2017-10

スポンサーサイト


ソウルフード

皆さんは「ソウルフード」ってありますか?
「これを食べると必ず元気になるぜ!」とか、「これを食べなきゃ調子が出んわ!」とかいうやつ。

俺の場合、外食では職場の側の小さい喫茶店のイタスパ。飲み物ではコカコーラだな。
「なんか入っとるんやないか?」と思うほど、無性に欲しくなる時があるのだ。そして飲み食いすると必ず調子が上がる。こりゃもう中毒だな。
家では手作り餃子とかタコ焼きとかいろいろいっぱいあるんだけれど、あんまり書くとCANDY自慢でウザがられるからやめとこう。

今日は、東京のとあるデザイン事務所の社長さん夫婦と昼食をご一緒にすることになっていた。これが凄く楽しみでCANDYも俺もウキウキだわさ。
4人で昼食と言えば「味噌煮込み」だ。そう。その社長さん夫婦(特に社長さん)は、味噌煮込みがソウルフードなのだ。
その社長さん曰く、一宮は個性のある味噌煮込み屋さんが多いとのこと。
確かに有名店や専門店も多いし、俺もCANDYも月に何回かは食べている。
やっぱ名古屋のソウルは「赤味噌」だな。

そんな感じで楽しんだ後、去年万博で一緒に仕事をした劇団シンデレラの定期公演を4人で楽しんだ。「子役達がでかくなったなぁ」とか「あの子の演技が上手くなった」とか「あの子の踊りが凄くいいな」などと話をしながら、劇が終わると間もなく東京へ向けて出発して行ってしまった。

雨が降ってたけれど大丈夫だったかな??
今度は4人で飲みに行きましょうね~♪
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

味噌煮込み

名古屋といや、やっぱ味噌煮込みだがゃ。味噌煮込みに御飯はダブル炭水化物!ダイエット中にはご法度とわかっとるのにどーしても「白いご飯」は外せん。うどんに七味が要るように、こってりした味噌味には箸やすめに欠かせん!聞いた話では各務原地区ではうどんの残り汁にご飯を入れてぐちゃぐちゃにして食すそうな、それじゃ残り汁すする楽しみが半減するがや!許せんっ!(ま、ソウルフードとはそんなもんですからお許しを)因みに俺は卵もくずすのが嫌いだ。

>contiさま
先日はありがとうございました^^
そして勝手に書いてしまってスイマセン。楽しかったのでつい。。♪
ちなみに卵は終盤にレンゲの上とかでトロンと麺に絡ませて食べるのが私のパターン。残り汁はもちろんすすります。こないだはダイエットに負けて「白いご飯」は外してしまいましたが。。。
「味噌煮込み本来の味を最後まで食す」それが醍醐味ですよね☆

コテコテの名古屋弁での熱いカキコに、味噌煮込みに対する入れ込みようがどれ程のものかよく分かります^^
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

実は代筆

移動中、しゃべりを書き留め投稿。実はBbがだなもをだがやに書き替えてしまいましたφ(.. )あ、これは本人了解の上です(;^_^A ん、んんっ!さすがにモーリスには冷や~

>Bbさま
先日はありがとうございました♪
代筆でもコメントは嬉しいもんですから、またcontiさんコメントも是非カキコしてくださいませ^^

それにしても「モーリス事件」は笑えました^^
もしもギターが必要になりましたら、うちから1本持ってってくださいね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/257-928b6151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

