ!俺は中断も視野に入れた計画を既にたてながら自分の限界と引き換えにこのブースを譲ろうと真剣に考えたじゃねぇか!

このガキ!てめぇの道楽に付き合ってる程俺に余裕は無いんだよ。

。。そして、無事長期戦を制した俺は、死守したこのブースを後にした。


扉を開けると、男性トイレにしては珍しく長蛇の列が出来ていた。
スポンサーサイト

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

コメント

神痛

我が家ではこの痛みのことを「神痛」と呼んでいます。もちろん陣痛にかけていますが、徐々に間隔が短くなるなど正に産みの苦しみに似た生みの苦しみ(漢字の使用例で傑作を生むとあったのには妙な笑がでてしまった。)が怒涛のように押し寄せます。以前芸能人のタモリさんが「神痛が来て必死にこらえ、トイレに駆け込んだら「ブフォ」とガスが出ただけで、痛みがなくなってしまった。今のは、なんだったんだ!」という内容を話していました。それに憧れそうならないかといまだに期待していますが、なったことがありません。どなたか「神痛が来たけどガスだけやった!」という体験をした人はいませんか?

>その男さま
「神痛が来たけどガスだけやった!」という体験をした人はいませんか?
→はい。俺は頻繁にあります。
解説しましょう。それは、俺のように便秘気味で在庫がフタをしているような状態の方に多く見られます。その中での暴動は固体、液体、気体を問わず圧力をかけてくるので痛みとなります。それが気体だった場合は、在庫の隙間をカスめて通るため、かなりリアルなヘクサとなります。
ただ、気体だと思って屁を放出して痛みを逃れようとしたが液体を伴うなど、思わぬアクシデントでシックソを付け、奥さんを困らせてしまう事件があるので「気体ならラッキー♪」位の気持で慎重に放出することをオススメします。

思わぬアクシデント

下痢気味のときガスやとおもたら液体やったーということがあります。それは十代後半だっただろうか(遠い目をしてます)ひどいゲーリーで、駆け込んで数分後痛みが収まったので、トイレから数歩出た途端トイレにリターンを繰返していたときのこと。「フッ!出るものは出切った。もう何も残っちゃいねーゼ!」という状態になった。(あしたのジョーの真っ白に燃え尽きた状態)そしてトイレから数歩出たとき微妙なものがお尻のほうへ・・。「フッ!もうガスしか出ねーよ!」とりきんだ途端、液体が・・・。「ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!。」このアクシデントで燃え尽きた灰の状態から不死鳥のごとく舞い上がったのは言うまでもない。「燃え上がれ!燃え上がれ!火(屁)の鳥ー!」後はご想像にお任せします。

限界ギリギリの勇気

 腹が痛い時の屁ほど危険なものはない。そして人知れずスカす瞬間は爆弾処理班のごとく慎重な作業となる。最近スポーツ選手の身体のバランスを表現する体幹ってやつが一時的にプロレベルに達しているのではなかろうか?
液体が放出されないようゆっくり丁寧にバルブを開ける。そして高熱ガスが放出する。
この危険極まりない作業を無事に終えた男ってなんかカッコよくも感じる。アルマゲドンのエンディングがよく似合う。気がする・・

はた目には脂汗かいて屁こいてるだけだけど 笑

>その男さま
ただ単にシックソが付いただけじゃねぇか!その後の処理班が大変だっただろうに。

>ピープス1号さま
やはり危険な作業をやり終えた後の達成感は同志でないと分からないロマンがあるな。しかもそれは無限大のスケールだ。

でかいっすね・・・

>ピープス1号さま
スケールがでかいっす。明日のジョーや火の鳥ではまだまだ・・・。精進するっす!

>yasuさま
冷静な突っ込みありがとうございました。少量だったのでさほど大変ではありませんでした。しかし、ケツネタは書き込みしやすいです。隠れファンよ!今こそ書き込みを!!!CANさん書きたくてウズウズしてるでしょ?

なんつーフリを・・

してくれるんじゃいぃぃ!!!
ファンでも、さすがに書き込みはできんじゃろ。。
ピープスは〇号までいるのだろう??

さて?

>CANさま
早速の食いつきありがとうございました。フッフッフ。やはりご覧になっていたのですね。ご覧になりながら「うふっ♪」とか思っていたのですね!(うふっ♪とは思わんだろう!一人ぼけ一人突っ込み)さてはて?ピープスは何号までいるのでしょうかねー?おそらく私は3号かな?2号はこれを読んでいるあなた!あなたでしょう!世間体や社会常識にとらわれることなく、さあ今こそ、その仮面を脱ぎ捨てるのです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/196-3b48df22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

