2017-06

スポンサーサイト


親父の夢

CANDYのタコ焼きと言えば、一部では結構有名だ。
旦那の俺が言うのもなんだが、そりゃかなり美味い。
昨日はお雛さまと言う事もあって、イチゴやら鶉の卵やらを買い込んで手巻き寿司を楽しんだが、その時密かに残しておいたタコ。そう。今日はタコ焼きをする予定だったのだ。

CANDYにはいつもレシピは無い。
いつも「その野菜をザクッと切って」とか「粉をササッと入れて」とか「ダシを適当に入れてこれ位の固さで」といった具合だ。
だから俺は焼く専門なのだ。

カセットコンロに15個焼用のぶ厚い鉄板を水平に置く。この水平がなかなか難しい。少しでも傾いていると生地がこぼれてしまうのだ。
いつもなら一緒に焼きだすのだが、CANDYがサラダを作っていたのでその間に一人で焼きだしてみた。
今回の粉は凄くいい固さだった。いつも美味いのだが、今回は更に美味かった気がする。
「焼き方がだいぶ上手くなったね」などとホメられながらいい感じで酔っ払っていると、CANDYがなんだか懐かしい話をしだした。

俺がまだ中学生だった頃、親父が「タコ焼き屋をやるぜ」などと言い出して我が家は騒然とし、家族みんなで猛反対した話を、最近になってCANDYが親父から聞いたというのだ。
CANDYは「なんで反対したの?いいじゃん!」などと言うが、親父はほとんど料理をしないばかりか大黒柱がそんなバクチなどありえねぇぞ。

それにしても、今頃になって「あん時ゃやりたかった」などと密かにCANDYにこぼすとは、そんなにマジだったのか!?
確かに親父は器用だし、凝りだすとかなりいいモノを作る。例えば最近作り出した野菜などはかなり美味い。
親父のキュウリはもはや身内や近所ではブランド化している程だ。

CANDYの生地で親父が丹精込めて焼くタコ焼き屋。。
もしかしたらけっこう当たるかも知れない。。。

スポンサーサイト

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

コメント

たこ焼き屋

親戚に脱サラしてたこ焼き屋を始めた人がいます。
もう10年くらいたつのでしょうか、けっこう儲かっているらしいですよ。
「社長」なんですって。よくわかんないけど。

>ゆるゆるさま
そうなんだぁ~。たこ焼き屋さんって儲かるんだね。
そりゃあきっと美味しいんだろうなぁ。たこ焼き御殿に住んでるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/304-869b29fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

