2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹ちゃん

10日は津久井さんのライブを見に行ったけれど、その前に仕事の用事で一宮のライブハウスStyleへ行ってたら、丹ちゃんから電話がかかってきた。

丹ちゃんは高校の同級生で、東京でプロとして活躍しているミュージシャンだ。
「SPICY BEAT PERCUSSION」の丹菊正和といえば、最近ではケツメイシ、エイジア・エンジニア、上戸 彩などのレコーディングにも参加しているし、その他にも数々のライブサポートもしている売れっ子ミュージシャンだ。
SPICY BEAT PERCUSSIONとは、ドラマー、パーカッショニスト単体だけでなくて、ドラムとパーカッションを同時にプレイするというスタイルなのだ。

そんな丹ちゃんがいきなり電話してきたのは、以前に俺がStyleの事を電話で話したもんで、一度見てみたいという事だった。
楽器やさんで偶然津久井さんのライブチラシを見て俺に電話してきたんだけれど、ちょうど俺はStyleに居た。なんて偶然だ!

会うのは久しぶりなので、やはり話は尽きない。同じく同級生のMくんも途中から合流したけれど、話題はやはり高校時代の思い出話。
そういえば俺は高校生の頃は、1年の時にフュージョンをやってすぐ解散し、それから2年の初めまで柳ジョージのカバーバンドをやって、それからは助っ人ギタリストとして転々としていたもんだから、どんなバンドでどんな曲をやってたかは詳しくは覚えちゃいない。でも丹ちゃんもMくんもよくライブ見にきてくれたなぁ。。
そんな2年の時に丹ちゃんとMくんはバンドを始めて、2人とも凄い勢いで上手くなってた。

喫茶店でお茶を飲みながら話してると、俺がもう覚えてないバンド名や、やってた曲とかを2人はよく覚えててくれて、逆に教えてもらっちゃった。なんだか懐かしかったなぁ。

あれから20年。丹ちゃんはプロになり、Mくんと俺はアマなりにいまだに続けてる。もうやめちゃった連中も多いけれど、ここまで来たら爺さんになってもギターを弾き続けるしかないな。指を動かしてたらボケないっていうし。

そんな丹ちゃんは今、ダイエットをしてるらしい。なにやらプロモーションビデオに写る時に気になったとかなんとか。俺もCD用に写真を撮らなあかんで笑ってはいられないぜ。丹ちゃんは4キロ痩せたらしいが俺は1.5キロくらいだ。次に会うときは、お互いにあの頃の体型になっていようではないか!

また帰ってきたら、電話ちょうだいね♪
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

コメント

また元に戻ってんじゃんよー、体重。
風邪ひいてから歩いてないわ、食べるわじゃ、ムリじゃない?

きっと丹ちゃんの方が、痩せてるに!
そこで、プロとアマの違いがでるわよ、きっと~!ワッハッハ★

>CANDY
うるせえよ。俺はやるときゃやるんだ!
ヘクサコントロールよりカロリーコントロールのが簡単なはず!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/254-297a7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。