2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ。。ついに。。

今夜は軽い残業の後に劇団のコーラスアンサンブル指導を済ませて、近くのスーパーでイカリングやら手羽先やらのツマミを買い、帰ってからCANDYとプチ宴を開こうとしていた。

ちゃぶ台を出してテレビを付け、プシュッと缶ビールを開けたその時に事件は起きた。いや、既に事件は起きていたようだ。

「ん?」

まず初めにその物体に気付いた俺は瞬時に固まる。
CANDYも俺に続いて固まる。そしてSp↑家災害対策本部が設置された。

その物体は、直径2.5センチくらい。丸型。

「またチョコか?」

いつかの事件の記憶を浮かべながら、すぐさま確認班の俺は現地へ向かう。その結果は残念ながら「リアル」だった。
しかも猫の毛が付き、そして軽く踏みつけられている。
犯人は間違いなくうちの猫アロハだ。

「いか~ん!!今すぐ処理をするんだ!」

すると、やけに素早くCANDYが処理班を買って出た。
実はCANDYには免疫が出来ていた。
昨日の朝、俺が出勤した後にアロハはトイレから後ろ足をヒョコヒョコやりながら不自然な歩きで登場。CANDYが「もしや?」と思って後ろに回るとケツからブラブラとぶらさがるリアルを発見し、その処理に成功したという報告を受けていた。
どうやら髪の毛やら糸くずやらを食べてしまっているようだ。

もしも事件現場が玄関だったら、帰って電気をつける前の1歩目で踏んでしまうだろう。ベッドの横などの暗い場所だったならば、更に被害は拡大したに違いない。
発見しやすい場所を選んだと言うことは、犯人もそれなりに気を使っていると言うことか?

そして、処理班長CANDYの迅速な対応により我が家は平穏を取り戻し、災害対策本部を解散した。
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント

今日は まじで感謝です。本当にありがとう!!

>ふろーれすさま
昨日はお疲れ様でした♪仕上がりが楽しみですね☆

>ふろーれすさま
お疲れ様でした!みんな楽しそうで一緒に歌えてよかったです♪本番楽しみにしてますので頑張って下さい☆

>yasuさま
前回は"私の髪の毛"が絡まってたけど、、今回の原因は・・?なんだろね?
犯猫は、決して気を使った訳でなく、ただただ前回と同じルートを辿っただけなのだ!

>CANDY
そうなのか。。前回と同じルートを。。
昔実家で飼っていたミー子なんて、俺の枕の上にリアルを置くといった事件を起こしたという事もあったが、それに比べればまだまだアロハはマシだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/219-ca613f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。