2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会

CANDYが日記に書いてるけど、今日は甥と姪のピアノ発表会に行ってきました。
俺達Sp↑は、たいがいの音楽は、結構楽しく聴いたりします。
演歌、民謡とか和風なものでも結構好き。クラシックもたまにはええよね。
兄貴は俺達が行ったのが結構嬉しかったみたいで、途中から甥や姪ほったらかしで違うテーブルに居た俺達の隣に来て、「音楽やってるおまえらにこんなヨチヨチの演奏聞かせるのは悪いな。。」とかなんとか。。
兄貴よ。俺達は、子供達が一生懸命練習してきて、しかも緊張しまくりで演奏する姿に、密かに二人して感動して涙浮かべてたのさ。。
いやいや、ホント楽しかったよ。贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
伝わる演奏って、上手い下手関係ないよね。
俺がギターを始めたのは小学校4年で、クラシックギターだった。3年くらい習ってたけど、今日みたいな発表会は無かったなぁ。。
みんな1曲を発表する為に、半年とか10ヶ月とか練習してきて、いろんな思いで発表したんだろうなぁ。会場内に居た家族達の方が緊張してるみたいで、きっと深い思いで聞いてたんだろうなぁ。会場に入った時に、なんだかピーンと張り詰めた空気があって、なんだか凄く緊張したもんね。

ギター習いだした時の事を凄く鮮明に思い出しちゃったよ。

今度の発表会は2年後らしい。また見に行きたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

思い出す(>_<)

?w??????s?A?m???\???????????A?r?????????^????A???t?X?g?b?v?B??????????A???o???J?c?B?????A??????????????[?B????h?L?h?L??????A??N?o????o????B?????A?N?????[?B??N?O??o?????l?????A?]?b??????L?``?G)

↓ゴメン、文字化けしてる

幼少の頃のピアノの発表会の苦い記憶を書いたんだが…見たら、こんなんなってた。なぜ?パスワード入れ忘れたから??

なんでだろ?

445ちゃんの苦い記憶が何だったか読みたいなぁ。。

やったーなんとかブログとダイアリーにだけはたどりつけた(携帯アドレスをダイレクト入力して、そこから無理矢理入り込んだ)。でもメインページは相変わらず跳ね返されてしまいます。なんで?
さて、yasu兄です。遅ればせながら、子どもの発表会に来てくれてありがとう。一生懸命練習していた...とは恥ずかしくて言えないんだけど、でもそれなりに(発表会が近づくにつれ)形になってくるんですねえ。一生懸命練習して、だんだん自分の思うように弾けるようになってくると、ますますおもしろくなってきたり、また新たなチャレンジをしたくなったりするんでしょうね。なにより「まじめ」がやっぱり一番じゃないと。「しゃかりき」じゃなくてもいいから、打ち込める「なにか」があるといいですね。
ともあれ、またのお越しをお待ちしています。v-275

そうだね

なぜトップページが表示されないのかは調査中です。多分兄貴のパソコンのIE設定かな?とも思うんだけど。。
ともあれ、先日はお疲れ様♪また呼んでくださいな。
たしかに演奏できる曲が増えたり、思うように出来てくると、体が勝手に楽器に向かったりするよね。なにか目標があるのはいいことだと思うし。
次回を楽しみにしとりますがな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/31-f10f717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。