2017-06

スポンサーサイト


角松敏生

土曜日に行って来ました『角松敏生 Prayer's Prayer』。
場所は、岐阜の国際会議場。

行くのは急に決まった。俺が何気にヤフオクを見ていたら間際だというのに結構いい席が安く出ていたもんで、速攻で落札したのだ。

実は俺は、昔からかなりの角松ファン。CDはだいたい持ってる。俺の作る曲のいくつかもかなり影響されてる。昔、カラオケでは角松と西城秀樹くらいしか歌わなかったので、みんなは曲を知らず、ドン退きされてた位だ。
その割には、ライブを見に行くのは今回初めてなんだけど。。

角松さん曰く、今回はかなりいいツアーメンバーらしい。
言葉では言い尽くせないけれど、メチャメチャ豪華で上手いバンドだ。
デビュー25周年となる今回のアルバムは、曲こそ新しいフルオリジナルだけれど、俺的には昔からの角松イメージを久々に忠実に入れた感じがした。

そして初の生声を聞いた俺は密かに涙ぐむ。感動だ。
CANDYはほとんど知らない曲ばかりだったみたいだったがそれなりに満足したようだ。

俺が角松敏生を聴き出したきっかけは、デビューの時に「西城秀樹に似た声の奴が現れた」という評判からだ。だいたいの人は、結構売れた「T's 12INCHES」辺りから聴いてただろうから、そんな事は知らないかもね。
でも、生で聴くと西城秀樹には少し似てるんだけれど、やっぱ角松敏生の声だ。
最近はボーカルをCANDYにまかせっきりであまり歌ってないけれど、久しぶりにギターボーカルやってみたいなぁ~なんて勘違いが起きてしまうほど影響されまくりだった。いや、やっぱカラオケにしとくわ。
でも、今曲を作るとかなり角松っぽくなるだろうなぁ~。。

昔好きだったとか、いい歌声で癒されたいなんて方は、12月にもう一度名古屋に来るから、あの素晴らしい声とバンドを聴きに、是非行ってみてね♪
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメント

門松ぅ?

もう25年は昔の話、突然高校時代の友人から電話、「明日かどまつ行かない?」明日から夏休み、なんで門松か?かどまつ知らないよー、いやとにかく行こう!で行きました、帰省の荷物持って日比谷野音!結局ひとつも知った曲ありませんでした、でもライブというのは不思議な興奮と感動がありますね、楽しかったしいい曲だった!それからちょっとは聴きましたがそれっきり(^o^;角松懐かしい限りです。その後彼女はラルクやなんとかミゼル?系に走っていたけどお返しにストーンズのライブに連れて行きました!異文化交流?

>Bbさま
それはまさに異文化交流ですね♪
知らない曲ばかりでも凄く感動するライブってありますよね。そして私も最初は「門松」だと思ってました。まさに日本って感じですもんね。
話は変わりますが、BbさんやKさんが普段どんな曲聴いてるのか、すごく興味があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/237-1218c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

