2017-10



コレクション

ここんとこ毎月1本ずつリキュール系を買っては壁面ラックにコレクションっぽく置いて楽しんできたが、結構増えてきたので格好がついてきた。
ラム酒やらウォッカからジンやら。。
でもやっぱ多いのはジンだな。飲み方はどれもロックだ。
俺が1番好きなのはタンカレー。でも、基本はビーフィーターだと勝手に思ってる。だから2番目に好きだ。だが、飲み屋で頼むのはボンベイ・サファイアだな。それも俺が勝手に決めてる事だ。
最近、ウィルキンソンも飲んでみたが、やけに飲みやすかったな。でもこれって日本で作ってたんだね。
今月はギルビーのジンを買ってみた。今んとこ一番飲みにくいかも。。

そういえば以前こんな事件があった。
5年位前にスーパーにある酒屋を何気に物色していた時の事だ。

「ん?」
タンカレーの値札がなんと380円ではないか!

yasu「これ間違ってませんか?」
店員「いや、梅酒と間違って入っちゃったんでスイマセン」
yasu「・・・」

なんてステキなんだ!?梅酒と間違ったからって値段は全然違うじゃねぇか!
それにしてもタンカレーをしらねぇのか?この小粋な酒を!

yasu「ここにあるので全部ですか?」
店員「はい。そうです。」

並んでいたのは5本。俺は速攻で買い占めた。値札どおりの380円でだ。


まぁそんな感じで増えて行ってる訳だけど、インテリアとしては結構いいんやないかな。もちろん中身が入ってないと意味無いけどね。空き瓶はキライ。

早く酔えるし、二日酔いも無いし、太らないからしばらくはハマりそうだ。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

コメント

旨いけど苦い

数年前に、旦那と久しぶりにショットバーに行った時に、普段と違うお酒が飲みたくて、お店の人に勧められて“オレンジ風味のジン”←銘柄は覚えてない。をロックで飲んだ。
あまりの美味しさに、どんどん飲んだら、‘人生初’記憶が無くなった…。後で聞いたら、些細な口喧嘩して、ピーピー泣いてたらしい…。恐ろしや(@_@;)

>445ちゃん
ブルームスバリーっていうオレンジジンなら飲んだ事あるけどそれかな??
確かゴードンもあったような。。ウォッカだったかな?
果物の風味を付けたのとかも結構出てるよね♪
口当たりが良くても度数が高いから気をつけないとね。奇怪な行動した事ある人は結構多いぞw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/321-bfab6fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンカレーを...

切れの良い味わいと安定感のある高い酒質を誇る1本。容量:750mlアルコール度:40度・Things can only get better・シタデルウォッカとシタデルジン・コレクション・商品追加・タンカレー ウォッカ・レモンハート73 73度 700ml・羊さんと夏のカクテル・[あめりか生活]Rita

タンカレー・シトラスウォッカ 40度 500m

タンカレー・ウォッカに、シトラスフレーバーをミックス☆ソーダ割りがオススメです。※「詰替え防止キャップ(玉付き)」ボトルです。【玉付きボトルの開栓方法】1.キャップをしたままボトルを逆さにし、中の玉を湿らせる。2.ボトルを元に戻して、ボトルの底部分を台など

ギルビー ジン 750ml 37.5度

イギリスのW&A・ギルビー社製で、ジンの中では有名銘柄の一つです。ジュニパー・ベリーを中心とするボタニカルフレーバーが、しっとりとおだやかに溶け込んでいます。・オータム・リーブス <プレスリリース>キリンビール、スピリッツブランド「ギ

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

