2017-08

スポンサーサイト


男前?

みなさんはもう食べました?『男前豆腐』
俺は、ちょっと前に何気にテレビで見て、その鮮烈なネーミングのためなんとなく覚えてたんだけど、ついに食べる事が出来た。
そう。先日、一緒にバンドをやってたツレがうちに遊びに来たのだが、手土産で持ってきてくれたのだ。

楽しく鍋をつついた後で、〆にラーメンを入れ、そしてその後にデザートのように出されたその豆腐は、メチャメチャ美味かった♪

売ってる店はまだまだ限られてるみたいだけれど、ちょっと調べてみたら、なにやら作ってる工場もいろいろと変わったり、新しい戦略をしたりと目が離せない感じだな。

価格にして300円程度。それでいて、個性のある美味しさ。
プチ贅沢をしたい時なんかはいいと思うし、定番にしても全然大丈夫な金額だ。
こないだ見た番組では1丁5万円もする豆腐があるなんて話をしてたが「そんなん食えたもんじゃないぞ」なんて思ってた。だが、これならOKさ☆

売ってるとこを見つけたら、ひととおり食べてみようっと♪
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

コメント

まだ(>_<)

私も以前テレビで見てから、気になってたー(^-^)
ジャスコで見かけた気がする。ユニーにもあった気がする。(ジョニーがなんちゃらって豆腐もあったよね?)         主婦としては、お値打ちなのを選んでしまう…。普段にはもったいないから、“お家宴会”の時にでも試してみよう♪

ジョニー

たしか前はなんとかジョニー?だったかと。
けっこう甘くて滑らかな口当たりでした。
新しい商品名になってから試していませんが、
量が多いかな?と思っていても軽くたべれちゃいますよね。
都内ではけっこう出回っていて人気のようです!
このごろ陽気がいいので奴もいいですねー(^^)v

先日はどうも。
安田家に男前豆腐を持ち込んだ男前です。
そんなに喜んでもらえて、一丁300円を
一番安いと感じてるのは僕かもしれません。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

御無沙汰してます。
最近は「ジョニ男」なんてのが人気みたい。

http://www.otokomae.jp/index_jpn.html?1

  HomePage も凝ってます。

>445ちゃん
ふむふむ。。ジャスコかユニーに行った時はチェックしてみるかな☆
それと、ナフコにもあるらしいぞ~。見つけたら久々に“お家宴会”やるべ♪

>ねりーさま
そうなんすよ。お腹いっぱいだったのにペロっと食べれちゃうんですよね~。
ちなみに今回は奴で食べました。塩と醤油とだし醤油の3種類で食べ比べたけど、案外何も付けないのが一番豆の味がしていいかも。

>ヤスダックさま
帰り道に難儀したらしいけれど、一体どこで迷ったんだい??
今度遊びに来る時も、また面白いもんよろしくん♪

>さっちゃん
お久しぶりです♪いろいろ面白いネーミングの豆腐が出てますよね☆
前に居た会社から独立したみたいだね。いずれにせよ、前のも含めてどれも食べて見たいところです。
そういえば、沖縄の人って凄く豆腐好きだって聞いたことがあるけれど、沖縄でも人気なのかな??

バーコード

見てください。変わってますよ。

僕はカ○スエの豆腐(かため)が好きです。
そうそう、4月に近所にできるのよ~カ○スエ!

ご無沙汰しております。シンデレラの沙羅之介です。
タイミングよかったので、久々のコメント…

我が家では、「昨日」初めて食べました。
近所のユニーで置いてあったので気になって買ったのですが、
一瞬豆乳を食べている気分にになりました。
美味しかったので、値段気にせず又買ってしまいそうです(^^♪

追伸
みゅうさんとお友達になりました~♪

>いあさま
そうなの?じゃあ今度見つけたらバーコード見てみるよ♪

>沙羅之介さま
おおお!お久しぶりです♪
やはりユニーにあるのですね^^ナイスな情報ありがとうございます☆
豆の味が凄く濃いよね~

そしてみゅうさんとお友達になったんですね☆やったぁ!
作品とか出来たら教えてくださいね~♪

>そういえば、沖縄の人って凄く豆腐好きだって聞いたことがあるけれど、沖縄でも人気なのかな??

スーパーに並んだのが最近だから、物珍しさで売れてるかも。
沖縄の島豆腐は身がしっかりしていて、ずっしり重い、固いしね。
チャンプルーには島豆腐さぁ!

>さっちゃん
島豆腐もこっちではあまり見かけないなぁ~。
なんだか美味しいチャンプルーが食べたくなってきた☆

こっちでずっしり固い系は、岐阜の山奥に五箇山豆腐ってのがありますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/297-cc1e15bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

