2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツレ-その2

それはSくん。
昨日は、先週に引き続き引越しの手伝いだった。そして今回は「大物」。

相変わらず団地の3階から階段で汗だくで大物を降ろす40歳直前の男たち。
でかいタンス1本、小さいタンス1本、冷蔵庫、洗濯機、食器タンスetc..
今回はSくんのいとこもトラックで登場。そいつもSくん。当たり前だ。

早速トラックに積み込み新居へ行く。狭い階段がちとキツイ。汗だくだ。
今回の難関は横幅のある食器タンス。それを最初に上げる。そして冷蔵庫。。

「ズガン!ズガガガ・・」

最初は慎重に運んでいたが、だんだん体力が無くなり、丁寧さの妥協ラインが下がっていく。そしてついに、食器タンスの下の段の後ろ側に違うタンスの角をぶつけ、小さい穴が開くといった事件が勃発。
それに続くように大きいタンスも結構ぶつけていた。

「こりゃあもう売れんな。」

このタンスは、部屋に置いてみて、でかくて邪魔だったら売ろうと思っていたらしいが、そんなSくんの作戦も既に失敗だ。
傷ついた大きなタンスを見上げながらSくんは「でかいな」「狭いな」を連発。邪魔だがもう売れない。和室に置いた傷だらけの切ないタンスが、部屋をかなり圧迫していた。

CANDYは自転車で来てくれ、先週おかしかった長すぎカーテンの裾上げだ。

Sくんはというと、先週はあんなに適当だったくせにヤケに冷蔵庫の中を丁寧に磨く。
そういえば先週も、床や窓の掃除もせんと、何故かフライパンを丁寧に磨いてたっけ。
どうやら食べ物に関する物だけは綺麗じゃなきゃいかんという執着心が異常にあるようだ。

そして無事片付けも終了。俺はCANDYと2ケツで自転車で帰る。その時間は8分くらい。近いな。
近くにツレが住んでるってのは、かなり嬉しいもんだ。
スポンサーサイト

テーマ:友人 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/227-ec8ca01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。