2017-06

スポンサーサイト


節電 あれから

あなたの職場でも、このような事件は起きているだろうか。
そう。俺が以前に問題提議をした「トイレ内密室電気消し去り事件」のことだ。

確かに「節電」は大切なことだ。

あの日の作品「節電」を読んだピープスの皆さんのうち何人かは、スイッチに「要確認」の張り紙をするなどの対応に追われたことだろう。

だが、俺はその事件への対応はまだやっていない。それは、管理者の許可やらなんやらいろいろと問題が起こりそうなので、単にめんどくさいからだ。
それに、どんなシーンで消灯事件が起きても、俺はきちんとケツをクリーンにして脱出する術をもっているから大丈夫なのだ。

対応をしていないこともあってか、あれから俺はしばしば被害に遭っている。
その度に俺は柔軟な対応でクリアしてきた訳だが、今日は少し違った。

実は俺は、ここ3日くらい出ていないといった深刻な問題を抱えている。
レモン酢を飲んだりヨーグルトを食べたりして対応しても、俺の便秘癖は一向に良くならず、いつも気まぐれなのだ。

「気晴らしにいつものブースで座ってみれば、出てきてくれるかもしれないな」

そんなことを考えながら座っていると、後ろのブースに同志が。
俺は軽く10デシベル程の屁をして存在をアピール。これで電気を消されることはないだろうと思っていたが、消していきやがった。あきれた同志も居たもんだ。
ドアを叩くも時既に遅し。なんとなく降りてきてたのに引っ込んじゃったじゃねぇか。

「ちっ!しょうがねぇなぁ~」

幸いまだケツがクリーンだった俺は、ズボンを上げて電気を付けに行き、またブースへ戻る。

「パチン」

。。おいおい今度の犯人は小便野郎だよバカヤロウ!

そんな事件を防ぐには、
①人が出て行きそうになったら大きな屁(80デシベル程度)を放つ。
②わざと水を流す。
③咳ばらいをする。
など、いろいろな対応策を考え、存在をアピールしなければならないな。

それにしても、ブースに居ると声を出すことにあんなに抵抗があるのは何故だろうか。。。


そして俺は、ついに張り紙をしたのだった。

「電気を消す前に、後ろに人が居ないか確認をしてください」
スポンサーサイト

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント

効くとイイけど…。

私は全く滞らない派ですが、玄米を食べはじめたらたら、更にスムーズになりましたよ。        あとは生パイナップルヨーグルトもイイみたいな気がする(^-^)   
yasuちゃんにも効果あるといいけど…お試しあれ♪

>445ちゃん
ありがとう!奇遇だねぇ~♪ちょうど今家に玄米も生パイナップルもあるで試してみるよ。滞るとお腹も張るし、なんだかムクんだ感じもするんだよね。腹筋とかやってるけどそっちには効果ないし。
楽しみなことがあったりしてワクワクすると一気に出てきたりするんだけど、それは俺特有なんだろうか。。

やっぱり

貼ったのはyasuさんでしたか。そうではないかと思っていたのですが2回もやられていたとは・・・。実は私もブースに張り紙がしたいのです。それは「禁煙」。力を入れるため大きく息を吸い込むときにたまらない不快感。すっきり爽快になるための場所が、常識のない人により汚される事実・・。ブースでタバコを吸う人よ、おのれは高校生か!喫煙マナーは守りましょう。

>その男さま
確かにマナーが悪すぎる輩がおるな。じゃあ座ったら目の前に来るようにブース内に貼ってみるか?放出の妨げになる事は許せんでな。
というか、俺はブース内で大きく息を吸い込むこと自体に抵抗があるのだが。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/239-b8ad4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

