2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新だ

最近釣りばかり行ってるSp↑家。そして昨日もまた行ってきた。
まずは新舞子。ここは俺にとっては久しぶり。CANDYは初めてだ。
「カサゴが釣りたい」というCANDYのニーズに、以前の釣果を思い出して実績のあるここをチョイスした。

釣果は?というと、まずはCANDYがソイを2匹ゲット。自称「根魚ゲッター」の血が騒ぎだす。続いてワタリガニ2匹をゲット。そしてついにカサゴをゲットしたのだ。強風だったので難しい釣りになったけれど、予定の釣果をあげたCANDYのテンションはUP↑。それからも釣果を重ねていくのだった。
俺は?というと、夕方暗くなりかけてからやっと釣れだした。25~30センチのグレ3匹とカサゴを数匹。カサゴに至っては結構いい型が釣れ出してるからあなどれないな。

ここは9時になると橋が閉鎖になっちゃうから、8時過ぎに釣りをやめて移動しなきゃいけないけれど、8時過ぎでもまだアタリはあったからちょっと惜しかったな。体力があれば徹夜もいいかもしれないけどね。

そして次は、最近通いだした金城埠頭だ。
先週はチビセイゴばかりだったけれど、どうやろか?
9時くらいから釣り始めて12時をまわるまでサッパリだ。でもまだエサがあるぜ。ということで、もう少し粘ってみた。(ここでCANDYは車内就寝)
1時頃に25センチくらいのセイゴがやっと来た。
1時30分頃に46センチのマダカが来た。(ノルマ達成)
2時30分頃になってCANDYが起きてきたけれど、どうやら蚊の猛攻に遭っていたらしくあまり眠れなかったようだ。ボレロン。
4時になって片づけを始め、CANDYが最後の仕掛を巻き取ろうとしたときに事件は起きた。

CANDY 「ち。。ちょっと代わって!」
俺 「は?どした?」
CANDY 「凄い引きだから無理!」

30センチ位のセイゴでも掛かってるんだろうと軽い気持ちで竿を受け取った俺だが、そのヒキは腕ごと持ってかれそうな程だった。

結構長い事ファイトをした後にやっと浮かび上がってきたのでタモ担当のCANDYに「頼む」と伝える。CANDYは天性なのかタモが上手い。
一発ですくい上げたそれは61センチのマダカ。いやこれはもうスズキだな。
俺はこれまで56センチが最高だった。だから記録更新だ。

それにしてもスゲエでかい顔だな。なんかコエエくらいだ。

明け方にすっかり目が覚めた俺たちは、「食いきれるのだろうか」という嬉しい不安を抱えながら帰って行ったのであった。
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいですねぇ

釣り三昧。

僕も土曜日に久々に渓流に入ったのですが・・・・・(泣)

>いあさま
残念だったね。。
そんな時は、男は黙って海だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://splash138blog.blog22.fc2.com/tb.php/353-1d0f154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yasu@Splash↑

Author:yasu@Splash↑
『Splash↑』とは。。
Vo.CANDY & G.yasu
二人で活動するユニット♪
オリジナルポップスや邦楽カバー
中心に楽しいステージ展開中!

8月8日にNewAlbum
『COLOR&COLOR』
をリリースしました☆
ただいま好評発売中

お申し込みは
→コチラ←

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sp↑&お友達ブログ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。