2017-09

スポンサーサイト


ドラキチ

今日はホントに行ってきました♪名古屋ドームスーパーダイヤモンド。
あ、昨日もドームまでは行ったか。
何度も確認したがチケットの日付は間違いなく今日だ。

さすがに今日は時間休を取るわけにもいかず、定時になると速攻でドームに向かった。
着いたのは2回の表が始まったあたり。CANDYもその少し前に着いていたようだ。

今日はヤクルト戦。当然のごとく3塁側は空席が目立つ。
ん?1塁側も結構空席あるじゃねぇか?
何やってんだドラゴンズファンは!?今すぐドームに集合だ!

こんな事を書いてるが、実は俺ってホントは巨人ファンだった。
つい最近まではドラキチCANDYとケンカしながら観戦していた。
しかし、今日は心からドラゴンズを応援している俺が居た。
地元意識もあるのだろうが、なんだか最近ドラゴンズが勝つと嬉しい。
挙句の果てにはドラゴンズの選手がマズいプレーをすると「何やってんだ!」と激を飛ばす始末。こりゃもうドラキチじゃねぇか。
だってここ数年の巨人ときたらつまんないんだもん。

そして試合は6-2で負け。ボレロン。
最後の方で立浪やら谷繁やらが代打で出た所が、俺的には一番盛り上がったな。

スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

コメント

巨人は不思議

個人的に不思議に思うことがあります。中日ファンは『ドラキチ』、阪神ファンは『トラキチ』と言いますが、巨人ファンは『ジャイキチ』とでも言うのでしょうか。また、巨人は巨人軍と言いますが、中日は中日軍とは言いません。まあ広島の赤ヘル軍団もどうかと思いますが・・・。さらに、中日は中日ドラゴンズ、阪神は阪神タイガース。なのに読売ジャイアンツは巨人。野球は詳しくないので良く分かりませんが何ででしょう?ちなみにいま我が家は読売新聞ですがもうすぐ中日新聞に変わります。特に深い意味はありません(笑)

おもしろい

休み明けに出張で一宮へ。以前ご夫妻とご一緒した某レストランでピッツァを頬張りながら「電話してみよか?」と言いつつも「そうだ金曜日だしライブがあるとかないとか、HPでまず見てみよう」ってことで久々に訪れてみました、、、、でYASUさんのブログへも入ってしまい。。。。う、おもしろい!Kと爆笑v-42盛り上がってほとんど読んじゃいました(^o^9 No.1は「限界とひきかえに」です )@o@;(今日、久しぶりに(?)アトリエでデスクワークにつき、書き込んじゃいました!また楽しませてください&また一宮でv-222

Bb

なんせ巨人が弱いと他球団も野球自体も盛り上がらない気が。。。ドラキチ家にもいましたがこの頃野球熱が冷めちゃってますし、スター選手がいないのかも。今はハンカチ王子が巨人にはどうか入らずに大学へ行ってまちょっと大人になってから巨人に入って欲しい我儘巨人ファンです。昼間はエラーでいまひとつφ(.. )できなくて(バソコンが不調かもです)携帯からトライ!今度はエラーなしに行けますか(・_・|

>その男さま
確かに不思議だね。統一感が無いっていうか。。地域性の違いなんやろか?

>Bbさま
お久しぶりです♪お元気ですか?電話待ってますヨ!いつでもOKです!
確かに巨人が弱いと盛り上がりませんよね。スター選手もメジャー行っちゃうし。
高校野球でスターが現れてるからまた盛り上がりが来るかも?
野球のワールドカップみたいなのももっとやればいいのになんて思います。こないだもWBCで優勝したし、日本野球は強いですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/213-ccdeb5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

