2017-10

スポンサーサイト


明日じゃん

「急だけどチケット手に入りそうなんだけど」
CANDYからの電話に心躍る俺。

今やドラゴンズはマジック点灯中で、そのチケットといえば既に入手困難。
諦めていたのだが、CANDYの派遣先の社長さんが回してくれるのだという。
その席は『スーパーダイヤモンド』

なんてラッキー♪

ってことで、急遽1時間休暇を取って速攻でCANDYの職場へ迎えに行く。
途中、家に寄って着替えだ。無意識にオレンジのシャツを着て「いかん!巨人の色だがや」などと一人ツッコミを鏡に入れる位テンションが上がる俺。
メガホンやらも忘れず袋に入れ、ちょうどCANDYの定時過ぎに到着。

ここまではなかなか順調だった。

コンビニで菓子やらを買ってこっそりカバンに忍ばせ、ドームが近づいてきたので駐車券を用意すると、

CANDY 「あれ?今日って6日だっけ?」
yasu 「いや。5日やぞ?」

駐車券の日付は6日。すかさずチケットを確認するも当然のごとく6日。

「明日じゃん。。。」

焦ったCANDYは会社やら同僚やらに電話をかけまくり、社長さんを捕まえるのに必死だ。今日のチケットが間違いで明日行く人に渡っていたら大変なのだ。
俺はといえば職場で「今日はドーム日和だなも」などと超ご機嫌で言いふらした挙句に1時間休を取ってスキップ気味で職場を後にした手前、明日の朝のテンションが心配な位でダメージはさほど無い。

会社に戻ると間もなく社長さんと連絡が取れ、会社で合流。
どうやら単に今日が6日だと思っていたらしい。
安心した俺達だったが、社長さんはメチャクチャ恐縮してて、お詫びにワインをくれた。ニンマリ♪

それにしてもこの社長さん。普段は滅多に頭を下げない人だそうな。
だが今日はメチャクチャ腰が低い。スイマセンの連発だ。
今日会うのが2度目の俺には、単に「腰の低い、とっても愛想のいい社長さん」というイメージしかない。いい人だ。

そして、帰りの車の中で、あまり気にしていない俺にCANDYは何度も謝り続け、久々の優越感に浸ったのであった。

明日はホントにスーパーダイヤモンドだな。
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

んじゃ、今日はドームで野球観戦かしら?
うちのオットが聞いたら泣いてうらやましがるでしょう。だって家でTV見てるとき
無意識?でグローブを出してきてボールをパンパンしながら見てるもん。
 子供が小さい頃、ヒットやホームランを打つと急に大声で『やった~』とか
言うもんだからよく泣いてました。

>みゅうさま
無意識でグローブ出してまでテレビで野球観戦するとはかなりの上級者ですね?
もしやみゅうダーリンさんは野球観戦にグローブを持っていくタイプでは?

グローブはさすがに恥ずかしいらしく持って行かないですが・・・
 練習から見ないといかん!とかいってめちゃめちゃ早く試合会場へ行きます。
おかげで家族でいくとこどもたちが試合始まる前に飽きちゃって
相手をする私は、つかれます。

>みゅうさま
ワハハ!そりゃあ疲れるよね~。
でも日曜日とかだと女性や子供に先着で帽子もらえたりするから結構オイシイ事もあるかもよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/212-110f748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

