2017-10

スポンサーサイト


素手の勇気

今週はなかなかいい天気が続いていて、今朝も冷え込んではいるが心地よいいい天気だ。

通勤で自転車を走らせていると、ジョギングや犬の散歩をする人やらもいて、なかなかのんびりしててイイ。
CANDYが休みとかで車で送ってもらう時は一瞬で通り過ぎてしまう光景も、自転車だと結構よく見えていつも新鮮だ。

「ん?」

俺は遠巻きに、散歩をしてもらっている犬がもよおしているのを察知した。
その現場は俺の通勤路であり、その横を通るまでにはまだまだ時間がある。
当然の事ながら、俺の視線は既にその犬のケツにロックオンしていた。

フィニッシュにはそんなに時間はかからなかった。そう。まだ俺は現場を通り過ぎていない。
寒いからケツが絞まって出にくくて大変だろうと思ったが、犬には関係ないということか。さすがはアウトドア派だ。慣れてるな。

「んん?」

その時俺は目を疑った。
紺色のウインドブレーカーを着たその飼い主は、なんのためらいも無くそのリアルを拾い上げたのだ。

素手でだ。

子供の頃に親父から聞いた「農家の牛はな、健康状態を調べるために便を素手でつかんで握り潰すんだ」なんていう衝撃的な話を思い出しながら、俺はその横を通り過ぎる。

人間と言うのは悲しい習性を持っていて、非日常的な現場に遭遇すると、ついつい最後まで確認をしたくなるものだ。
俺も例外ではなく、振り返ってまで見るほど「それ」の確認に余念がなかった。

結果はやはり素手。

袋を忘れたのだろうか?いつか爺さんが開発した「オリジナル柄付き袋(ロングタイプ)」をゲットしていないのか?もしや健康状態を調べるのか?

朝の冴えない頭の中にいろいろな妄想が浮かんでは消えていく。

一応気持ち悪かったのか、体から離すように高々と上げられたその右手から上がっていた湯気がやけにリアルだった。
スポンサーサイト

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

コメント

できない

自分の子がやってしまったとき、(1歳ぐらいのとき、いきなり風呂場浴槽のほうで、ううううと唸り始め、やばいと思いお湯からあげると、そこでぽとり、ぬをおおおおおと叫びながらカミさんを呼んだ)でもティッシュ1枚間にないと掴めなかった・・・。まして犬のものなぞ・・・。でもその場に放置していかない飼い主はすばらしい。素手しか方法がなければ、私なら逃げて行くかもしれない・・・。その飼い主の方は表彰物だ!

行方は?

その拾い上げたモノの行方が知りたい!袋とかの入れ物が無かった場合はポケットの中なんでしょうか?
待てよ?袋を持っていれば素手の必要はないよなぁー。やはり今日の○○こチェックなんだろうか?
いずれにしろ行方がしりたい!
ちなみに、私が飼い主だった頃、袋を忘れた場合は砂や草でカモフラージュして何も無かったようにその場を立ち去っていました。今冷静に考えるとカモフラージュはやばかったですね、ふんづけられる確立を上げることになったわけですから。
落とし穴みたいな罠とおなじですよねー!反省・・・・・・・。

・・・

私はいままで犬の散歩で落とし物を残したことはないのに、そうだったのかー。。。(>ダホンさん)
昔、シロガネーゼだった頃、広尾の交差点を明治屋に向かって愛犬と横断してたとき、有須川公園方面から左折してきた車に一瞬足を止めたけど、すぐに渡り切ろうと急いでリードを引っ張ったのになにやら手ごたえ。。。振り向くと、愛犬がまさに、、、、、ですっ!
信号は点滅しちゃうし、とめられたかっこいい外車の運転手さんは笑ってるし。。。。もう、顔から火が出そうだったけど、あちこち頭を下げ、最後まで見届け、もちろん独自の素手ではない処理し速やかにその場を後にしましたっけ。。。
でも、そんな姿もキュートなんですよねー、愛犬だと(飼い主ばか丸出し^^;)

タイトルみたとき、「これ、うんこ掴む話じゃないかな・・」て気がしました。

コメントの嵐

ケツネタを上げるとすごくアクセス数が増える・・とyasuさんが言っていましたが、私を含め期待している人は多いようですね。

おめでとうございます

4冠達成ですね。Yahoo!JAPANでも1位にMSNでもgooでもgoogleでも全て1位!!!快挙達成!!!!これは、宴だな。yasuさんのおごりで・・・。

ワン(犬)ハンドキャッチ!?

ファインプレーと言いたい所ですが、何ともダーティーな
プレーですな 笑
しかし私も先日長男の寝グソを処理する際に素手でつかん
だ瞬間がありました。下着にくっついたやつは上品になん
か取っていられませんでした。
乳児の頃はベチャベチャな布オムツを手洗いしていたので
それを思い出せば何とかなりました。

 うーん、でも犬のはなぁ・・

オリジナルの方法

わー(^o^)ノ
すごい反響じゃないですか?

ところで反転文字から「オリジナル・・・」へ行ってきましした。
わたしの方法も道を汚さないですよ!
お散歩セット(小さめのシャリシャリ袋、新聞の広告(光沢紙のね)、ティッシュ、小さいスーパーのサッキング袋2、3枚)
片手にリード、ポケットに広告、もう一方の片手にお散歩セットで出発。
突然に訪れる瞬間を見逃さない!
後ろ足をじたばたしたら『その』合図。
すかさず落とし物の落下地点に目星を付けて、さっと広告を敷く。(微調整可)
ティッシュでオシリを拭いて、広告を畳む。
公園のトイレで中身を処理。
炭カル入りのスーパーの袋は燃えるゴミだし、広告も。
でも、非常時のために予備は必要。
お腹の具合が悪いと数回のこともあります。
その場合はティッシュとサッキングを手袋にして、地面の落とし物を掴み、ひっくり返して持ち帰ります。。。。
ご参考までm(_ _)m

おおお

なんだか大阪へ出張に行ってる間にすごい反響ですなww

>その男さま
うーむ。。「無償の愛」とは「うんこ掴むこと」かもしれないね。
それにしてもついに4冠か☆いい感じで年が越せそうだぜ。

>ダホンダさま
どうやらいろいろな妄想が膨らんでおりますねw
私もその行方は知らずです。
それにしてもそんな巧妙なトラップを仕掛けていたとは。。

>Bbさま
その光景は私も何度か目撃したことがあります。
あのつま先立ちは、かなり滑稽ですよねwwそしてキュートだ。
そして解説つきのスマートな処理方法までありがとうございます♪
でも、Bbさんがその処理をしている姿を思い浮かべると。。ちょっと切ないですw

>コータさま
さすがですね。食事時でもOKなようにタイトルで分かるように工夫してみました。

>ピープス1号さま
やはり「無償の愛」は。。究極のピンチになると分かると言うことですねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/270-ae38050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

