2017-08

スポンサーサイト


クラブへ

今日はレコもちょっとお休み。いい歳こいて「クラブ」という所へ行ってきました。
俺はライブハウスとかは当然よく行ってるけれど、実はクラブは2回目。昔のディスコを含めても5回くらいじゃなかろうか?
なぜ行く事になったかと言うと、CANDYがZip-FMの招待イベントに応募してて、それが当たっちゃったのさ。

場所は栄にある某P。
普段はジーンズしか履かない俺なので、どんな格好していったらいいか分かんないぜ。さんざん考えた結果、CANDYが選んでくれた青いシャツと革のウエスタンジャケット&黒のベルボトムにした。
ジーンズはダメらしいのだが、テーマが70'sと80'sのダンスクラシックスだったので、ベルボトムを指摘されたら「これはパンタロンだ」と言い張るつもりだったのさ。

そして緊張の入り口。やけにオカマっぽい口調の店員さんに傘を預け、入ろうとすると別のオカマっぽい口調の店員さんに呼び止められた。

店員 「あ、あのぅ。。ジャケット着用と。。」
yasu 「え?これではダメなんですか?」
店員 「は。。はい。。こちらのジャケットをお貸ししますので」

我が家ではジャケットと呼ばれていたそれを没収され、妙なバランスの格好に着替えた俺は、緊張しながら中へ案内されていったのであった。
招待だったのでリザーブ席に案内され、ビギナーの俺はそれから何をしていいか分からない。そう。誰も踊っていないのだ。

「ん?」

緊張も少し冷めて我に返ると、周りにはジーンズを履いた奴やらヨレヨレのジャケットの奴らがやたら目立つではないか。
おいおい。。ぬぁんで俺の小粋なあれがダメでそれがいいんだ!?
高校生の時にバッチリ決めて学校へ行ったにもかかわらず、抜き打ちの頭髪検査で俺は叱られ、ボサボア頭の奴はクリアして疑問に思った事を何故か思い出しながら、気がつくと俺と同じレンタルジャケット仲間を探していた。

イベントが始まると、結構踊りだす人が増えてきた。上手い人ばかりかと思っていたらそうでもなかったので「あれなら何気に入っても大丈夫だな」などと計算をしながら入っていく事にした。
知っている曲が多かったので、結構楽しく踊れたなぁ。。気付くと汗だくだ。

毎週火曜日はダンスクラシックスの日らしいので、大人な感じらしいぞ。
たまには夫婦とかで行ってみるのもええかもなぁなんて思った。結構年配の夫婦連れも2人で楽しく踊ってたもんなぁ♪

そして、にわかに汗の染み込んだジャケットを返し、没収されていた通称ジャケットを取り返した俺は、頭の中にソウルが流れたまま気持ちよく帰って行ったのであった。
スポンサーサイト

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

コメント

Dress code

厳しいですね!
職業柄クラブへ行く機会は多かった方だと思いますが、
女性はノーチェックなのでそういう苦労は無かったですね(^^)
外国では多いですが、日本も成熟してきたということでしょうか。




>ねりーさま
そうなんすよ。女性はノーチェックなんですよね。
入店してから着替えてるような人も居た気がします。
いろいろな場所に応じたオシャレが出来るようにならなきゃいけないですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/299-c467bb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

