2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツレ

そいつはSくん。もう物心ついた時から一緒に遊んでいる。
俺が今年39だからもう36年位はツレだ。幼馴染ってのはコイツしかいない。無二の親友だな。

そんなSくんが、俺の家の近くに引っ越してきた。だいたい1キロくらいの場所だ。
子供の頃はお互いに市営住宅に居て、メチャ近所で隣の建物だったもんで「糸電話」を繋ぎ、常に連絡を取り合ってたもんだ。
今度の家はさすがに糸電話は繋げないが、ちょうど俺の通勤ルートから近い。こりゃ嬉しい限りだ。宴会場が一つ増えたな。

そして今日は、その引越し第1弾の「小物運び」。
Sくんの前の家は3階。今度の家も3階。ともにエレベーター無し。
何度も階段を上り降りしながらお互いの車にビッシリ荷物を詰め込んで、新しい家にも階段を上って荷物を詰め込む。そこでCANDYと合流。

汗だくになって昼過ぎに運び込みは終了した。
昼メシを食べてからは、部屋の配置やら荷物の片づけだ。

Sくん 「俺よー、早起きしてカーテン洗って来たんだわ。」
yasu 「そうかい。じゃあ早速つけるかね。」
CANDY 「ちょっとちょっと!丈が全然合わんがね」
Sくん 「おおっ!まあええがや。つけとけ。」

カーテンをつける前に、Sくんは前の家から大事に外してきたシーリングライトの取り付けに失敗してバキッと割って台無しにしてしまったせいか、妥協ラインが低くなっていた。

そんな感じで不恰好ながらもなんとか暮らせる感じになった。
これから時間をかけてオシャレな家になっていくんだろうなぁ。

来週は「大物運び」だ。
終わったら、一緒に「引越しソバ」でも食おうかな。
スポンサーサイト

テーマ:お引越し - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/222-ae2ed75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。