2017-07

スポンサーサイト


もう一歩前へ

俺は以前、CANDYとリサイクルショップへよく行っていた。
ちょっと前までは「おおっ!こんな掘り出し物があるではないか!」などとエキサイティングしていたものだが、最近はあまりそういったものは無くなったよなぁ。

先日、久しぶりにとあるリサイクルショップへ行った時のことだ。

「おっ。きたきた。」

何に触発されたのかは不明だが、ちょっぴりもよおしてきたので「ちょっと行ってくるわ」とCANDYに伝えトイレへ。

俺の家は洋式なのだが、外の場合は誰のケツが触れたか分からんのが嫌で、だいたい和式を好む。
その日も当然和式のブースをチョイスしたのだが、座ると今まで経験したことの無い注意書きが目に飛び込んできた。

「もう一歩前へ進んでください」

おおっ!そうかい分かったぜ!今すぐ一歩前へ進むぜ!
俺はその注意書きの意味がすぐに分かった。

これまでにいくつもの公衆ブースを使用してきたが、心無いユーザーによってそのクリーンな空間が幾度となく乱されてきたのを知っているのは俺だけではないだろう。
そう。それは「OB(アウト・オブ・バウンズ)」だ。

この注意書きは「小ブース」では既にメジャーだが、「大ブース」に使うとは画期的ではなかろうか。

人の出したゴミはもちろんのこと、OBなんてのはもっと掃除したくないもんだ。
一歩前へ出る事なんて容易いことではないか。それで掃除をする方の心が救われるのだ。

和式ユーザーのみんな!今すぐ一歩前へ進もうではないか!
スポンサーサイト

テーマ:合理的だ! - ジャンル:ライフ

コメント

その通り!

まったく同感です。OBがあるトイレでは次にすることもままなりません。次に人が待ってたりすると、「あの野郎OB出しといてそのままか!」などと思われては不本意もはなはだしい!過去にOBを掃除したことのある私としては、「自分だけは出すものか!」と心に固く誓っているのであった。ただ、ひどいゲーリーのときはOBと言うかしぶきというか・・・。それだけは和式の場合なんともならんのだよね。激しい痛み、そしてケツが壊れたのかと思うような超特急・・。掃除している方々に感謝しております。

自分の家も みんなの場所もきれいにしないとね。

>その男さま
確かに次の人が待ってたりした時に既にOBが打たれていたケースの場合、処理をすべきか悩むとこだな。しかし、他人のOBを処理するということは精神的な消耗もかなりのもんだ。「OBあるけど俺じゃないよ」なんてわざわざ言えないし。
やはり、一歩前へだな。ポジティブに行こうではないか!

>ふろーれすさま
そうなんすよ。自分の家はもちろんのこと、みんなの場所こそ綺麗にですよね。

トイレには神様が居ます。汚せば当然バチが当たると言うことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/204-d36b3384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

